「キッコーマン 大豆麺」シリーズ CMキャラクターに上白石萌音さんを起用!9 月下旬より新CM放映予定!

キッコーマンのプレスリリース

キッコーマン食品株式会社は、8月10日(水)に新発売した大豆麺の新CMキャラクターとして上白石萌音さんを起用し、9月下旬より全国でCM放映を開始します。

 

上白石萌音さん起用理由

8月10日に新発売した「大豆麺」シリーズは、キッコーマンの新たなカテゴリーへの参入という挑戦であり、“新しい主食”の形を提案する商品です。そのコンセプトを表現するのに最適なCMキャラクターとして、新しいことに挑戦し続けることで常に進化し続け、健康的で老若男女問わず人気の上白石萌音さんを起用しました。

CMコンセプト

“New 主食。”というメッセージとともに「大豆麺」を初めて食べる上白石萌音さんの反応をそのままCMにすることで、「大豆麺」の登場感とおいしさをシンプルに表現しました。

 

撮影エピソード

「大豆麺 生姜香るかきたま」「大豆麺 汁なし担々麺風」の2商品の撮影をしましたが、上白石萌音さんはおいしそうに、どちらもキレイに完食。明るく、和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は順調に進みました。

 

出演者プロフィール

上白石 萌音/ Mone Kamishiraishi

1998年1月27日生まれ。鹿児島県出身。

主な出演作に、映画『舞妓はレディ』『君の名は。』、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『カムカムエヴリバディ』、舞台『千と千尋の神隠し』など。

俳優だけでなく、歌手やナレーターとしても活動。今夏にはオリジナルアルバム「name」のリリースや、『翻訳書簡「赤毛のアン」をめぐる言葉の旅』を出版。

 

商品情報

【商品名】

「キッコーマン 大豆麺」シリーズ

 

【商品特徴】

「キッコーマン 大豆麺」シリーズは、大豆を50%ブレンドした高たんぱく・低糖質な麺と、簡単調理で満足感のある1食に仕上がるソースやスープをセットにした商品です。

 

・カラダにうれしい…高たんぱく・低糖質な「大豆麺」

-麺1食でたんぱく質19.3g

-麺の糖質40%オフ※(糖質24.4g/麺1食)

※日本食品標準成分表2020年乾燥うどん比較

 

・おいしい…ほのかに香る大豆の風味と、歯切れがよく、しっかりとした食べごたえの麺。家庭では簡単に作れない味わいのソースやスープ

 

・手軽…麺は小鍋かレンジで簡単調理。ソースはかけるだけ/スープは卵ひとつで簡単調理

 

【商品ラインアップ】

和・洋・中・韓、汁麺・あえ麺から幅広いメニューをラインアップ

・香る生姜かきたま…風味豊かな鰹だしに生姜をきかせた、ふんわり玉子のとろみつゆ

・汁なし担々麺風…唐辛子の辛さと花椒の香りをきかせた、旨辛濃厚仕立て

・かきたまチゲ風…魚介だしの旨みに、唐辛子の辛みをきかせたチゲ風味

・濃厚ボロネーゼ…ソテーした牛肉の旨味とトマトの風味で、濃厚で奥深い味わい

【大豆麺ブランドサイト】

https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/soynoodles/index.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。