92(GReeeeN)がキングス総合演出に就任

琉球ゴールデンキングスのプレスリリース

 2022-23シーズンの琉球ゴールデンキングス総合演出として、92(GReeeeN)氏が就任することが決定いたしました。

 GReeeeNは「愛唄」や「キセキ」など誰もが親しめる楽曲だけでなく、顔や姿を一切公表していないそのスタイルから、LIVEパフォーマンスは先進的かつ革新的であり、国内屈指のエンタテンイメント性の高さを誇ります。
 その日本を代表するトップアーティストであるGReeeeNのメンバー92氏に、選手紹介などオープニング演出のみならず様々な演出を共に創造していくことに共感を頂き、キングス総合演出へ就任する運びとなりました。
 92氏と共に、琉球ゴールデンキングスそして沖縄アリーナが国内スポーツイベントの先陣を走れるよう、これまで以上にエンタテインメント性の高い興行を目指して参ります。
 そして、92氏とは演出だけでない取り組みも計画しておりますのでお楽しみにお待ちください。

 キングスの2022-23シーズンは、10月1日(土)vs宇都宮ブレックスから開幕します。多くのお客様にホームゲームを満喫して頂けるよう球団一同、邁進して参ります。

●92(GReeeeN)氏プロフィール・コメント
▽プロフィール

 沖縄県那覇市出身。男性4人組ボーカルグループ「GReeeeN」のメンバー。
 中学生からバスケットボールを始め、今ではBリーグの各アリーナで試合観戦するほどバスケットボールを愛している。また、日本代表戦の副音声配信企画や、Bリーグ試合のゲスト解説をするなど、バスケットボール関連の仕事も精力的に活動し、普及活動にも努めている。

▽本人コメント
 このたび、キングス総合演出に就任いたしましたGReeeeNの92です。これまでのキングスの歴史を大切にしながらも、さらにファンの皆様がワクワクする瞬間を増やしたいと決心を新たにしています。
 日本のバスケットボール業界はこの数年で大きく発展しました。この先もまだまだ盛り上がっていきます。演出を通して、琉球ゴールデンキングスがスポーツエンタテインメントの先頭にたてるよう、そして共に「沖縄をもっと元気に」できるように尽力して参ります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。