5月2日(土)発売「まねきケチャ」松下玲緒菜1st写真集『いつまでも』の表紙写真が解禁!

株式会社光文社のプレスリリース

“顔面最強集団”の呼び声高いアイドルグループ「まねきケチャ」のセンター・松下玲緒菜の1st写真集『いつまでも』が、21歳の誕生日である5月2日(土)に光文社より発売されます。このたび、その写真集の表紙&裏表紙の写真が解禁となりました。

「旅」をテーマに3泊4日の台湾ロケを敢行した今回の写真集は、バックパックを背負った彼女の姿から始まる、全編ロードムービーテイスト。まるで、彼女の隣で一緒に旅をしているような気分に浸ることができます。表紙に選ばれた写真は、そんな旅の1日目に訪れた民宿で、キャリーバッグやバックパックの中身をベッドに広げてくつろいでいるシーン。物欲しげな目でこちらを見つめる表情に、思わずドキッとしてしまいます。
撮影したカメラマンYOROKOBI氏曰く、「準備されたテーマや状況のなかでも“嘘じゃない瞬間”を撮りたいと思い、撮影に臨みました。表紙の写真は、ロケが始まったばかりで僕も彼女も手探りのなか撮影したものですが、ファインダー越しに見る彼女に嘘は最初からずっとなかった。ありのままの姿が写っていると思います」とのこと。

タイトルの『いつまでも』には、そんな彼女との旅が「いつまでも終わらなければいいのに」という願いがこめられています。そして、発売日が21歳の誕生日当日というメモリアルな側面から、「この先、いつまでもアイドル・松下玲緒菜と一緒に歩んでいけますように」という意味も包含されています。
子猫のような笑顔、磨きのかかった歌声、親しみやすいキャラクターと三拍子揃った、最強のアイドルの一人である松下玲緒菜。ビーチではしゃぐ姿、台湾新幹線での寝顔、大好きな辛い料理に目を輝かせ、初挑戦のランジェリー撮影では照れ笑い。ビールを飲んでの撮影では、ほんのり顔を赤らめ…。台湾の旅で、二十歳の彼女はさまざまな顔をカメラの前で見せてくれました。今の「れおにゃ」の魅力が詰まった144ページになっています。
 

【プロフィール】
まつしたれおな 20歳 ’99年5月2日生まれ 愛知県出身 T153
属性は炎。ニックネームは「れおにゃ」。’15年8月の「まねきケチャ」結成時からセンターを務める。「まねきケチャ」は、8月10日(月・祝)にパシフィコ横浜国立大ホールにて5周年記念ライブ「パシフィコ横浜 de まねきケチャ」を開催予定。
本人公式Twitter:@matsushitareona
写真集公式Twitter:@reonaga_ichiban

 【写真集情報】
■タイトル:松下玲緒菜1st写真集『いつまでも』
■発売:光文社 
■発売日:2020年5⽉2⽇(⼟)
■定価:本体2,700円+税 
■判型:A4判変型 144ページ 
■撮影:YOROKOBI

■写真集に関するお問合わせ先
株式会社光文社 FLASH編集部 TEL:03-5395-8261

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。