株式会社エービーシー・マートのプレスリリース
株式会社エービーシー・マート(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口実)が国内総代理店を務めるアクションスポーツフットウェア&アパレルブランドのVANSは、「VANS カラーズ コレクション」のキャンペーンを2022年8月11日(木)より開始します。本キャンペーンでは、3ピースバンドSaucy Dogを起用したオリジナルグラフィックやWEBムービーを公開します。また、彼らが書き下ろした『404.NOT FOR ME』をキャンペーン楽曲として採用しています。
特設サイト:https://www.abc-mart.net/shop/pages/vans-colors.aspx
Saucy Dogが『404.NOT FOR ME』をライブで初披露したシーンを中心に、
キャンペーンビジュアル&グラフィックを作成!
本キャンペーンでは、7月4日(月)にZepp Diver City(TOKYO)にて開催した“Saucy Dog「サニーボトル」リリース記念ワンマンライブ Supported by VANS” で初披露した書き下ろし楽曲の『404.NOT FOR ME』の歌唱中のライブステージと開放的な青空の下で楽器を持たないSaucy Dogの姿を捉えたスケートボードパークと2つのシーンを撮影しました。
今回のキャンペーンのためにSaucy Dogが書き下ろした楽曲『404.NOT FOR ME』は、インタビュー内でもボーカルの石原さんが語っているいるように、キャンペーンテーマである「未来を塗り替えよう」という想いにかけて、これまでのSaucy Dogの失恋ソングとは異なる“次に進む”という前向きな想いを込めた楽曲となっております。ライブで本楽曲を初披露した際は、力強い石原さんの歌声とバンドのパフォーマンスに会場にいる全員が惹き込まれました。
- キャンペーン概要
■名称 :VANS カラーズ コレクション
■キャンペーン開始日時 :2022年8月11日(木)〜
■特設サイト :https://www.abc-mart.net/shop/pages/vans-colors.aspx
■出演 :Saucy Dog
■商品 :VANS カラーズ コレクション
■WEBムービー :https://youtu.be/UCc3gRUpzP8(30秒ver.)
https://youtu.be/g6QbBMWama4(15秒ver. LIVEシーン)
https://youtu.be/zqlRFWuGsgY(15秒ver. SKATEシーン)
■メイキング :https://youtu.be/dIu9spnO5zI
※WEBムービー・メイキングムービーの公開日は2022年8月10日(水)となります。
- グラフィック
- WEBムービーカット
- メイキングカット
- Saucy Dogインタビュー
Q1. スケートボードパークとライブステージの2ヵ所で撮影をしましたがいかがでしたか?
石原さん:
スケートボードパークに今回の撮影ではじめて行ったのですが、
スケートボードは昔やっていて、 SNSとか見てると行ってる人も多かったので…前から行ってみたかったんです!念願叶って良かったです。ライブステージで撮影することもそこまで多くなかったので、
いつもと違う一面も見てもらえたんじゃないかなと思います。
Q2.VANSキャンペーンのために「404.NOT FOR ME」を書き下ろしていただきましたが、
この曲はどんな想いが詰まった曲でしょうか。
石原さん:
書き下ろしだったので歌詞もイチから書きました。この曲は…「スニーカー」を歌詞に入れたかったことと、
「壁を乗り越える」「何かを乗り越える」をモチーフにしたいなと思ってました。
今までの失恋の曲は、“未練タラタラ・引きずっちゃう感じ”が多かったんですが、
今回は“次に進む”感じがあるのでこれまでとは違った曲になっていると思います。
Q3.今回はVANS カラーズ コレクションの撮影ということで、カラフルな色見が特長のシューズでしたが、
履いてみていかがでしたか?
秋澤さん:
今回のカラーズコレクションは、ゆったり履けて、色もビンテージ感があってすごい魅力的な商品だなと思いました。自宅に欲しいですね!!
せとさん:
季節的にも、ワンピースにわざとボーイッシュなVANSのスニーカーとか合わせるのもいいな!と思いました。
Q4.「未来を塗り替えよう。」が今回のテーマでしたが、皆さんはどんな未来を描いていきたいですか?
石原さん:
コロナ禍だからこそ、自分達ももっと前進していってどんどん良い景色を、我々含めファンの皆様や
スタッフの方と一緒に見ていけるようなそんな未来を創っていきたいです。
秋澤さん:
未来は良い方にも悪い方にも自分が思い描いた方に向かっていくと思います。
なので、“希望を忘れない”という気持ちをずっと持っていきたいと思います。
せとさん:
コロナ禍でライブシーンも、声が出せない・マスク着用など制限がある中ですが…少しづつ良くなっていると
思います。
今後も、私達がそんな良くなりつつある状況を後押しできるようなライブができればいいなと思います。
Q4.「未来を塗り替えよう。」が今回のテーマでしたが、皆さんはどんな未来を描いていきたいですか?
石原さん:
コロナ禍だからこそ、自分達ももっと前進していってどんどん良い景色を、我々含めファンの皆様や
スタッフの方と一緒に見ていけるようなそんな未来を創っていきたいです。
秋澤さん:
未来は良い方にも悪い方にも自分が思い描いた方に向かっていくと思います。
なので、“希望を忘れない”という気持ちをずっと持っていきたいと思います。
せとさん:
コロナ禍でライブシーンも、声が出せない・マスク着用など制限がある中ですが…少しづつ良くなっていると
思います。
今後も、私達がそんな良くなりつつある状況を後押しできるようなライブができればいいなと思います。
- Saucy Dogの最新ミニアルバムから「404. NOT FOR ME」がVANSのキャンペーンソングに
2022年3月に続き、VANS×Saucy Dog第2弾となる「VANS カラーズ コレクション」キャンペーンでは、VANSのためにSaucy Dogが書き下ろした楽曲「404. NOT FOR ME」の採用が決定。夏らしさを感じる疾走感のあるメロディラインに恋人から貰ったスニーカーと失恋の経験を歌詞にした楽曲となっております。
「404. NOT FOR ME」は7月6日(水)に発売するSaucy Dog6枚目の
ミニアルバム「サニーボトル」内に収録されています。
- Saucy Dogプロフィール
【Saucy Dog】
左側から:秋澤和貴、石原慎也、せとゆいか
2013年西日本各地出身のメンバーが大阪で結成した、3ピースギターロックバンド。
メンバーは石原慎也(Vo/Gt)、秋澤和貴(Ba.)、せとゆいか(Dr./Cho.)。2016年度MASH A&Rのオーディションでグランプリを受賞。Vo.石原の「言葉・メロディ・声」が最大の魅力。「いつか」「シンデレラボーイ」は、ともに2億回に迫る再生数でヒットを記録している。
ライブツアーは、全公演SOLD OUTを繰り返し、2022年6月
には、バンド初の東名阪ワンマン・アリーナツアーを大成功
させている。
また、2022年7月には、6th Mini Album「サニーボトル」リ
リースし、2023年1月からはバンド史上最大規模の全国ツア
ーが決定しており、若者を中心に幅広い世代から支持されて
いる注目のバンド。
- キャンペーン対象商品
商品名:OLD SKOOL V36CF COLORS
カラー:(左から)L.GREEN・B.BEIGE・D.ROSE
サイズ:22.0~29.0cm(0.5cm刻み)/30.0cm/31.0cm、D.ROSEのみ22.0~25.0cm(0.5cm刻み)
金額 :7,150円(税込)
商品名:SLIP-ON V98CF COLORS
カラー:(左から)L.GREEN・B.BEIGE・D.ROSE
サイズ: 22.0~29.0cm(0.5cm刻み)/30.0cm/31.0cm、D.ROSEのみ22.0~25.0cm(0.5cm刻み)
金額 :5,500円(税込)
- ABCマートとは
靴と衣料の輸入販売商社「株式会社国際貿易商事」から1985年にスタート。
『世界共通の品質を世界共通の価格で』を創業以来の経営方針として、靴を中心とした商品を直接お客様の手元へお届けするために、靴小売店「ABC-MART」の出店を進め、現在国内には1032店舗、国外には韓国に283店舗、台湾58店舗、米国6店舗を展開しています。今後も世界に通用するストアブランドとしての確立を目指していきます。
会社名:株式会社エービーシー・マート
代表者:野口実
所在地:東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ ウェスト19階
設立 :1985年6月6日
事業内容:靴・衣料・雑貨などの小売、靴の商品企画、製造及び販売
<お客様からの問い合わせ先>
電話:0120-936-610
対応時間:10:00~17:00(平日月曜から木曜)