『VOGUE GIRL』の人気企画「GIRL OF THE MONTH」に吉川愛が登場!今と未来をつなぐ場所。進化するTOKYOの最前線。

コンデナスト・ジャパンのプレスリリース

 インターナショナルなモードやトレンドに敏感な女性たちに、スタイルを持った生き方を提唱する新世代WEBマガジン『VOGUE GIRL』(https://voguegirl.jp/)では、毎月最も気になるガールにクローズアップする企画「GIRL OF THE MONTH」を好評連載中。毎月、『VOGUE GIRL』の世界を表現するカバーガールを迎え、オリジナルのファッションストーリーを動きのあるコンテンツで配信しています。

VOGUE GIRL PHOTO:BUNGO TSUCHIYA @ TRON © 2022 Condé Nast Japan. All rights reserved.VOGUE GIRL PHOTO:BUNGO TSUCHIYA @ TRON © 2022 Condé Nast Japan. All rights reserved.

 2022年7月のカバーに登場したのは、女優の吉川愛。安定した演技と抜群の存在感で、大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜』(NHK)やドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS)、映画『ハニーレモンソーダ』など、さまざまな作品に出演。映画『ハニーレモンソーダ』で第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、若手女優として注目を集めている彼女が『VOGUE GIRL』では、東京をリードするブランドに身を包み、新しいスタイルにチャレンジ。東京の街並みを連想させる「ノワール ケイ ニノミヤ」の黒とネオングリーンのドレスや、ブラックスワンのような「チカキサダ」の強さのあるチュールスカートを多彩な表情で表現してします。ほかにも、東京らしいミックス&マッチを演出した「アキコアオキ」のモノトーンスタイルや太陽のようなオレンジを組み合わせた「アンリアレイジ」のホワイトドレスで、未来とつながる東京スタイルをお楽しみください。

 担当した『VOGUE GIRL』エディターは、「モノトーンスタイルをネオンカラーや小物で遊ぶ、『VOGUE GIRL』世代の東京スタイルを吉川愛さんと表現しました。それぞれのアイテムの個性を瞬時に解し、自分らしく演じわける吉川さんの感性と日本をリードするファッションブランドのユニークな視点が交差し、フレッシュな化学反応が生まれました」とコメント。

 また吉川愛は、「普段は着ないような新しいファッションに挑戦できました。洋服はポップだけど表情はクールにしてみたり、ポージングもいろいろとチャレンジしてみたり、最初から最後まで楽しめました」と撮影を振り返りました。さらに、『VOGUE GIRL』恒例のムービー「90秒チャレンジ」では、ハマっているアニメや、今いちばん会いたい人、挑戦したいヘアスタイルや今年成し遂げたいことなど、気になる質問に90秒で答えられる限り答えます。

「GIRL OF THE MONTH」:
特設ページ   :https://voguegirl.jp/fashion/girlofthemonth/girlofthemonth202207/
インタビュー  :https://voguegirl.jp/lifestyle/people/20220802/gom-interview-ai-yoshikawa/
90sec challenge:https://voguegirl.jp/lifestyle/people/20220730/gom-90secchallenge-ai-yoshikawa/

【VOGUE GIRL】
『VOGUE JAPAN』の増刊として、2011年3月から2015年3月までコンデナスト・ジャパン社より発行。2015年秋よりデジタルに完全移行。デジタルメディアをマルチリンクさせ、世界視野のモードやトレンドに出会うミレニアル世代のヴォーグ ガールたちに、ジャンルや国境を飛び越え、「可愛い」だけではなく、スタイルを持った生き方を提唱する。

【デジタルリンク先】
●公式サイト:https://voguegirl.jp/
●Facebook:VOGUEgirlJapan
●Twitter:VOGUEgirlJAPAN
●Instagram:voguegirljapan
●TikTok:voguegirljapan

 【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『WIRED』などの象徴的なメディアブランドを擁し、ニューヨークとロンドン本社を拠点に、フランス、ドイツ、 インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、中国、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。印刷物で7,200万人  、デジタルで4億4,200万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,200万人のオーディエンスにリーチしており、ビデオコンテンツは、毎月10億回以上視聴されています。『Vogue International』の設置や、グローバルオーディエンス調査のためのコミュニティ立ち上げなどのプロジェクトが日本を含む各国で展開されています。
コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE GIRL』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。

コンデナスト・ジャパン 公式サイト : www.condenast.jp
公式LinkedIn : www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト: condenast.com

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