三度の飯よりホラーが好きな超人に密着!観覧車の中がホラー空間に… 世の中全てをホラー化する超怖がりな若手アナが“金縛りに!?”最新VR体験で大絶叫!

株式会社毎日放送のプレスリリース

世に溢れるモノやコトに精通する裏方・スペシャリスト・ファンなど、三度の飯より〇〇が好きな人にフォーカスを当てるこの番組。今週の放送では、イベントや映画、企業のホームページなど、世の中のあらゆるものをホラーで味付けするホラー専門の制作会社・株式会社「闇」のCCO頓花聖太郎さんに密着します。

頓花聖太郎さんと川地アナ頓花聖太郎さんと川地アナ

見どころ3ポイント

・怖がりな人もこれさえ知ればホラーを楽しめる!

・日本一大きいのに、外は見えない最新ホラーアトラクション「地獄のゾンビ観覧車」とは?

・映像と音で臨場感MAX!引きずり込まれるVRホラーに、若手アナが大パニック!

 

最新テクノロジーでもっと怖く!さらに楽しく!ホラー専門制作会社の創業者に密着!

ホラーを使ったプロモーションを提案する、ホラー専門の制作会社「闇」の創業者・頓花聖太郎さん。ホラーのアイデアを生み出す方法に迫るため、毎日放送入社3年目の川地洋平アナウンサーが頓花さんの「怖いスポット巡り」に密着。大阪・平野区の大念佛寺にて、年に一度しか公開されない謎の幽霊画を鑑賞したり、毎日放送の美術倉庫にてホラーイベントのショッキングな小道具を紹介されたり、エキスポシティの最新ホラーアトラクションを体験したりと、“ビビリ”の川地アナはヘトヘトに・・・めしよりさんのホラーに掛ける思いに寄り添い、「ホラー」の魅力に迫ります。

 <もうひとりの“めしより”さんは…>
 

三度の飯よりあの町が好き!絵本作家・長谷川義史さん

ダイナミックな筆づかいに、ユニークでどこか懐かしい作風で知られる、大阪府藤井寺市出身の絵本作家・長谷川義史さん。毎日放送入社2年目の前田春香アナウンサーと共に、海辺の町・和歌山市加太を気の赴くままに歩き、旅の絵本を描きます。町の小さな商店や細い路地裏を巡り、地元の方とふれあいながら、加太の魅力に迫ります。

<前回放送の“めしより”さんは…>

三度の飯よりピザを生み出すことが好き!ピザハット商品開発チーム・石橋恭子さん
 

 

 

 

 

人気宅配ピザチェーン「ピザハット」で、ヒット商品を次々に開発してきたレジェンド社員。年間100種類以上のピザの試作する開発チームでは、いま海外で話題の”映えるピザ”の試作を行うことに。毎日放送入社2年目の大村浩士アナウンサーが試作室に潜入し、餃子を使用した斬新なピザを提案するも、そのお味はまさかの低評価!?「ピザを生み出す」ことの魅力に迫ります。

 

 

三度の飯より工作が好き!工作ブロガー・上橋智恵さん

第三種電気主任技術者という資格を取得したことをきっかけに、電気を使った科学工作に取り組むめしよりさん。自宅に約150の作品を展示し、9台の3Dプリンターを駆使して様々な工作に挑戦する上橋さんが、特に自慢したい力作「テオヤンセン馬車」とは?毎日放送・前田春香アナウンサーがめしよりさんの工房にお邪魔して、「工作」の魅力に迫ります。

<番組概要>

【番組名】「三度の飯よりアレが好き!」
【放送日時】7月30日(土) 16:00〜17:00
【MC】 山崎 香佳(MBSアナウンサー)
【ゲスト】カミナリ
【放送局】MBS毎日放送
【番組公式ツイッター】https://twitter.com/MBS_sandomeshi

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。