森香澄・中原みなみ・藤井由依アナウンサーがあざと可愛くおねだり!?テレ東史上最大となるTwitterキャンペーンで“怒るママ”に大変身!

テレビ東京グループのプレスリリース

テレビ東京では、8月1日(月)~14日(日)の2週間にわたり、QUOカードPayや人気番組からのプレゼントが当たるTwitterキャンペーンを実施いたします。

(C)テレビ東京(C)テレビ東京

このキャンぺーンは、「スマホばっかり見てないで、たまにはテレビも観なさ~い!(できればテレ東!)」をキャチコピーに、テレビ東京・BSテレ東の50以上の番組が参加する、テレビ東京史上最大規模のキャンペーンです。

イメージキャラクターには、テレビ東京アナウンサーの森香澄・中原みなみ・藤井由依の3名が就任。あざと可愛い“怒るママ”に扮して、テレビ東京の公式SNSアカウントに登場します。

 いつも番組をご視聴いただいている方はもちろん、今までテレビ東京・BSテレ東の番組を見たことがないという方も、このキャンペーンへのたくさんのご応募をお待ちしております。そして、この機会にぜひ、テレビ東京・BSテレ東の番組をご覧ください。

 
◆森香澄・中原みなみ・藤井由依アナウンサー コメント

―――“怒るママ”という、このキャンペーンのイメージキャラクターに扮した感想をお聞かせください
森香澄(以下、森):
「新人2人と入社4年目が横並びになるのか…」と不安に思いましたが、これまでの経験をテレ東のために生かせればと思い頑張りました。
中原みなみ(以下、中原):“某アニメのママ風で”と聞いた時に、「ええ!?まだ22歳なのにママ!?」と思いましたが、SNSのプロでもある“森様”…森さんとご一緒できたので安心感がありました。
藤井由依(以下、藤井):不安のほうが大きかったのですが、現場に入ったら先輩の森さんが色々な動画を先に撮っていらして、それを見学しつつ教えていただきながら撮影することができたので、安心して撮影に挑めました。

―――SNS用撮影で特定のキャラを演じたことで、お芝居に興味が出たりしましたか?
森:毎クール、全局の全ドラマを見ているぐらい好きなので、自分にできるとは思ってはいないですが興味はあります。
中原:私はお芝居が得意ではないので…表情も出来ないですし、振付けもできないですし、向いてないかなと思いました…。勉強します。
藤井:新人の私たちは公式SNSを開設していないので、初めてのことも多く、純粋に楽しかったです。刑事ドラマが大好きで、刑事ドラマばかり観ているので、“かわいい感じ”というのが難しかったです。

―――想像上の旦那さんがテレビをあまり見ない人だったら、どう怒りますか?
森:「私の仕事も見て欲しいんだけどな~。じゃないと、ご飯作んないよ!」って言ってしまいますね(笑)。
中原:テレビを見ないことに対して、「私に興味無いの?」って聞いてしまうと思います(笑)。
藤井:「私の仕事を見て、もっと褒めてよ!」って思ってしまいます。あまり見て貰えなかったらちょっと寂しいです(笑)。

◆キャンペーン詳細

【期間】
8月1日(月)7時 ~ 8月14日(日)23時59分

【テレビ東京公式Twitter】
@TVTOKYO_PR(https://twitter.com/TVTOKYO_PR

【プレゼント】
・番組表QUOカードPay1000円分(1日10名様)
・各番組からのプレゼント(個数限定)

【応募方法】
・QUOカードPay
①テレビ東京公式Twitterアカウント(@TVTOKYO_PR)をフォロー
②期間中、毎朝投稿されるキャンペーンツイートを「#できればテレ東」をつけて引用RT
③その場で当落が判明

・各番組からのプレゼント
①テレビ東京公式Twitterアカウント(@TVTOKYO_PR)をフォロー
②期間中、毎朝投稿されるキャンペーンツイートを「#できればテレ東」とほしいグッズ名をつけて引用RT
③後日当選者にDMが届く

◆参加番組一覧

【テレビ東京】
・ドラマブレイク 人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~
・なないろ日和!
・昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~
・午後のエンターテイメント 午後のロードショー
・よじごじDays
・みんなのスポーツ Sports for All
・YOUは何しに日本へ?
・月曜プレミア8「主治医が見つかる診療所」
・ワールドビジネスサテライト
・ドラマプレミア23「赤いナースコール」
・ありえへん∞世界
・開運!なんでも鑑定団
・モヤモヤさまぁ~ず2
・水バラ「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 路線バスで鬼ごっこ7 夏休み!北陸SP」
・あちこちオードリー
・タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!
・ナゼそこ?
・カンブリア宮殿
・ポケットモンスター
・デカ盛りハンター
・今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕2
・所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
・ガイアの夜明け
・今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!
・隅田川花火大会特別編
・出川哲朗の充電させてもらえませんか?
・出没!アド街ック天国
・日村・小杉・飯塚のようこそ!再会の夜に。
・FOOT×BRAIN
・二軒目どうする?~ツマミのハナシ~
・よだれもん家族
・種から植えるTV
・男子ごはん
・日曜ビッグバラエティ「THEカラオケ★バトル」
・~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z
・有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?
・テレ東卓球塾~ひとラリー、いっとくぅぅぅ?~
・月曜プレミア8「黙秘犯」
・世界が騒然!本当にあった㊙衝撃ファイル
・ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?
・家、ついて行ってイイですか?
・ものまねのプロ152人がガチで選んだ 本当に似てる!歌ものまねランキング
・土曜スペシャル「ぺこぱのローカル路線 寄り道旅④」
・日曜ビッグバラエティ「2022真夏の繁華街24時」
・チョコプラ&あのちゃんの「シン人種図鑑」

 【BSテレ東】
・日経ニュース プラス9
・ちょい釣りダンディ
・突撃!隣のスゴイ家
・飯尾和樹のずん喫茶
・東京パソコンクラブ~プログラミング女子のゼロからゲーム作り~

※参加番組・番組名等は、変更になる場合があります。
※8月1日(月)7時時点で情報解禁前の番組は未記載。
※素材に関して、本件記事以外の用途での二次使用はできませんのでご注意ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。