暑さ厳しく汗ばむ季節に背筋がゾクッとするこわ~いホラー映画を大特集!夏のホラーなごあいさつ~暑中お見舞い申し上げます。~

株式会社 ザ・シネマのプレスリリース

洋画専門CS放送ザ・シネマでは、暑さ厳しく汗ばむ夏に背筋がゾクッと冷えるようなホラー映画を特集放送いたします。8月1日(月)~9日(火)の期間に15作品をお届けいたします。

【夏のホラーなごあいさつ ~暑中お見舞い申し上げます。~】
暑さ厳しく汗ばむ季節になる夏。そんな時は、ホラー映画で背筋をゾクッとさせてみては?
ザ・シネマでは、こわ~いホラー映画を大特集!
スウェーデンの恐怖の祝祭をテーマにした話題作『ミッドサマー』
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督がおくる『インシディアス』
ホラーの新帝王ジェイソン・ブラム製作総指揮『オキュラス/怨霊鏡』
奇才ポール・ヴァーホーヴェン監督が透明人間の恐怖を描くSFホラー『インビジブル』などをお届け。
特集ページ:https://www.thecinema.jp/tag/344

《放送作品情報》

●『インビジブル(2000)』
放送日:8月1日(月)21:00~ほか
[PG-12]最先端VFXで新世紀の透明人間が誕生!
鬼才ポール・ヴァーホーヴェン監督が描くSFホラー

<あらすじ>
人間を透明化する極秘プロジェクトを率いる科学者セバスチャンは、元恋人リンダたちと地下施設で研究に励んでいた。生物を透明化する血清は発明できたものの、元に戻すための手段をなかなか解決できない。そんなある日、ついに復元方法を究明したセバスチャンは、自ら人体実験の被験者になる。ところが、透明人間となった後に可視化の血清を飲むが、いっこうに元へ戻れない。焦りでパニックに陥ったセバスチャンは暴走していく。
 

●『炎の少女チャーリー(1984)』
放送日:8月1日(月)23:00~ほか
炎を操る超能力を持った少女の壮絶な運命を迫力満点の映像で描く!
ドリュー・バリモア主演のSFホラー

<あらすじ>
政府の秘密機関で薬物実験を受けて特殊能力を得たアンディは、同じ被験者の女性と結婚。2人の間に生まれた娘チャーリーも念力で発火する能力を身につけるが、自分の力をうまく制御できずにいた。そんなある日、チャーリーの力を軍事利用しようと企む政府機関に襲撃され、娘を守ろうとした妻が命を落とす。アンディはチャーリーを連れて逃亡の旅に出るが、政府に雇われた殺し屋レインバードによって捕まってしまう。
 

●『狼の血族【HDリマスター】』
放送日:8月2日(火)深夜1:15~
[PG-12]怖いけどユーモラスで幻想的──“本当は恐ろしいグリム童話”の真髄がここに!

<あらすじ>
屋根裏部屋で夢を見ながら眠っている少女ロザリーン。夢の中で彼女は、狼に殺された姉の葬式の後、森に住む祖母の家で狼男の話を聞いていた。そして祖母から「眉毛のくっついた男は狼男だから気をつけろ」と警告された。その後ロザリーンは彼女に恋する少年と森へ行くが、狼を見た少年が彼女を残して村に逃げ帰ってしまう。人々が心配しているところへ戻ったロザリーンは、鴬の巣の卵からかえった小さな赤ん坊の像を抱えていた…。
 

●『ホーンティング』
放送日:8月2日(火)21:00~ほか
ホラー映画の定番“呪われた家”ジャンルを豪華オールスターキャスト競演で描くホラー・エンタテインメント

<あらすじ>
長らく空き家になっている大邸宅に、実験隊が乗り込んできた。実験とは大学教授マローが企画したもので、不眠症の治療実験。3人の不眠症患者が謝礼目当てで実験に参加した。だが、治療というのはマローの嘘だった。真の目的は、人間の恐怖度を科学的に測定することで、実はこの大邸宅、おぞましい呪怨が染み付いた、悪魔の棲む家だったのだ。今、たたりが、不用意にヘルハウスに足を踏み入れた4人を襲う!
 

●『ダークスカイズ』
放送日:8月2日(火)23:00~ほか
ある一家に次々と襲いかかる怪現象…その衝撃の正体とは?
恐怖の名手ジェイソン・ブラム製作のホラー

<あらすじ>
不況で職を失ったダニエルは、不動産会社で働く妻レイシーの稼ぎを頼りに、郊外の住宅地で子供2人を育てていた。そんなある日、家に何者かが侵入した痕跡が見られ、それを境に不可思議な現象が起きるようになる。夜中に何かの気配を感じたダニエルは、その正体を確かめるため自宅に監視カメラを設置するが、映像が乱れて真相は分からぬまま。その後も怪現象はいっこうに収まらず、一家は次第に追い詰められていく。
 

●『スカイ・シャーク』
放送日:8月3日(水)深夜1:00~
[R15相当]ナチスのゾンビ軍隊が空飛ぶジェットサメを操る!悪ノリ全開の最狂SFパニックアクション

<あらすじ>
第二次世界大戦中にナチス・ドイツは死者を蘇らせる新薬で不死身の兵団を作り、さらに遺伝子改造で航空兵器“スカイ・シャーク”を生み出そうとするが、戦局の悪化で計画は頓挫する。そして現在。ナチスの軍服に身を包んだゾンビがスカイ・シャークを操って飛行機を襲撃し、乗員乗客が命を落とす。世界がパニックに陥る中、70年前に新薬の開発に携わったリヒター博士と娘2人は、新たなゾンビ計画でナチスに対抗しようとする。
 

●『セル』
放送日:8月3日(水)23:00~
[PG12]携帯電話を使うと凶暴になる!スティーヴン・キングの恐怖小説を映画化したパニックホラー

<あらすじ>
ボストンの空港に降り立ったコミック作家クレイが別居中の妻子に携帯電話で話そうとしたところ、充電が切れて通話が途切れてしまう。やむなく公衆電話を使おうとしたところ、周囲の人々が突然凶暴化し、たちまちパニックに。生存者と共に空港から逃げ出したクレイは地下鉄の駅へ避難し、黒人車掌トムの協力を得ながら地上へ脱出。暴徒化した人々に襲われないよう注意しながら、妻子がいるニューハンプシャーを目指す。
 

●『ニードフル・シングス』
放送日:8月4日(木)深夜1:00~ほか
誘惑に負けた者には恐怖の取り引きが待っている!骨董品屋ニードフル・シングスの秘密とは?

<あらすじ>
平凡な田舎町キャッスル・ロックに新しい店ができた。“目をうたがう品ぞろえ”と宣伝された骨董品店ニードフル・シングス。店主の老紳士ゴーントは、店を訪れる客たちの目の前に、その人を幸せにすることができるという品物を取りだして見せる。品物を買った人々は店主から“特別な取り引き”を求められるのだが…。都会の凶悪犯罪を嫌ってこの町へ来た保安官アランは、予想もしない血の惨劇に巻きこまれてゆく!
 

●『ミッドサマー』
放送日:8月4日(木)23:30~ほか
[R15+]想像を絶する悪夢と狂気!スウェーデンで開かれる恐るべき宗教儀式を描いた異文化ホラー

<あらすじ>
米国の女子学生ダニーは、躁うつ病を患う妹が両親を巻き添えに無理心中するという悲劇に見舞われ、そのショックから立ち直れずにいた。そんなある日、恋人のクリスチャンが男友達とスウェーデンの田舎で行われる夏至祭に行くと知り、その旅に同行することに。一行は留学生ペレの故郷で90年に1度行われる夏至祭へ参加し、村の住人たちから歓迎を受ける。だが、翌日から幕を開けた夏至祭は次第に不穏な空気に包まれていく。
 

●『ザ・デプス』
放送日:8月5日(金)深夜2:15~
海面1万m下の海底基地が謎のモンスターに襲われる!
逃げ場のない恐怖に手に汗握る深海SFパニック

<あらすじ>
海面下1万mの秘密基地“ディープスター6”では、ミサイル発射台の建設計画が進められていた。そんなある日、建設予定地の近くに巨大な洞窟が見つかる。海洋生物学者のスカーペリは調査を訴えるが、工期の遅れを心配するヴァン・ゲルダー博士は洞窟の爆破を命令。作業にあたる隊員が洞窟に向かったところ、謎の生物に襲撃される。基地の隊員たちに緊急退避命令が発せられるが、パニックによる誤操作で基地が破損してしまう。
 

●『インシディアス』
放送日:8月5日(土)23:30~
平凡な一家に邪悪な存在が迫る!『ソウ』のジェームズ・ワン監督が放つ戦慄の“お化け屋敷”ホラー

<あらすじ>
ジョシュとルネの夫婦は、新生活を始めるため子供3人と一軒家へ引っ越す。しかし、引っ越して間もなく不気味な現象が続発し、長男のダルトンが突然昏睡状態に陥ってしまう。病院では原因が分からず自宅療養に切り替えてからも、何者かが深夜に寝室へ訪れるなど再び異常現象に見舞われる。この家が呪われていると確信した夫婦は新居へ引っ越すが、転居先でも事態は変わらない。そこでジョシュの母が知人の霊能力者を呼び寄せる。
 

●『オキュラス/怨霊鏡』
放送日:8月6日(日)深夜1:30~ほか
[R15+]呪いの鏡の恐怖が姉弟に襲いかかる!幻想と現実がスリリングに交錯するサスペンスホラー

<あらすじ>新居に引っ越した一家の父が母を殺害し、さらに父が銃殺されるという凄惨な事件が起きる。それから11年後。父親殺しの容疑で精神科へ送られ治療を受けていた息子ティムが退院し、姉のケイリーが温かく出迎える。家に飾られていた鏡が事件の元凶と考えるケイリーは鏡を壊す計画を立て、ティムを連れてかつての自宅に侵入。ケイリーが自ら調べた鏡の過去についてカメラを回し語り始めたところ、鏡の魔力が強まって2人を翻弄する。
 

●『ザ・ウォード/監禁病棟』
放送日:8月8日(月)23:15~
[R15+]SF&ホラーの鬼才ジョン・カーペンター最新作。密室病棟に謎と恐怖が充満するサイコスリラー

<あらすじ>
1966年。放火罪で逮捕されたクリステンは、記憶を失った状態で監禁病棟に収容される。同年代の女性患者4人と共同生活を始めた彼女は、ある夜謎の少女に襲われる。主治医のストリンガー医師に少女の存在を訴えるが信じてもらえず、電気ショック療法を受けるハメに。そんな中、患者仲間のアイリスが姿を消してしまう。かつて病棟内で死んだとされる患者アリスが関係すると考えたクリステンは、病棟からの脱出を図る。
 

●『スティグマータ/聖痕』
放送日:8月9日(火)23:15~ほか
両手首に釘で打ち抜いたような傷が理由もなく生じる…“聖痕現象”を題材にしたオカルト映画

<あらすじ>
ブラジルで、神父が亡くなった直後からマリア像が血の涙を流し始めた。その調査のためバチカンから派遣されたアンドリュー神父は、その次にアメリカで、今度は両手首に“聖痕”ができた美容師フランキーの調査に当たることに。信仰心のない彼女に“聖痕”の奇蹟は起きるはずがないと判断するアンドリュー。だが、ブラジルで亡くなった神父は十字架を盗まれており、今、その十字架が巡り巡ってフランキーのものになっていた。
 

●『ドーン・オブ・ザ・デッド』
放送日:8月10日(水)深夜1:15~
[R-15]ゾンビの大群が猛スピードで迫る!ジョージ・A・ロメロ監督の傑作ホラーを現代風にリメイク

<あらすじ>
夫と2人で暮らす看護師アナが自宅の寝室で寝ていたところ、近所の少女に突然襲われてしまう。少女に首筋を噛まれた夫は息絶えてしまうが、なぜか突然蘇ってアナに襲いかかる。何とか振りきって車で逃走したアナだが、彼女が街で目にしたのは、大勢のゾンビが人々を襲う悪夢のような光景だった。やがてアナは警官ケネスや白人男性マイケルら生存者たちと合流し、安全な場所を求めてショッピングモールへと向かう。

『インビジブル(2000)』© 2000 Global Entertainment Productions GmbH & Co. Movie KG. All Rights Reserved. 『炎の少女チャーリー(1984)』© 1984 ORION PICTURES CORPORATION. All Rights Reserved 『狼の血族【HDリマスター】』© ITC Entertainment Limited 1984 『ホーンティング』TM, ® & © 2022 BY PARAMOUNT PICTURES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED. 『ダークスカイズ』© 2013 ALLIANCE FILMS (UK) DARK SKIES LIMITED All Rights Reserved. 『スカイ・シャーク』© 2020 Fusebox Films GmbH 『セル』© 2014 CELL Film Holdings, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 『ニードフル・シングス』© 1993 Castle Rock Entertainment. All Rights Reserved. 『ミッドサマー』© 2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved. 『ザ・デプス』© 1988 STUDIOCANAL 『インシディアス』© 2010 ALLIANCE FILMS (UK) LIMITED, ALL RIGHTS RESERVED. 『オキュラス/怨霊鏡』© 2013 Lasser Productions, LLC. 『ザ・ウォード/監禁病棟』© 2010 Chamberlain Films, LLC. All rights reserved. 『スティグマータ/聖痕』© 1999 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved. 『ドーン・オブ・ザ・デッド』© 2004 Universal Studios. All Rights Reserved.
------------
ザ・シネマとは
王道のハリウッド大作から、未ソフト化/ソフト廃盤の激レア作やミニシアター系作品、懐かしのTV吹き替え版まで、洋画ファンの「見たい!」に応える洋画専門チャンネルです。スカパー!、J:COM、ケーブルTV、ひかりTV、au ひかり 等でご視聴いただけます。
【公式WEBサイト】 https://www.thecinema.jp/  
【公式Twitter】 https://twitter.com/thecinema_ch
------------

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。