アップデートし続ける美しさ、戸田恵梨香が表紙! VOCE10月号は8月22日発売

株式会社講談社のプレスリリース

  • 戸田恵梨香の美しさは“学び”から 学び続ける理由とは

10月号の表紙にご登場いただいたのは、戸田恵梨香さん。大人の余裕と豊かさを感じる、弾けるような笑顔を見せてくれました。さかのぼると2018年から5年連続で表紙にご登場いただいていますが、更新され続ける輝きから目が離せません! 撮影中はあまりの美しさにスタッフの「可愛い!」が止まらず、あまりの現場の盛り上がりに撮影中の戸田さんも思わず笑ってしまうほど。大人の余裕あふれる上品なベージュ、鮮烈なフューシャピンク、どちらの衣装も素敵に着こなしてくれました。

インタビューテーマは、「大人の学び論」。2年前のインタビューでの戸田さんの名言「美しさを育むのは知識だと思う」という言葉の真意に迫ります。健康、語学、歴史など幅広く学び続ける理由、その先でたどり着いた今の答えなど、読み応えたっぷりのインタビューとなりました。さらに美しく、そして柔らかく微笑む戸田さんの今を、ぜひお見逃しなく!
 

  • 浮所飛貴(美 少年)&佐藤龍我(美 少年)と井上瑞稀(HiHi Jets)の仲良しぶりにも注目! 出演ドラマと美容事情も

インタビューページ「SUPER PEOPLE」特別版として、ジャニーズJr.の浮所飛貴さん(美 少年)、佐藤龍我さん(美 少年)、井上瑞稀さん(HiHi Jets)の3人が揃って登場。話題の考察系ドラマ「トモダチゲームR4」(テレビ朝日)出演中の3人ですが、裏切りだらけのドラマのストーリーとは裏腹に、撮影現場での彼らはとにかく仲良し! ソロの撮影が終わり、全員での集合カットのスタンバイに入ると、自然に肩を組みあってこの日一番の笑顔が炸裂するほど。取材の合間にも浮所さんが佐藤さんの動画を撮っていたり、お互いのスケジュールを確認しあったりと和気あいあいとした雰囲気で溢れていました。

そして編集部も驚いたのが3人の美容意識の高さ! 「美容について話し始めたら止まらない!」という浮所さんはじめ、VOCEの最新号を見ながら「こんなメイクがしてみたい」「このスキンケア、気になる」と熱弁する3人の姿に、スタッフ一同グッときました。本誌では美しいソロカットと全員カットに加え、ドラマへの意気込み、美容事情、それぞれの関係性についてのインタビューたっぷり掲載。ぜひお楽しみに!
 

  • 上戸彩の変わらないフレッシュさ、その秘訣は?

スタジオに登場したその瞬間から、テレビで見せる顔と同じく飾らないオーラでスタッフを和ませてくれた上戸彩さん。「ママ友にも『本当にテレビのまんまだね』ってよく言われます(笑)」と朗らかに笑う姿も、なにもかもが自然体で、初対面とは思えないほどの親近感。VOCE10月号では、肌も存在感もずっとフレッシュさをキープし続ける上戸さんの“変わらないみずみずしさ”の秘密をお聞きしました。酵素浴や朝ヨガに絶賛ハマり中というビューティティップスのほか、ご家族のために「ママいうよりも、お母ちゃんしてます」というとっておきのエピソードも語ってくれました。ぜひ、ご覧ください!
 

  • 色気とキュート全部盛り 初登場・川村壱馬の美体グラビア

THE RAMPAGEの川村壱馬さんがVOCE初登場! 今回ご出演いただいたのは、すでにVOCEで大人気の「美体グラビア」企画ということで、川村さんのかっこよすぎるボディを惜しみなくご披露いただきました。 川村さんはご自身的には細めをキープしている方が調子が良いらしいのですが、「ファンの方から痩せてるけど大丈夫?って心配されちゃうんです。大丈夫って伝えているんだけど、なかなか安心してもらえなくて……(笑)。ちゃんと筋肉もあるよって見せたら安心してもらえるかなと!」とのこと。仕上がっている美体はファンの皆さんにもご安心いただける素晴らしいカットになりました。また、現場で「全女子が好きなボディですよ!」とスタッフ一同、川村さんの美ボディに称賛の中、「もっと腹筋のカット入れたいなぁ」とご本人はまだまだ納得のいっていない様子。さすがプロ! とスタッフを感動させる発言も。今回は、「夏の終わりに雨に降られ、水も滴るいい男」をコンセプトに撮影してきました。色っぽい表情も、かわいい笑顔もどっちも見れてしまう、贅沢なページに仕上がりましたのでお楽しみに!
 

  • 田中圭「オトナの休日」 今月はゴルフで真剣スイング

大人気連載、田中圭さんの「オトナの休日」企画、今回はゴルフの打ちっぱなしに挑戦していただきました。圭さんが「久々にゴルフやりたいなぁ」とおっしゃっていたので即採用。ゴルフはずいぶん久しぶりとのことだったのですが、最初からとってもお上手でスタッフもびっくり。プロのレクチャーによってみるみる上達していくので、ご本人もカメラを忘れてゴルフに夢中に! 約1時間ほどノンストップでスイングされて、とってもいい汗をかいていらっしゃいました。ゴルフに真剣! な圭さんをぜひ誌面にてチェックしてください!
次回の連載もご本人発案企画。圭さんが「あれおいしくて好きだから、作りたいんだよね〜」とおっしゃっていた、とある料理に挑戦。お楽しみに!
 

  • 特別付録は【通常版】ルナソル超豪華!水ツヤ肌セット&オルビスの新ローション【増刊】NARSミニマスカラ

●通常版
<ルナソル>グロウイングシームレスバームEX(OC02)約4~5回分

濃密なバームが吸い付くように伸びて肌と一体化。密着ツヤ膜で包み込み、しっとりなめらかで湿度感のある、水ツヤ肌に仕上げるバームファンデーション。

<ルナソル>テンダーハグ バームオイルクレンジング 1包
バームをオイルに溶かし込んだふっくらとした感触のオイルが肌を抱きしめるように包み込み、摩擦を抑えて優しくメイクをオフするバームオイルクレンジング。

<ルナソル>スムージングジェルウォッシュ 約3回分
水ツヤ肌を阻むくすみ、肌を暗く見せる毛穴汚れや古い角質によるくすみに積極的にアプローチするジェル洗顔料。

<ルナソル>スペシャルチケット​
ルナソルのカウンターで眉と肌の疑問を解決できるカウンセリングチケット。

<オルビス>オルビスユー エッセンスローション 約1週間分
大人気シリーズがパワーアップ。ただうるおすだけでは物足りなくなった肌に応えてくれる。初期エイジングケア世代のゆらぎ不調に立ち向かってくれる新ローションです。

貼り込み付録①<ランコム>タンイドル ウルトラ ウェア リキッド 1包
高いカバー力と軽やかで心地よいつけ心地を両立したリキッドファンデーション。毛穴レスな肌が18時間つづく。

貼り込み付録②<ランコム>ジェニフィック アドバンスト N 1包
誰もが生まれ持つ、美肌菌。バリア機能をサポートし、肌の回復を保つ。主なエイジングサインに働きかけ、強さみなぎる輝く肌印象へと導く。

貼り込み付録③<エスト>クラリファイイング ジェル ウォッシュ 2包
VOCE 2022上半期ベスコス 洗顔部門1位! くすみの原因を洗い流し、澄んだ明るい素肌へ洗い上げるジェル洗顔料。

貼り込み付録④<エスト>エスト ザ ローション 2包
角層細胞にうるおいをたっぷり抱え込ませる。うるおって、明るくハリのある肌に。とろみのある使用感なのに、すっと肌になじむつけ心地で、肌表面に均一に広がり、すみずみまで行き渡る。

●増刊
<NARS>クライマックス エクストリーム マスカラ(ミニサイズ)1本
NARSのクライマックス コレクションは、その名の通り『極限』を表したような大胆な発色やボリュームで、周囲の視線を惹きつけます。マスカラは驚くほどブラシが大きく、毛に絡みやすいように設計されているため、一度塗りで感動的なまでにまつ毛をボリュームアップ。今回の付録はミニサイズながら、ブラシは現品と同サイズ。感動的な仕上がりを体感できます。

貼り込み付録①<ランコム>タンイドル ウルトラ ウェア リキッド 1包
貼り込み付録②<ランコム>ジェニフィック アドバンスト N 1包
 

  • 書誌情報

VOCE10月号(通常版)VOCE10月号(通常版)

VOCE10月号(増刊)VOCE10月号(増刊)

月号:VOCE 2022年10月号
価格(税込):通常版:850円/増刊:820円
発売日:2022年8月22日(月) ※首都圏基準
発行元:株式会社講談社

■VOCE(ヴォーチェ)ウェブサイト
https://i-voce.jp
■インスタグラム公式アカウント
vocemagazine(https://www.instagram.com/vocemagazine/
■Twitter公式アカウント
@iVoCE(https://twitter.com/iVoCE
■YouTube「VOCEchannel」
https://www.youtube.com/user/VOCEchannel
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。