恒松祐里、映画初主演!『きさらぎ駅』DVD 11/2(水)発売決定!

株式会社ハピネットのプレスリリース

「2ちゃんねる」の投稿から始まった都市伝説が、実写映画化!『きさらぎ駅』DVDを、2022年11月2日に発売致します。

公式サイト https://kisaragimovie.com/
公式Twitter https://twitter.com/kisaragi_movie/

★現代版“神隠し”と言われ、人々の心をとりこにしてきた都市伝説「きさらぎ駅」を映画化!
2004年、『はすみ』と名乗る女性がこの世に存在しない「きさらぎ駅」に辿り着いた体験を匿名掲示板『2ちゃんねる』に投稿した。リアルタイムで様々な怪異に襲われる書き込みが行われたが、突然書き込みは止み『はすみ』と名乗る女性は二度と掲示板に現れることはなかった。その書き込みを見た人々は彼女の書き込みの真偽についてネット上で様々な意見が交わされ、やがて現代版「神隠し」と呼ばれるほどの話題になった。十数年経過しても各種メディアやSNSでのトレンド入りなど人気は衰えない。
そして…遂に今まで語られてきた伝説が実写映画化!
 

★実力派女優・恒松祐里、映画初主演!
「きさらぎ駅」の謎に迫る主人公・堤春奈を演じるのは、『凪待ち』(2019)でおおさかシネマフェスティバル2020にて新人女優賞を獲得し、『全裸監督season2』(2021)でヒロインを務めるなど、話題作への出演が続き注目される恒松祐里。彼女にとって本作が映画初主演となる。他にも女優、フィギュアスケーターとしても活躍する本田望結、TikTokで絶大な人気を誇り、モデル・女優として活躍する莉子、『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』で主演を務めた寺坂頼我、『魔進戦隊キラメイジャー』で人気を博した木原瑠生などが登場。そして、物語の鍵を握る葉山純子には佐藤江梨子が演じる。

★ホラー作品に定評のある、永江二朗監督作品!
メガホンを取るのは、『2ちゃんねるの呪い劇場版』で監督デビューし、吉沢亮主演『トモダチゲーム』3部作のほか、『真・鮫島事件』を始めとするネット都市伝説を元にした映画化で定評のある永江二朗。また脚本は、「紙兎ロペ」「バイ プレイヤーズ」「ガールガンレディ」『鋼の錬金術師 完結編』など、ドラマ、ホラー、コメディなど幅広いジャンルで活躍する宮本武史が担当! 

  • 『きさらぎ駅』作品情報

【キャスト】
恒松祐里 本田望結 莉子 寺坂頼我 木原瑠生 瀧七海 堰沢結衣 / 芹澤興人 / 佐藤江梨子
【スタッフ】
監督:永江二朗
脚本:宮本武史
制作プロダクション:キャンター
配給:イオンエンターテイメント/ナカチカ
製作:2022「きさらぎ駅」製作委員会(キャンター/イオンエンターテイメント/ナカチカ/BBB/博報堂DYミュージック&ピクチャーズ)

【ストーリー】
大学で民俗学を学ぶ堤春奈(恒松祐里)は、卒業論文で十数年来、ネットで現代版”神隠し”と話題になっている都市伝説「きさらぎ駅」を題材に取り上げることにした。リサーチの結果、「きさらぎ駅」の原点となった書き込みの投稿者『はすみ』ではないかとされる葉山純子(佐藤江梨子)という女性の存在を知る。ようやく純子への連絡先を知り、数ヵ月にわたりメールでやり取りした結果、春奈は遂に純子と会う約束を取り付ける。指定された場所は「きさらぎ駅」の舞台となった路線にある一軒家。春奈を出迎えた純子はどこか影のある雰囲気を持つ女性。部屋へ案内され、早速、ネットで噂される『はすみ』本人との真偽を確かめる春奈に対して、純子はどこか謎めいた笑いを浮かべながらも春奈からの問いかけに静かに頷く。続けて、純子から「きさらぎ駅」へたどり着いた経緯、その後の出来事などを聞いた。その内容は春奈には到底信じられるものではなかったが、純子の話の中で春奈はなぜ純子だけが「きさらぎ駅」へたどり着くことができたヒントに気づく。純子の別れた春奈は自然に「きさらぎ駅」の舞台となった遠州鉄道の駅へ向かう。この選択が春奈の運命を大きく狂わせることになってゆく。 

  • 『きさらぎ駅』商品情報

【発売日】2022年11月2日(水)

【価格】4,290円(税込)
【特典映像】
・メイキング
・予告

※商品の仕様は変更となる可能性がございます。

発売元:2022「きさらぎ駅」製作委員会
販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング
©2022「きさらぎ駅」製作委員会
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。