WATCHAでしか観られないオリジナルドラマ「最終兵器アリス」7月28日より独占配信開始!主演2人からコメントも到着!

株式会社Watcha Japanのプレスリリース

この度、月額動画配信サービス「WATCHA(ウォッチャ)」にて、“殺し屋”という正体を隠す転校生キョウル(コードネーム:アリス)と死にたい願望を抱きながら暴力を使わずに学校のヒーローになった変わり者のイケメンのヨルムが出会い、犯罪組織から命を狙われる、波乱に満ちたスクールライフを描いた、ハードコア・アクション・ロマンス『最終兵器アリス』を7月28日(木)より独占配信開始いたします。配信開始に際し、制作メイキング映像とチャンネルコール、ビハインド場面写真を解禁、さらに主演を務めたパク・セワン、ソン・ゴニからコメントが到着しました。

▼コメント映像

 

本作はソ・ソンウォン監督が特定のジャンルに偏るよりロマンス、アクション、ファンタジーなど色々なジャンルが混ざった漫画的な感じを念頭に書いた100%オリジナルシナリオで、独特な魅力を持つキャラクター設定と予測不可能なストーリーが特徴的な作品で、これまで出てきた映画や地上波ドラマとは違ってハードコアな10代の物語が描かれます。新進気鋭の俳優パク・セワンとのソン・ゴニを主演に迎え、共演にキム・ソンオ、キム・テフン、チョン・スンギルら韓国映画やドラマ界を大法する面々をキャスティングしました。

▼制作メイキング映像

 

制作メイキング映像では、監督とパク・セワン、ソン・ゴニが本作への意気込みを語り、アクションシーンを何度もテイクを重ねた様子や、韓国を代表する俳優陣と新進気鋭の主演2人が演技の掛け合いを見せ、俳優たちとの熱演と完璧なケミを期待させます。

 

 ■パク・セワン(キョウル/アリス役)コメント

Q:本作の完成版を観た時の感想を教えてください。

予告編を見た時にすでに泣けてきました。撮影時に苦労したことや、スタッフ、出演者全員で努力をしてきた当時のことが蘇り、本当によく頑張ったんだなと思い出し、泣いてしまいました。私がこれまで出演してきた作品の中で最も記憶に残る作品だと思います。

Q:韓国では既に配信されていますが、周りからの反響はいかがですか?

今まで演じたことのない役だったのですごく心配をしていたのですけど、周囲からは「意外と似合っている」「本当によく頑張ったね」など好意的なコメントをいただきました。頑張った自分自身にも満足しています。

Q:WATCHAで今後、挑戦してみたいジャンル・作品はありますか?

より本格的なアクションを勉強したいという気持ちになりました。なので、もう一度アクション作品に挑戦したいです。

 ■ソン・ゴニ(ヨルム役)コメント

Q:撮影で苦労した、印象に残ったことはありますか?

スパイシー役を演じたキム・テフンさんと一緒に呼吸を合わせた場面が印象に残っています。そのシーンを撮るために、彼とどのように演じたらいいかなど会話を重ねたことが一番印象に残っています。

Q:本作の完成版を観た時の感想を教えてください。

初めての主役ということで撮影期間中に頑張った成果として完成版を見たのですが、セワンさんと同じように苦労した瞬間などを思い出し、感慨深いものがありました。

Q:韓国では既に配信されていますが、周りからの反響はいかがですか?

友人からは「まるで君じゃないみたいだ」などのコメントをたくさんもらいました。普段の僕とは全然違うと評価してくれたことが記憶に残っています。

WATCHAオリジナルドラマ『最終兵器アリス』
<作品情報>
2022年/韓国/全8話/ハードコア・アクション・ロマンス
総監督:イ・ビョンホン(「エクストリーム・ジョブ」、「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」、「二十歳」)
監督:ソ・ソンウォン(「全国のど自慢」助監督、「サニー 永遠の仲間たち」演出部)
脚本:ソ・ソンウォン、イ・ビョンホン
キャスト:パク・セワン(「恋のステップ〜キミと見つめた青い海〜」、「一緒に暮らしましょうか?!」)、ソン・ゴニ(「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」、「ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜」)、キム・ソンオ(「アジョシ」、「シークレット・ジョブ」)、キム・テフン(「キングダム シーズン2」、「ナビレラ ーそれでも蝶は舞うー」、「マルモイ ことばあつめ」)、チョン・スンギル(「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」)
<あらすじ>
高校3年生の男子生徒ヨルムは幼い頃に目撃した悲劇がトラウマとなり、死への願望を抱いて生きていた。死ぬために悪党や不良から殴られ、反撃もせずパンチを受け続けるヤケクソ人生を送るなか、腕っ節の強い美少女転校生キョウルに窮地を救われたヨルムは思いがけず彼女に恋してしまう。運命的に同じクラスの隣同士の席になった二人。しかし彼女の正体は、犯罪組織のもとで特殊なスキルを身につけた「アリス」と呼ばれる殺し屋だったのだ!彼女を最終兵器レベルにまで訓練した狂人スパイシの執拗な追撃を受けながらも、身を隠して必死に逃げるアリス。陰の協力者Mr.バンや刑事ナムらを巻き込み、惹かれ合うヨルムとアリスは生き延びるため壮絶な闘いに立ち向かう──!!

視聴はこちら
https://wcha.it/3vhItZu

■WATCHAについて
WATCHAは、新作やオリジナルだけではない『ラ・ラ・ランド』『最強のふたり』などの映画好きが何度も繰り返して観たくなる名作や、韓国で爆発的な人気を誇るBL小説の実写ドラマ『セマンティックエラー』、韓国人気俳優らが監督を務めWATCHA初のオリジナル作品『UNFRAMED/アンフレームド』、男女10名の幅広い世代のアイドルが出演する『ダブルトラブル』など、他ではなかなか観られない面白い作品を独占配信しております。

▼公式ページはこちら
https://watcha.com
▼アプリダウンロード/WEB視聴はこちら
https://watchaplay.onelink.me/GUi2/911df325

■WATCHAは1ヶ月無料体験が可能!
韓国の話題作から人気の定番映画まで多種多様なジャンルの作品をお届けするWATCHAは、1ヶ月無料体験ができ、いつでも簡単に解約が可能です。 無料トライアル期間中の解約であれば、月額料金が発生することもありません。2ヶ月目以降は月額869円(税込)で見放題です。

◆会社概要
社名:株式会社Watcha Japan
設立:2014年11月18日
代表: 黒田 淳一
会社HP:https://watchacorp.jp/

◆本件に関するお問合せ先
株式会社Watcha Japan
問い合わせ先:contact@watcha.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。