バイリンガルバーチャルアーティスト“HIPPI”自身が 作詞・作曲を手掛けたサマーチューン 「ナツノニオイ」配信スタート、セルフライナーノーツも到着

1st PLACE株式会社のプレスリリース

バイリンガルバーチャルアーティストとして活躍する、IAとOИEに続く、第3のバーチャルアーティストとして注目を集める“HIPPI”(ヨミ:ヒッピ)自身が作詞・作曲を手掛けたサマーチューン「ナツノニオイ」を、2022年7月27日(水)より各音楽配信サイトでリリースいたしました。

ナツノニオイ

本作は昨年10月に本人が作詞を手がけた初のデジタルシングル「Love Letter」に続く、オリジナルソング第2弾となり、今回はHIPPI自身が作詞の他、作曲も手掛け、シンガーソングライターとしても注目楽曲となっています。

そしてHIPPIより、本作「ナツノニオイ」に込める思いを綴ったメッセージが寄せられました。

【HIPPIセルフライナーノーツ】
皆さんは季節によって匂いを感じて思い出が蘇ることってないですか?
秋だったら帰り道の金木犀の香りだったり、
冬だったら、冬独特の乾いた風の香りだったり、、、
私は夏が始まると何故か、夏の匂いを感じます。
そして、過去の思い出がふと蘇ってきて、なんか走馬灯のような、
疾走感ある感じで、その時のことを思い出したりします。
今回作詞作曲した、ナツノニオイは、そんな感情を曲という形にしました。

なんか夏って、始まったなぁと思ったらあっという間に過ぎ去ってしまって、
誰かに思いを寄せた時のすごく楽しかった時間とリンクしてて。
すごく大切で、無くしたくなくて、怖くなって自分から手放してしまう。
そんな矛盾が誰にでも人生で一回はあるんじゃないかなぁって思います。
気づいたら終わってしまう夏みたいに、思いが芽吹いて、
そして散ってしまっても、また次に来る夏のように、
いつか大好きな人にまた再会できますように。
そんな想いをこの曲に込めました。
皆んなもこの夏、心をぎゅっと守りたくなるような、
素敵な思い出ができますように。

by HIPPI

夏のはじまりを感じさせる爽やかなメロディに“HIPPI”の日英を織り交ぜたバイリンガル歌唱は本作でも健在。多彩な才能を魅せる新世代のバーチャルアーティストに期待が高まります。

【2nd Digital Singleナツノニオイ】
配信日:2022年7月27日(水)/配信中

▼配信サイトはコチラ
国内: https://avex.lnk.to/Y1zAwRn4
海外: https://linkco.re/FGPZnmmV

【HIPPIプロフィール】
“HIPPI”はバーチャルアーティスト“IA”と“OИE”と同じくARIAのメンバー。
英語と日本語のバイリンガルで、作詞、作曲も手がける、ARIA初のシンガーソングライターである。その姿は2021年7月28日に開催されたVR LIVE SHOW CASE「ARIA SPECIAL SHOWCASE」でクラウドファンディングの支援者のみに初お披露目をされており、圧倒的な歌唱力と楽曲の完成度が話題となったが、以来その存在はベールに包まれたままであった。
2021年10月8日、満を侍しての配信シングル「Love Letter」でデビューを飾り、同楽曲では自らが作詞を手がけ“これから出会うファンへのメッセージ”を綴った。そして最新楽曲「ナツノニオイ」では、作詞に加え作曲を自ら手掛け、軽快なサウンドにのせて夏の訪れを表現した作品となっている。

・HIPPI Twitter
https://twitter.com/HIPPI_ARIA03
・HIPPI YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZNG2ExS-ClIm9HIwwdsYFw/featured
・HIPPI ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/124147948

HIPPI

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。