「完全な試合なんてない。だから、準備を続ける。」 完全試合を達成した注目のバッテリー、千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希選手と松川虎生選手がスポーツ用ガム「GEAR」新TVCMに出演いたします。

株式会社ロッテのプレスリリース

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、スポーツ用ガム「GEAR」が9月20日(火)から全国で新発売されることに先立ち、新TVCM「Battery」篇を制作しました。本日7月22日(金)よりYouTubeお口の恋人ロッテ【LOTTE】公式アカウント等で公開し、7月26日(火)、テレビ朝日系列「マイナビオールスターゲーム2022 第1戦」内にて先行オンエアいたします。

◆ロッテ スポーツ用ガム「GEAR」新TVCM「Battery」篇

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、スポーツ用ガム「GEAR」が9月20日(火)から全国で新発売されることに先立ち、新TVCM「Battery」篇を制作しました。本日7月22日(金)よりYouTubeお口の恋人ロッテ【LOTTE】公式アカウント等で公開し、7月26日(火)、テレビ朝日系列「マイナビオールスターゲーム2022 第1戦」内にて先行オンエアいたします。新TVCMには、今シーズン注目バッテリー、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手と松川虎生選手を起用。同球団選手のTVCM出演は、2006年以来(渡辺俊介選手 ※当時)となり、お二人にとってTVCM初出演・初共演となった今作では、完全試合を達成したバッテリーが、普段のトレーニングの一環として、ガムを噛み、未来に向かって「準備」をし続ける様子を描いています。

【メイキング】
撮影場所となったZOZOマリンスタジアム・屋内練習場へ最初に現れたのは、佐々木選手。スタッフから演技プランや撮影内容を少し緊張した面持ちで聞いていましたが、マウンドにあがりグローブを構えると一変。スッと集中した面持ちになり、試合中さながらの堂々たる姿に。スポットライトがただ一人当たっている静寂のなか、様々な角度から佐々木選手の投球フォームを余すこと無く撮影しました。
続けて登場したのは、松川選手。周囲のスタッフともリラックスした表情で会話をしていましたが、佐々木選手同様、キャッチャーマスクをかぶると試合と同じくらい真剣な表情に。終始、スタッフからの細かいリクエストにも難なく対応し、ソロでの撮影を終えました。
また、二人での共演シーンでは佐々木選手にも笑顔が増え、終始リラックスした様子でした。先輩である佐々木選手がハンディ扇風機を松川選手にあててあげるなど優しい一面も見せ、仲の良さが垣間見えました。しかし「GEAR」を噛みながらジッと近距離で見つめ合うシーンは、とても恥ずかしかったようで、カメラが止まるたびにすぐに目線を逸らし、同じタイミングで何度も照れ笑いしてしまった二人でした。
 

 

 

 

 

 

◆ロッテ スポーツ用ガム「GEAR」商品概要
スポーツをする方にとって、日常生活で噛むことをトレーニングの一環として取り入れることはとても重要であると言われています。この「GEAR」は噛んでいる間の硬さの変化が少なく、噛み応えが続くため、噛むことのトレーニングに適した、ロッテの技術を結集したスポーツ用ガムです。本商品は、日本スポーツ協会公認 スポーツデンティスト・武田友孝教授(東京歯科大学口腔健康科学講座スポーツ歯学研究室)監修のもと、スポーツを頑張るすべての方たちに噛むというトレーニングを提供したいと考え、開発しました。
 

GEAR ストロングタイプ<パワーコーラ>GEAR ストロングタイプ<パワーコーラ>

 

 

 

GEAR スタンダードタイプ<パワーレモン>GEAR スタンダードタイプ<パワーレモン>

●商品名:GEAR ストロングタイプ<パワーコーラ>、GEAR スタンダードタイプ<パワーレモン>
●発売日:2022年9月20日(火)
●発売地区:全国
●内容量:21g
●価格:オープン価格[想定小売価格205円前後(税込)]

◆出演者インタビュー

Q1:お二人にとって初出演・初共演のTVCMとなりました。CM撮影に参加してみての感想を教えてください。
佐々木選手

TVCM撮影自体が初めてだったので、すごく緊張したのですが、楽しくできて良かったです。
松川選手
僕も初めてこのような撮影に参加させていただいて、すごく楽しい時間にできたかなと思います。
(スタッフ:お互いに見つめ合ったり、普段には無いシーンもありましたね!)
佐々木選手
そうですね。見つめ合うところは笑い堪えるのに必死でした(笑)
松川選手
朗希さんが(このシーンで)ずっと笑っていたので、僕がおかしいのかなと思いました(笑)すごく楽しかったです。

Q2:今回のTVCMのテーマは「準備」でした。お二人が、日頃からアスリートとして欠かせない「準備」とは何でしょうか。
佐々木選手

習慣、です。継続して毎日やることですし、欠かせないことだと思います。
松川選手
その日のパフォーマンスをあげるためには、カラダの動きなどすごく大事になるので、全てが準備だと思います。
良い準備をして試合に入ることが、良いパフォーマンスに繋がると思います。

Q3:お二人はチームでバッテリーという関係ですが、バッテリーを組んでから気づいた意外な一面を教えてください。
佐々木選手

意外な一面は・・・(松川選手は)無いです(笑)そのままで、どっしりしています。
松川選手
僕も、(佐々木選手は)特に無いですね。イメージどおりです(笑)

Q4:練習や日常の中で、どんな時にガムを噛むのか教えてください。
佐々木選手

集中したい時、一人でいる時によく噛んでいます。
松川選手
試合前の準備の中で、よくガムを噛んでいます。

出演者プロフィール
●佐々木朗希(ささき ろうき)

2001年11月3日生まれ
岩手県出身
190cm/85kg
右投右打

●松川虎生(まつかわ こう)
2003年10月20日生まれ
大阪府出身
178cm/98kg
右投右打

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。