【石丸幹二・柿澤勇人(Wキャスト)】石丸ジキル 最後の変身×柿澤ジキル 実験開始!ミュージカル『ジキル&ハイド』2023年3月 待望の再演決定!

株式会社ホリプロのプレスリリース

ミュージカル『ジキル&ハイド』が2023年3月に再演されることが決定した。石丸幹二と柿澤勇人がWキャストで主演を務める。

公式HP=https://horipro-stage.jp/stage/jekyllandhyde2023/
公式Twitter=​https://twitter.com/Jekyll_2023  #ジキハイ2023 

左から)石丸幹二、柿澤勇人左から)石丸幹二、柿澤勇人

2012年から10年にわたりミュージカル『ジキル&ハイド』を率いてきた石丸幹二がついに有終の美を飾る。

石丸は、初代の鹿賀丈史(2001年の日本初演から2007年まで4回にわたって主演 )の跡を継ぎ、2代目として新演出でミュージカル界屈指の難役に臨んだ。その後、2016年、2018年の再演を経て、唯一無二のジキル/ハイド像を構築、高い評価を得ている。2023年3月、待望の再演が決定!
そして、新たに3代目として、ミュージカル界で異彩を放つ柿澤勇人がWキャストとして大作に挑む。
苦悩するジキル、凶暴なハイド相反する二つの人格を歌唱と演技で見事に具現化し、一つの芸術域にまで高めた石丸と、爆発的なエネルギーと繊細さで目覚ましい活躍を続ける柿澤がどのような境地に辿り着くか。恐ろしくも美しい物語を流麗な楽曲で鮮烈に描き出す、『ジキル&ハイド』に是非ご期待下さい。

ーあらすじ
19世紀のロンドン。医師であり科学者であるヘンリー・ジキル(石丸幹二/柿澤勇人)は、「人間の善と悪の両極端の性格を分離できれば、人間のあらゆる悪を制御し、最終的には消し去ることが出来る」という仮説を立て、研究は作り上げた薬を生きた人間で試してみる段階にまで到達した。ジキルはこの研究に対して病院の理事会で人体実験の承諾を得ようとするが、理事たちはこれを神への冒涜だと拒絶する。ジキルの婚約者エマの父親であるダンヴァース卿のとりなしもむなしく、理事会はジキルの要請を却下。ジキルは親友の弁護士アターソンに怒りをぶつける。理事会の連中はみんな偽善者だと。
上流階級の社交場からジキルとアターソンは抜け出し、たどり着いたのは場末の売春宿「どん底」。男どもの歓声の中から、娼婦ルーシーが現れる。「(私を)自分で試してみれば?」というルーシーの言葉に天啓を受けたジキルは、アターソンの再三にわたる忠告にもかかわらず、薬の調合を始める。赤くきらめく調合液。ジキルはひとり乾杯し、飲み干した。全身を貫く激しい痛み―息も絶え絶え、苦痛に悶えるジキル。腰が曲がり、声はかすれ、まるで獣―この反応は一体何なのか!そしてとうとう、ハイドが現れる。その頃、街では、次々とむごたらしい殺人が発生。謎に満ちた、恐怖の連続殺人事件にロンドン中が凍りつく。犯人は、ハイドなのか。果たしてジキルの運命はいかに。
ひとつの体に宿った二つの魂“ジキル”と“ハイド”の死闘は、破滅へ向けて驚くべき速さで転げ落ちて行く……

【公演詳細】
ミュージカル『ジキル&ハイド』

期間:2023年3月上演予定

<スタッフ>
音楽:フランク・ワイルドホーン
脚本・詞:レスリー・ブリカッス
演出:山田和也
上演台本・詞:髙平哲郎

<キャスト>
ヘンリー・ジキル/エドワード・ハイド:石丸幹二 柿澤勇人(Wキャスト)

公式HP=https://horipro-stage.jp/stage/jekyllandhyde2023/
公式Twitter=​https://twitter.com/Jekyll_2023  #ジキハイ2023 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。