来たぞ10万本突破!「ジューシー」な新感覚ご飯のお供!「やみつきシャケ」を中心とした「南極料理人やみつきシリーズ」、大人気継続中!パンやパスタのお供にも注目度急上昇!!

株式会社ノフレコミュニケーションズのプレスリリース

ノフレ食品が2018年より発売し、「新しいご飯のお供」「新しい北海道土産」「新しいパンのお供」としても大変ご好評いただいている、「やみつきシャケ」「やみつきニシン」「やみつきタコ」「やみつきタラ」の「やみつきシリーズ」は、おかげさまで売上本数を順調に伸ばし、累計出荷数10万本を突破いたしました!品薄だったアイテムも今ならフルラインナップそろいます!

 水産物が高騰している中、「主原料・北海道産」にこだわり、シャケ、タコ、タラ、ニシンとラインナップをそろえるノフレ食品の南極料理人「やみつきシリーズ」。

新しいご飯のお供として人気新しいご飯のお供として人気

 昨年、おかげ様で各メディアにて「ご飯のお供」「麺のトッピング」といった使い方で、大変多くご紹介をいただいたことで、予想と製造キャパシティを大きく越えるご注文をいただき、特に「やみつきタコ」は北海道産タコの原料の確保が難しかった影響もあり、店頭、オンラインショップでご購入いただけなかったお客様も多く、それに伴い、今度は一番人気のやみつきシャケにご注文が集中し、こちらも一時は品薄になるなど、大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

今ならやみつきタコもあります今ならやみつきタコもあります

 その後、北海道産タコの原料状況が少しずつ改善してきたことで、「やみつきタコ」も安定的にご提供ができるまでに回復してきました。そのため、今ならば、4種フルラインナップがそろった状態でご用意可能ですので、ぜひお求めくださいませ!ただ、昨今の情勢により、水産原料はいつ不安定になるとも分かりません。もちろん常時安定供給できますように努めて参りますが、この先の展開によっては、またなかなか手に入らない状況におちいる可能性もゼロではありませんので、ぜひ今のうちに。そして、その名の通り「やみつき」の魅力にどっぷり浸っていただければと思います!
 

一番人気のやみつきシャケ一番人気のやみつきシャケ

そんな、若干不安定な原料状況でありながら、やみつきシリーズ4種の合計で、累計出荷数10万本を突破いたしました!!!これも、ひとえにお買い上げくださるお客様に、製造いただく提携工場の皆様、ご紹介いただいたメディアの方々、応援してくださる専門家の方々のおかげ様です。誠にありがとうございます。

 

 

魚を楽しく食べやすくした南極料理人のメニューが原型です。魚を楽しく食べやすくした南極料理人のメニューが原型です。

このやみつきシリーズのベースとなったメニューは、かつて南極の厳しい環境の中、どうしても偏りがちな越冬隊員達の食事のバランスを考え、魚を食べやすく、かつ楽しんでもらえるように、そして余すところなく使おうと考案されたそうです。今でいう「SDGs」「食品ロス」解決のはしりとも言えるアイデアだったのかもしれません。

 

ニシンの美味しさを知ってほしい!という気持ちから生まれた「やみつきニシン」ニシンの美味しさを知ってほしい!という気持ちから生まれた「やみつきニシン」

そして今、魚の旨味を気軽に味わえる、我々のメニューは、日本の食文化の大切な要素でありながら、「調理が面倒」「ゴミの問題」といった理由から減少しているといわれる「魚食」、さらには「米食」の維持の一助にもなっているものと自負しています。

 

 

 

展示会などでも大評判です展示会などでも大評判です

とはいえ、そんな難しいことはさておいても、ひとくち食べれば思わず口をつく「美味しい!」「旨い!」「これはご飯がすすむ!」といった声を多数いただき、味見が許される展示会等では、一度召し上がった方がお仲間を連れてもう一度訪れてくださったり、「いつも買っているけどやっぱり味見したい」、と訪れてくださる方もいらっしゃったり、と大変ありがたいご評価をいただいています。さらに、ご飯のお供専門家で人気情報サイト「おかわりJAPAN」主宰の長船クニヒコさんにも、高い評価をいただいています!
https://okawari-lab.net/archives/26796#i2

 

深く考えずとも「やみつき」の魅力を味わうことで、自然と日本の食文化維持の一翼を担うことにつながっている、というのも、この南極料理人 やみつきシリーズの魅力です。

 

やみつきシャケで簡単ピラフややみつきシャケで簡単ピラフや

やみつきペペロンもウマい!やみつきペペロンもウマい!

一番人気の「やみつきシャケ」は、焼きほぐした北海道産の鮭に、同じく北海道産のホタテでさらなる旨味を加え、玉ねぎの甘味、ニンニクのアクセント、さらに唐辛子で風味を加えて、全体を菜種油でまとめ上げた「間違いない」美味しさ。ご飯との相性が良いのは、ご想像の通りですが、焼きそば、パスタのトッピングや、トーストのトッピングとしてもピッタリです。

やみつきタコでサラダをメインディッシュに!やみつきタコでサラダをメインディッシュに!

そして、実はタコ消費量が全国トップレベルといわれる北海道。そんなタコ好きの道民を唸らせるべく!?生み出した「やみつきタコ」は、珍しいタコのご飯のお供として、メディアなどでご紹介いただくことも大変多いメニューです。パスタ、サラダ、チーズとも相性抜群!
 
 

ニシンの美味しさを知ってほしい!という気持ちから生まれた「やみつきニシン」ニシンの美味しさを知ってほしい!という気持ちから生まれた「やみつきニシン」

「やみつきニシン」は、かつて水揚げ量がかなり減少してしまい、危機的な状況であったところ、環境保全などで少しずつその量が戻ってきた、北海道産ニシンを使用しています。北海道外では食べたことがないという声を良く聞くニシンですが、その脂乗りの良さ、風味の良さは特筆もので、もっと多くの方に召し上がっていただきたい、という想いから商品化。ニシンが敬遠される大きな理由である小骨も細かく刻んであるので、気になることはなく、メニューのうちで最も和食、日本酒に良く合う味わいに仕上がっています。

洋風なようでご飯にも合う!洋風なようでご飯にも合う!

パンのお供としても人気です!パンのお供としても人気です!

「やみつきタラ」は、ヨーロッパの干し鱈料理のような、あっさりとした風味が特徴で、鱈の旨味がうつった菜種油も含めて、パンやパスタのトッピングにしたり、サラダやオムレツに使ったり、ご飯のお供としてだけではなく、様々なお料理のアクセントとしても使いやすいのが特徴です。味見していただくと特に女性の方からご好評いただくことが多いメニューです。

 素材の好みや使い方、お料理や飲み物の相性などを想像して選んでいただき、お気に入りの「やみつき」を見つけてください!

今なら、ノフレ食品がセレクトした特別なギフトのページでもご覧いただけます。
https://norfregift.shop/

 

累計出荷数10万本を突破した、南極料理人のやみつきシャケ、タコ、タラ、ニシンのやみつきシリーズ。これからも続々と各種メディアでもご紹介いただけること間違い無し!

ますます広がりを見せる「やみつき」の展開に、今後ともご注目をお願いいたします!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。