社会貢献活動の一環として「こころの劇場」へ協賛

株式会社バルカーのプレスリリース

株式会社バルカー(本社 東京都品川区、代表取締役会長CEO 瀧澤利一 以下、バルカー)は、
劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』の東京・全国公演(注1)および「こころの劇場」(主催:劇団四季・一般財団法人舞台芸術センター、後援:文化庁)動画配信版の大阪・奈良・愛知・福岡公演(注2)に協賛しました。

『人間になりたがった猫』は2022年7月23日(土)~8月28日(日)東京、2022年9月10日(土)~2023年3月に全国の劇場で公演されるミュージカル作品です。

「こころの劇場」は、未来を担う子どもたちの問題は、社会総がかりで取り組まなければならないという思いのもと、日本全国の子どもたちに演劇の感動を届けるプロジェクトです。子どもたちの心に「生命の大切さ」、「人を思いやる心」、「信じあう喜び」など、生きていく上で大切なことを、舞台を通じて語り掛けます。

2008年より日本全国で実施されており、毎年、約180都市で、約400回の公演を行ってきました。現在は、残念ながら新型コロナウイルス感染症対策のため子どもたちの劇場へのご招待は中止となっておりますが、「こころの劇場」動画配信版として実施をしています。

バルカーでは社会貢献活動において、スポーツ振興支援や、地域に根差したサステナビリティ活動を通じて安心・安全で豊かな社会づくりへ貢献するべく、ダンスの振興支援をはじめとした様々な取り組みを行っています。今回の協賛は「こころの劇場」の趣旨に賛同し、実現しました。

 

 

劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』より劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』より

 

 

 以上

【注釈】

※1 東京公演:2022年7月23日(土)~8月28日(日)
    全国公演:2022年9月10日(土)~2023年3月
※2 「こころの劇場」動画配信版 配信期間:2022年11月~2023年2月

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。