1位はアニメ主題歌が大ヒットの「Official髭男dism」!gooランキングが「夏フェスで最高に盛り上がる邦楽ロックバンドランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、夏の音楽イベント「夏フェス」をテーマに、夏フェスで最高に盛り上がるのはどの邦楽ロックバンドなのかについて調査・ランキング化しました。

夏フェスで最高に盛り上がる邦楽ロックバンドランキング
 

【集計方法】
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:602票
調査期間:2022年6月18日~2022年7月2日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/8223/

1位はOfficial髭男dism
2015年にデビューし、2018年4月発売のシングル『ノーダウト』でメジャー入りを果たした「Official髭男dism」。以降も次々とヒット曲を送り出し、アニメの主題歌に起用された最新シングル『ミックスナッツ』がヒットを記録中です。
国内最大級の夏フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」には2017年から参加している同バンド。2年連続の中止を経て開催された2022年の同イベントには残念ながら不参加ですが、9月からは全国ホールツアーの開催を予定しています。
2012年に島根県で結成され、2022年6月で10周年を迎えた人気バンドのOfficial髭男dismが、1位となりました。

2位はポルノグラフィティ
高校の同級生によって結成され、1999年にシングル『アポロ』でデビューした「ポルノグラフィティ」。その後も『ミュージック・アワー』『サウダージ』と立て続けにヒットを記録し、人気アーティストとなりました。
メジャーデビュー以来、精力的にライブ活動を行ってきた同バンド。夏フェスにも数多く参加しており、近年では2017年に「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2017」、2019年に「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」に出演しています。
2022年8月に新作アルバム『暁』を発売し、9月からはライブツアーの開催を控えているポルノグラフィティが、2位となりました。

3位はONE OK ROCK
2005年に結成され、2007年にシングル『内秘心書』でデビューした「ONE OK ROCK」。エモとロックを軸にしたサウンド、激しいライブパフォーマンスを特徴とし、日本のみならず海外のレーベルとも契約。世界的な人気を誇るバンドです。
2016年には2日間で11万人を動員する野外ワンマンライブを成功させた実績もある同バンド。2022年は8月12日の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」に出演。「SUMMER SONIC 2022」への出演も予定しており、盛り上がりに期待できそうです。
2022年9月には10枚目となる新アルバム『Luxury Disease』をリリース予定のONE OK ROCKが、3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。