1970/80/90年代の“サマーソングの名曲”にスポットライト!キャンペーンビジュアルは、イラストレーター・永井博氏の書き下ろし!

TOKYO FMのプレスリリース

TOKYO FMでは、8月の1ヶ月間、サマーキャンペーン『Back to the Summer! 〜アノ・ナツ・ノオト~』を展開します。今再び注目を集めている1970/80/90年代のシティポップ、歌謡曲、洋楽から、“サマーソングの名曲”を掘り起こし、8月1ヶ月間に渡ってTOKYO FMの5つの平日ワイド番組内特設コーナーで、楽曲解説付きで連日オンエアしてまいります。キャンペーンビジュアルは、数々の名作ジャケットビジュアルを生み出したイラストレーターの永井博氏が、昨年に続き今年も新作を書き下ろし。TOKYO FMのマンスリータイムテーブル8月号表紙、キャンペーン特設HPに掲載するほか、キャンペーンビジュアル入り特製うちわをプレゼントするTOKYO FM公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーンも同時展開いたします。どうぞご期待ください。

TOKYO FMがお送りする8月サマーキャンペーン『Back to the Summer 〜アノ・ナツ・ノオト~』では、1970/80/90年代のシティポップ、歌謡曲、洋楽から極上のサマーソングを厳選して、『ONE MORNING』、『Blue Ocean』、『ALL-TIME BEST』、『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』、『THE TRAD』の5番組で8月1日(月)~8月26日(金)にオンエアしていきます。 “あの夏”のトキメキや切なさも、名曲と共にプレイバック。猛暑にコロナと、厳しさが続きそうな2022年の夏に、極上のサマーソングを再発見して8月の毎日に彩りを添えていきます。
キャンペーンビジュアルは昨年のTOKYO FMの夏のキャンペーン「RADIO VACATION〜TOKYO CITY POP〜」に続き、イラストレーターの永井博氏による描き下ろし。夕暮れのプールサイドに建つ架空のTOKYO FMサテライトステーションをモチーフとしたイラストとなっています。
TOKYO FMが毎月1日に発行しているマンスリータイムテーブルの8月号では、当ビジュアルが表紙を飾るほか、このキャンペーンと連動した特集「TOKYO FMパーソナリティが選ぶ“夏の名盤”!アノ・ナツ・ノオト」を展開。キャンペーン対象の5番組のパーソナリティであるユージ、吉田明世、住吉美紀、LOVE、山崎怜奈、稲垣吾郎、ハマ・オカモト、中川絵美里による選曲とコメントを掲載しています。パーソナリティが選んだ楽曲はSpotifyプレイリストからもお聴き頂けます。(https://onl.sc/ZSaAFAF ※8月1日より公開)
さらに、キャンペーンイラスト入りの特製うちわをプレゼントするTOKYO FM公式Twitter (@tokyofm)フォロー&リツイートキャンペーンも同時展開します。放送とSNSで本キャンペーンを盛り上げてまいります。キャンペーンの詳細は特設サイト(https://www.tfm.co.jp/btts2022/)をご覧ください。

  • 【TOKYO FM 8月マンスリーキャンペーン 『Back to the Summer! 〜アノ・ナツ・ノオト~』 概要】

◯キャンペーン期間: 8月1日(月)~8月26日(金)  
◯対象番組:
◆『ONE MORNING』(月~金 6:00~9:00)内
◆『Blue Ocean』(月~金 9:00~11:00)内
◆『ALL-TIME BEST ~LUNCH TIME POWER MUSIC~ supported by Ginza Sony Park』(月~水 11:30~13:00)内
◆『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月~木 13:00~14:55)内
◆『THE TRAD』(月~木 15:00~16:50)内
〇キャンペーン特設サイト:https://www.tfm.co.jp/btts2022/
〇Spotifyプレイリスト:https://onl.sc/ZSaAFAF (8月1日公開)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。