ホロぐら全話見るまで帰れません!夏色まつり、天音かなたと一緒に見る!シュールでカオスかわいい3Dアニメ「ホロのぐらふぃてぃ」が全話一気放送!

ニコニコチャンネルのプレスリリース

個性豊かなVTuberを数多く抱え、日本から世界中に熱狂を届けるVTuber事務所「ホロライブ」。
そんな「ホロライブ」が4月17日(金)、ニコニコ生放送にて『ホロぐら全話見るまで帰れません!』と題し、3Dアニメ「ホロのぐらふぃてぃ」これまでの49話+αを、どどーんと全話一気にお届けという豪華な放送を行いました。

カオスでシュールでキュート過ぎるバーチャルアイドルたちが繰り広げる中毒性の高い「ホロぐら」全話一気放送。
番組では、「ホロぐら」各話が夏色まつり、天音かなたのコメンタリー付きで楽しめてしまうだけでなく、難易度高すぎな「ホロぐら」クイズで視聴者も参加が可能という親切設計!
笑いあふれる「ホロぐら」全話一気放送には多くの視聴者が詰めかけ、最終的には4万8000を超えるコメントが集まる大変な賑わいとなりました。

┃難易度高すぎのクイズ出題が続々!?それでも正解の「ホロぐらの有識者」たち
カオス過ぎて脳内の理解が追いつかないという内容ながらも、回を重ねる毎に出演キャラのかわいさに魅了され、気がつけば虜になっているという中毒性の高さで話題の3Dアニメ「ホロのぐらふぃてぃ」。
そんな、「ホロのぐらふぃてぃ」これまでの49話+αを一気放送してしまうという豪華過ぎる企画、『ホロぐら全話見るまで帰れません!」 は、夏色まつり、天音かなたの司会進行及びコメンタリー付きでのスタートとなります。

天音かなたより「クイズがあるらしいですよ」と、各話にちなんだクイズ出題のあることが語られると、夏色まつりは「全部答えられるに決まってる!」と自信をのぞかせます。 

ところが…、1問目から視聴者も困惑という引っ掛け問題、さらには映り込みも少ないビニール袋の中に入っているものは何?といった難易度の高すぎる出題が続くと、夏色まつりも「ムズすぎるでしょ!」と答えが導き出せないシーンが続きます。

それでもサラリと正解コメントを書き込む視聴者が続々と現れる展開には、「なんでわかるの!?」「全然わかんないんですけど。マジで」と天音かなたも驚きを隠せず、夏色まつりからは「ホロぐらの有識者だよ」との名言が飛び出し、大いに湧きました。

┃人気回にコメント続々!そしてクイズの難易度は大暴落!?
カオスな「ホロぐら」の世界観にズルズルと惹き込まれる視聴者達。
ゲキムズクイズにも正解者続出という流れが続くと、夏色まつりから「そこまで見てる人ホントに凄いと思う」「ここまで細かいとこ気にして見てくれてるの嬉しい」といったコメントも。

また、「ホロぐら」の中でも4番目に再生数が多い人気回となる5話再生の際には、「白上フブキちゃんの、ほっぺムニがかわいい」「ほっぺムニ回」といったコメントが飛び交い、凄まじいクオリティで作り込まれるホロぐら総集編「おやつ戦争」次回予告の場面では「何回見ても良いわね」「次回予告の再現度が凄すぎるw」「本気出しすぎw」とのコメントが飛び交いました。

そして、冒頭から続いていた難易度の高すぎる問題が一気に影を潜め、簡単な問題が続くようになると、天音かなたが「問題出す人かわった?」、夏色まつりも「難易度が大暴落」と続き笑いが溢れました。

┃さらに加速するカオス!全話一気放送が終わる頃には視聴者も…!?
なんとこれまでに126万回再生という1番人気の10話再生時には、アキロゼことアキ・ローゼンタールの絶対領域から溢れ出す毒に視聴者も大興奮。 

徐々に「ホロぐら」のカオス感にも順応をみせる視聴者を沸かせるパロディ回が続いたかと思えば、水着回にホラー回。そして、圧巻だったのは、27話で夏色まつりが飼いたいと言ったものの名前はなんでしょうとのクイズ。
この問に夏色まつりが「私、今でも言えると思うよ」とカンペなしで、「べんてぃあどしょっとへーぜるなっつえきすとらほいっぷきゃらめるそーすもかそーすらんばちっぷちょこれーとくりーむふらぺちーの」との回答をスラスラと披露し喝采を浴びました。

ここからはカオス感も再加速となり、事務所がバミューダトライアングルに移動していた際には、天音かなたも「考えつかないよマジで!」と困惑。
また、カオス具合はクイズにまで派生し、問題自体が「ソレクサのモノマネ似てた?似てない?」「牛丼に乗せると美味しいのはネギ?玉ねぎ?」「(通りすがりの)おじいさんの収入源は?」とアニメを見ているだけではわからないものに!
さらには答え自体も「正解はなし」とクイズのルールまでが崩壊するという流れに視聴者も湧きます。

そして、最新話までの一気放送が無事終わる頃には、すっかりどんなカオスにも即座に順応出来るという視聴者が続出となりました。
 
最終問題として出されたクイズ、「ホロのぐらふぃてぃは何月何日に一周年を迎える?」との問題では、1話ではなく予告編の投稿日から1年が正解であったため、導き出された日程は「4月29日」。
この4月29日には、「なにかあるのかな?」「期待していいのかな?」との言葉が、夏色まつり・天音かなたより飛び出したため、次なるカオスな展開にも期待の高まる大賑わいの全話一気放送となりました。

「ホロのぐらふぃてぃ」これまでの全話だけでなく、夏色まつり・天音かなたのコメンタリーも楽しめる今回の放送。次なる展開からも目が離せないので、是非この機会に「hololive official fan club -ホロライブ公式ファンクラブ-」へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名  :ホロぐら全話見るまで帰れません!
■2020年4月17日(金)19:00~21:30
URL:https://bit.ly/2KtPrTr
出演者:夏色まつり、天音かなた

【hololive official fan club -ホロライブ公式ファンクラブ-】
VTuber事務所「ホロライブ」が運営する公式ファンクラブ(月額500円+税)。ここでしか楽しめるホロライブコンテンツが盛りだくさん!検索ワード:hololive/ホロライブ/ときのそら/白上フブキ/癒月ちょこ/ロボ子さん/湊あくあ/赤井はあと/夏色まつり/大空スバル/夜空メル/大神ミオ/百鬼あやめ/AZKi/紫咲シオン/さくらみこ/猫又おかゆ/アキ・ローゼンタール/戌神ころね/星街すいせい/あん肝…etc
※月額決済が出来ない方はニコニコポイントによる都度課金決済も可能です。(またニコニコポイントは海外決済による購入も可能です) © 2017-2020 cover corp.
URL:http://bit.ly/367MT6W
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。
※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/2R9Npvx

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。