ViVi史上初、ローラがL.A.の自宅で表紙を撮影。「#おうち時間な今こそがんばりどき」ViVi6月号は4月23日発売!

株式会社講談社のプレスリリース

 

  • ローラが #おうち時間 の精神でL.A.の自宅の壁で表紙撮影!

6月号のカバーガールはローラさん!  現在L.A.在住の彼女、本当は日本での撮影を予定していたものの、新型コロナウイルスの影響で帰国が難しくなってしまい、急きょ現地で撮影することに。そこで編集部は、バリッとしたファッションシュートではなく、こんな時だからこそ、「一番そばにある幸せ」をテーマに、L.A.の自宅をメインにリラックスしたローラさんの姿を撮影させてほしいとオファー。ローラさんは企画の趣旨を理解してOK! と快諾、スタイリストもヘアメイクもつけず、超コンパクトなスタッフでの撮影に臨んでくれました。

撮影時、L.A.はまだ外出禁止令発令前だったため、街での撮影も混ざっているものの、ほとんどのシーンが自宅で撮られたものとなっています。なんと表紙も彼女の自宅の壁! 非常事態でそういったテーマだったとはいえ、雑誌の表紙に私服、セルフメイク(しかも自宅の壁)で出てくれるような太っ腹な人はなかなかいません! ViVi37年の歴史の中でも初めてのこと。今回の撮影は服やメイクの準備も大変だったはずなのに、「むしろ、よーし、頑張ろう!って思って楽しかったー!」って笑ってくれるローラさんは以前と変わらず、明るくてポジティブなオーラに溢れていました。撮影にはローラさんの愛犬たちも登場しますが、彼女にまとわりついて離れないのでなかなか撮れなかったり、写真のために日差しを求めて2時間も駆けずり回ったり、ハプニングもいろいろ。でもそれすらも楽しんでくれた模様。インタビューも、L.A.に移住した理由やどうやって英語を身につけたかなど、前向きな話でいっぱいです。「L.A.よりローラから愛をこめて」ぜひご覧ください! 元気になります!

>>>「L.A.よりローラから愛をこめて」NETViVi特集ページはこちら
https://www.vivi.tv/post115299/
 

  • 山下智久さん連載に亀梨和也さんが登場!すでにSNSが沸いてます!!

“亀と山P”の再結成につき、ViViの人気連載・山下智久さん「P‘s STYLE」に、亀梨和也さんが登場! 連載での共演は3年ぶり。

山下智久×亀梨和也の仲良しコンビが誌面登場とあって、こんなチャンスめったいない!と#亀と山PとViVi のハッシュタグで質問募集をしたところ、なんとトレンド入りするほどコメントが殺到しました。
その中から「亀と山Pのファンに愛称をつけて欲しい!」「お互いにどんな恋愛してると思う?」など21の質問に答えていただきました。一つ一つの質問に、「カメはさー」「ぴーはこうだから」と考えながら楽しそうに答えてくれるイケメン2人。取材陣にとって眼福でしかありませんでした。

撮影裏話をチラッと。先に準備を終えた山下さんのインタビューをしていると、亀梨さんが「亀梨和也です、今日よろしくお願いします」と登場。「いやいや! 存じ上げてます!」と内心思いながらも、その礼儀正しさに感動でした。「山Pは雲の上の存在だった」と語る亀梨さんに、「本当にそんなことなかったのに。でも同じ総武線だったから仲良くなれたよね」と山下さん。そこから昔話に花が咲きました。ここからの話は誌面にて。

山下さん、亀梨さんの両マネージャーさんに「やっぱり2人でいると違った顔が見られるし、面白いインタビューになりますね」と言われるほど、楽しい撮影でした。そんな2人の、息のあった撮影&インタビューをどうぞお楽しみに!

>>>「山下智久×亀梨和也」NETViVi特集ページはこちら
https://www.vivi.tv/post116574/
 

  • Hey! Say! JUMP 中島裕翔くんがスーツを脱いだら…? 溢れ出る「大人の色気」がヤバかった件!

 

アイドルに俳優、さらにはモデルもこなすマルチな活躍ぶりは、まさにMr.パーフェクトHey! Say! JUMP中島裕翔くんの、初めてのViViソロ出演が実現しました! さすがモデル歴の長い中島くん、ただ衣装を着てそこに立っているだけで映える、服が似合う!  寝起き風の甘い表情を見せたり、ロングインタビューでは自分の弱さもさらけ出してくれたりと、そこにはもう愛おしさしかない!

撮影のテーマは「スーツを脱いだら」。まずは、フライデーナイトの仕事終わりをイメージして、ネクタイの首元をゆるめる……というファン垂涎のシーンを撮影しました。ほとばしる大人の色気に、男性フォトグラファーも思わず唸るほど。それにしても、中島くんはスーツが本当によく似合います。

次に撮影したのは「おしゃれにキメた休日スタイル」。中島くんの私服をイメージしたコーディネートは、ハマりすぎていてスタッフ一同大興奮。時折見せるやんちゃな動きや表情にもいちいちカッコいい。こんな彼が自分の横を歩いていたら……なんて妄想が止まりません。

ラストは「日曜日のダラダラ時間」をテーマに撮影。ボサボサ髪でまどろむ様子を演じてくれた中島くんは、予想の遥か上を行く色っぽさ。さすがの演技力。またまたスタッフのハートを射抜いていました。

意外なほどの男っぽさや、真摯な生き方が垣間見えるロングインタビューも必読。中島裕翔くんの魅力にどっぷり浸れる6P、ぜひご堪能ください!

>>>「Hey! Say! JUMP中島裕翔」特集ページはこちら
https://www.vivi.tv/post116578/
 

  • “童心の岸くん“をテーマにKing & Prince 岸優太さんが3変化! “今日も岸くんは最高です“! 

国民的人気を誇るKing & Princeの岸優太さんが、ViVi6月号に単独で登場! 5ページにわたり、“童心”をテーマにいろいろなシーンに挑戦してくれました。撮影後、さぁタイトルを何にしようかと考えた時、「あぁ、岸くんはカッコよくて可愛くて、面白くて優しくて……!」というスタッフの素直な気持ちをそのまま使用することに。タイトルはずばり、「今日も岸くんは最高です。」

撮影当日、「よろしくお願いします!」と元気に入ってきてくれた岸さん。テーマを伝えると「はい! いいですね!」と盛り上げてくれたり、衣装候補のTシャツ2枚を見せると、「うわぁ〜、どっちも最高です!」と喜んで良い雰囲気を作ってくれたり。その心遣いにスタッフ全員、冒頭からすっかりファンに。撮影が始まり、オレンジをお手玉のように器用に扱う様子にスタッフが喜ぶと、ストップをかけるまで続けてくれる優しさ。「スパゲティを無邪気に食べてください!」というリクエストには、口の中がパンパンになっても頰張り続けてくれる、サービス精神。ギターを弾くシーンでは、体勢やカメラアングルが変わるたびに曲を変えてくれる、ユーモア。それが、気を使ってくれてのものなのか、思わず出る自然なものなのか……でもそのすべてが、岸さんのふわっとした幸福感と、確固たる愛され力につながっているのだと、現場の誰もが確信しました。

誌面の見せ場のひとつはシャワーシーン。カメラマンの「お願いします!」という掛け声がかかると、「はい!」と元気な返事とともに勢いよく浴びてくれました。カメラマンのシャッターを切る手は止まらず、色気が溢れすぎる写真がたくさん上がり、セレクトはひと苦労。悩み抜いて選んだ1枚は大きく掲載したので、ぜひ誌面でご覧ください。その隣りには、ファンの皆さんが知る美しき“あのパーツ”の写真も並んでいます!

インタビューではプライベートの素顔な岸さんに加え、メンバー愛やリーダー論を語ってくれました。真面目で真摯でどこまでも謙虚。読めば岸さんが、さらに愛おしくなること間違いなしです。ViVi6月号でぜひご堪能ください。
>>>「King & Prince 岸優太」NETViVi特集ページはこちら
https://www.vivi.tv/post116214/
 

  • 筋肉×イケメンをただ愛でたい ――森本慎太郎(SixTONES)

「国宝級イケメンランキング」をはじめとする、様々な企画で旬のイケメンをウォッチしてきたViVi。「筋肉×イケメンは尊い。」という、ただ一つの事実から今回の企画がスタートしました。白羽の矢が立ったのは、SixTONESの森本慎太郎さん。ViViでは4回目の登場(ジャニーズJr.時代含む)となりますが、初めてのソロ企画となりました。

スタジオ入りするや否や、ViViスタッフに「本当にこの企画、僕で大丈夫ですか!?」と謙遜する森本さん。最近はめっきりトレーニングする機会も減っていたものの、企画を聞いてから「焦って、毎日近所でランニングしてましたよ!」という森本さんらしいおどけた様子にスタッフもほっこり。撮影までのわずかな期間でしっかり仕上げてきてくれた森本さんのボディは、ぜひ本誌でご覧ください。

インタビューでは「筋肉とボディについて」「デビューしてからのこと」の二つをメインに語ってもらいました。CDデビューが決まり、SixTONESとSnow Manが集められた時「てっきり何かして怒られると思ったんです」というデビュー時のエピソードやその後の生活など、目からウロコなハナシが盛りだくさん。今をときめくアイドルの精神と肉体をあらわにした、尊すぎる企画。ぜひViVi6月号でチェックしてください!

>>>「SixTONES 森本慎太郎」NETViVi特集ページはこちら
https://www.vivi.tv/post116240/
 

  • 柔らかいのにキュッとして、可愛くて触りたい! 今泉佑唯の“ずーみんボディ“を徹底解剖♡

欅坂46を卒業後、女優業にモデル業に大活躍の今泉佑唯さん。下着の広告で見せる美ボディに注目が集まる彼女の可愛すぎるカラダの秘密を、ViVi6月号で徹底解剖しました!

撮影は舞台「あずみ」の稽古真っ只中の早朝に行われたにもかかわらず、集合時間より早くスタジオ入りしてくれただけでなく、どんなリクエストにも元気に応えてくれた今泉さん。誌面のいちばん大きなカットは、ピンクの部屋で下着姿で横たわるシーン。その女神的美しさに、女性陣スタッフは大盛り上がり。カメラマンに「このアングルも!」「このポーズも!」と興奮気味にリクエストする姿に微笑みながら、サッと期待以上のポージングを見せてくれた今泉さん。そう、対応力もまた女神級なのです。

誌面では、“ずーみんボディ”をわかりやすくオノマトペ(キュキュッや、ぷりんっなどの擬態語)で紹介しています。締まった腹筋やふんわりとしたバストなど、女性でも思わずうっとりしてしまう可愛すぎるカラダを、パーツごとに今泉さん本人が解説。今泉さん曰く、“ずーみんボディ”=砂時計みたいな形のカラダ。まずは腹筋さえ頑張ればいい! という明確さこそ、ずーみんボディの最大の特徴。自宅でできる気軽かつ超効率的なトレーニングから、モチベーションアップの秘訣、続ければ必ず違いが出るちょっとした心がけまで、「これなら頑張れるかも!」と思えるHOW TOも細かく掲載しているので、おうち時間を充実させたいこの時期に、ぜひ取り入れてみてください!

カラダづくりのこだわりやコスメなどの愛用品を根掘り葉掘り取材する中で、印象的だったのは、誰がどう見ても多忙な日常を、前向きに楽しく生きている今泉さんの姿勢。仕事も、美容も、結局は心持ちが大事な土台。じつはリバウンドに苦しんだりメンタル的にきつかった時期もあると明かしてくれた今泉さん。いろいろな苦労や苦難を乗り越えてきた末の説得力が宿る美ボディを、多くの方に目撃してほしいです。

>>>「今泉佑唯“ずーみんボディ”徹底解剖」NETViVi特集ページはこちら
https://www.vivi.tv/post116202/
【商品情報】
月号:ViVi 2020年6月号
表紙:ローラ 価格:690円
発売日:2020年4月23日(木) ※首都圏基準 
発行元:株式会社講談社

■ViVi公式サイト「NET ViVi」 http://vivi.tv/
■WEB立ち読みはこちら♪ https://www.vivi.tv/magazine/
■公式インスタグラム @vivi_mag_official
■公式Twitter @vivi_magazine
■LINE公式アカウント http://line.naver.jp/ti/p/%40vivi もしくは @vivi で検索

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。