【再生回数 280万回*¹ 突破!】WEB動画『ある日突然関西人になってしまった男の物語』全12話を1本にまとめた総集編が公開

一般財団法人関西電気保安協会のプレスリリース

一般財団法人 関西電気保安協会は、2020年4月17日(金)より、関西電気保安協会公式YouTubeチャンネルにて、WEB動画『ある日突然関西人になってしまった男の物語』の全12話を1本にまとめた総集編を公開しております。

『ある日突然関西人になってしまった男の物語(総集編)』WEB動画URL:https://youtu.be/1hu0wUqBLWY

 『ある日突然関西人になってしまった男の物語』 は、3月2日(月)より随時公開しておりましたが、公開開始直後からご注目いただき、第0話~第11話、Season1・2も含めた合計再生回数は280万回*¹を突破。Twitterでは「急性の関西人ってなんやねん!」「関西電気保安協会をサラッと言えない。慢性の関西人だわ。」「関西魂がなくなってきているので、これ見て復習やな」などと、コメントも多数寄せられており、総集編動画公開翌日には一時TwitterのトレンドTOP3にもランクイン。関西感溢れる世界観で多くの方々に楽しんでいただいています。

本動画シリーズは、1話15秒のショートコメディドラマとなっていますので、総集編でも約3分と、お手軽にご覧いただけます。また総集編は字幕付きとなっておりますので、音声環境がない移動時間でもお楽しみいただけます。毎話ご覧いただいていた方も、まだ観たことがない方も、この機会に「ある日突然関西人になってしまった」主人公・西尾学の人生を見届けてみてはいかがでしょうか。

同協会は、電気の安全確保を通じて、関西のインフラを支え、変わらぬ毎日を守るとともに、関西の皆さまの未来に新たな価値を提供することを目標に、電気保安のエキスパートとして、これからも活動を続けていきます。

*¹ 関西電気保安協会 公式YouTube(シリーズ全話)の合算値
*² 4月18日 日本のトレンド 3位にランクイン

  • ストーリー

関西に転勤してきた男、西尾学。ある日、見知らぬ女性から手渡されたCDを聴いた翌朝、西尾が目を覚ますとなぜか関西弁のツッコミを操る関西人へと変わっており、医師からは急性の関西人と診断される。
急性関西人となった西尾と、関西に馴染みのない彼女との間にはすれ違いが生まれ、二人は別れることに…。その後、関西の人々の温かさを感じながら“関西人”としての人生を歩む西尾。そんな折、関西配属となった新たな後輩が登場。この後輩の登場により、物語は意外な結末へ…。

第0話~第3話:ある朝目覚めると、急性の関西人になっていた主人公・西尾学。

第4話~第6話:彼女との別れで改めて関西の人の温かみを感じる西尾。そして後輩との新たな出会い。

第7話~第11話: 関西での過ごし方を後輩に指南する西尾。“関西人”西尾学の結末やいかに…。

 

  • 関西電気保安協会について

関西電気保安協会は「最高の技術とサービスで、安全の質を高め、最大の安心を生み出す。」を経営理念に、ビル・工場・ご家庭などで使用する電気設備の点検や保安管理業務を実施。さらには、お客さまのニーズに合わせ、省エネコンサルや、電気設備の改修工事などの各種サービスを展開しています。
お客さまの普段の暮らしを支える関西電気保安協会は、「電気保安のベストパートナー」として、これからも皆さまの電気利用の安全をお守りいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。