石原さとみさん、ママになって初のハミング フレア フレグランスCM|新“私だけ発香“で、ふわっと香りに包まれる幸せ「ハミング フレア フレグランス」 新TVCM 8月25日(木)より全国でオンエア

ハミングPR事務局のプレスリリース

 花王株式会社は、柔軟剤市場ブランド別売り上げシェアNo.1※1のフレア フレグランスを、「ハミング フレア フレグランス」として新発売し、2022年8月25日(木)より女優・石原さとみさんが出演する新TVCM 『“私だけ発香“の新ハミング フレア』篇を放送開始します。
■ハミング フレア フレグランス ブランドサイト:https://www.kao.co.jp/flair-fragrance/
※1インテージSRI+ 柔軟仕上げ剤市場2021年1月~2021年12月 フレア フレグランスシリーズ金額シェア

 新たに発売される「ハミング フレア フレグランス」は、花王独自の香り技術“ミネラルアロマ”(特許出願中)を採用し、広がりすぎずに私だけを包みふわっと香る「私だけ発香」が楽しめます。
 今回の新TVCMでは、静かな湖の上で甥っ子と過ごす穏やかな時間に、白いブラウスから漂うハミング フレアのやさしい香りが石原さんだけをふわっと包み込む様子を、「ノンプンプンでいきましょう。」というキャッチコピーとともに描いています。また、同時公開となるCMインタビューでは、「石原さんの”私だけの〇〇”」、「石原さんが心地よく過ごすためにしていること」など日常生活が垣間見えるコメントをいただいています。新TVCMと合わせて、ぜひご覧ください。 
 

  • TVCM概要

新TVCMでは、“ノンプンプン”という歌詞が印象的な、ゆったりとした音楽と共に、湖で甥っ子と2人でボートに乗る石原さんが登場します。白いブラウスから漂うハミング フレアの香りが、自分だけを包み込みうっとりする石原さん。そのあまりにも気持ちよさそうにしている様子を見ている甥っ子から、「大丈夫か?お姉ちゃん」と言われるシーンが描かれ、自分が心地よく感じる今ドキの香り、というテーマが表現されています。 

●タイトル:『“私だけ発香“の新ハミング フレア』篇
 URL: https://youtu.be/RMnMp6GHjzE

・ 放送開始/地域 : 2022年8月25日(木)/ 全国

・ 出演 : 石原さとみ
・ CM楽曲:「ノンプンプンでいきましょう。」(歌唱:カヒミ カリィ)
・ 撮影時期: 2022年7月初旬 都内スタジオ

●カヒミ カリィ

ミュ-ジシャン、フォトグラファー、文筆家。
’91年デビュー以降、国内外のア-ティストと積極的にコラボレーションを行い、日本語、フランス語、英語を巧みに使い分けた数々の作品を発表。
NHK FMのパーソナリティー、CMなどへの出演、連載コラムや映画コメント執筆、字幕監修なども手掛ける。東京、パリでの生活を経て現在アメリカ在住。
著書に、『小鳥がうたう、私もうたう。静かな空に響くから』(主婦と生活社)『にきたま』(祥伝社)。翻訳書にフランスの絵本『おやすみなさい』(ヴィルジニー・アラジディ/カロリーヌ・ペリシエ著  アノニマ・スタジオ刊)。『サンタへの手紙』(J.ハーモン・フラッグストーン/ハレル=セスニアック/著 徳間書店)など。
 

  • メイキング

約1年ぶりの新TVCM撮影に、お芝居をしている感じで楽しかったという石原さん。10年以上フレア フレグランスのTVCMにご出演頂いている中で、生活も変わり、石原さん自身の香りの楽しみ方も変化したとのこと。他にも石原さんが心地よく過ごすためにしていることや、“私だけの〇〇”など石原さんの素顔が垣間見えるコメントをいただいています。明るい笑顔が印象的な撮影になりました。

●メイキング・インタビューURL:

  

  • 石原さんインタビュー(一部抜粋)

Q. 今回1年ぶり約1年ぶりのCMの撮影でしたが、いかがでしたか?
石原さん:
楽しかったです。監督が初めましてだったんですけど、すごくこだわりのある素敵な監督で、お芝居している感じで楽しかったですね。自分のイメージを色んなバージョンで撮りたいという思いがあったので、完成されたCMでどれが使われるのか楽しみです。

Q. 新ハミング フレアは「香りを自分だけが心地よく楽しめる」という特長から、
「ノンプンプンでいきましょう。」がテーマです。ご自身が心地よく過ごすために何かしていることなどありますか?

石原さん:
1日の中でティータイムをすごく大切にしています。昼食と夕食の間にベランダに出て。その時間は一番ほっとするし、心地よい風も感じられて。あえてそこに余裕を作るっていうことを自分で意識的にしています。その時間が好きだから、そこまでに頑張ろうとかしている自分がいるなと思います。  いい香りもするし、心地良いし、自分の中ではいつの間にかそこでストレス軽減されているのかなと思います。

Q. 10年以上CMに出演して頂いている中、石原さん自身の生活環境も変わられたかと思いますが、
香りの楽しみ方は変化しましたか?

石原さん:
柔軟剤もそうですけど、なんかやっぱりこのCMに出演させていただいているからか、香りへの関心が高くなりました。家の中では部屋ごとに香りを変えてますね。寝室の香りと、リビングの香りと、あと玄関の香り。そこの香り嗅いだら眠くなるとか、ここの香り嗅いだら明るくテンションが上がるとかっていうのはしてるなと思います。

Q. ハミング フレアは「私だけ発香」がテーマの商品ですが、石原さんの「私だけの●●」を教えてください。
石原さん:
私普通だと思っていたんですけど、スケッチブックを持っています。全然絵心ないので絵は描かないんですけど、ずっと文字を書いていたりとか、スケジュールを自分で書いていたりとかしています。携帯の中に書いたりもするんですけど、書くことが大好きで、おっきいスケッチブックに1日のスケジュールを書いたりとか、5年間のプランを考えたりとか、10年後どうなってたりとか、書きながら考えたり。それをちょっと清書してみたりとか、そういうのをずっとやっています。

Q. CMをご覧になられる皆さんへメッセージをお願いします。
石原さん:
1年ぶりのCMです。この商品の説明を聞いた時にすごく驚きました。
私だけ発香、本当に今までにない大きな進化だと思います。
びっくりしました。是非皆さん試してみてください!
このすごい素敵な香りを、ぜひ自分だけで楽しんでみてください。
 

  • 【商品概要】

新しい香り技術である“ミネラルアロマ”(特許出願中)を採用し、より自然にやわらかい香りが12時間続きます。また、爽やかなフルーティさが心地よい香調の「チャーミングブーケの香り(新香調)」を新しくラインアップに追加しました。「ハミング フレア フレグランス」は、衣類を着ている間、広がりすぎず私だけを包みふわっと香る「私だけ発香」を楽しめます。

新しくなった「ハミング フレア フレグランス」 左から、ホワイトブーケの香り、フラワーハーモニーの香り、チャーミングブーケの香り(新香調)、フローラルスウィートの香り、リッチフローラルの香り

◇商品名/内容量/価格

 ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

◇発売地域
 全国

◇商品特長
周囲に広がりすぎず、私だけを包みふわっと香る「私だけ発香」
●より自然にやわらかく香る独自のミネラルアロマ採用。香りが12時間続く。

 ○ふんわり、素肌に心地よいやわらかさに
 ○静電気を防ぐ
 〇洗たくジワを防ぐ
 ○抗菌※2 ・防臭効果
  ※2 すべての菌の増殖を抑制するわけではありません
●選べる5つの香り
<ホワイトブーケの香り>

気品あふれるジャスミン・ローズなどのフローラルブーケと、フレッシュで優しいムスク・アンバーの穏やかな香り

<フラワーハーモニーの香り>
グリーンアップルやペア(洋梨)、ピーチのフルーティな香りにシトラスやグリーンのみずみずしさを加え、
フローラルの香調で包んだ香り

<チャーミングブーケの香り(新香調)〉
優しいピオニーとミューゲの清く白い小花の香りに、爽やかなグリーンとフルーティな甘さを添えた香り

<フローラルスウィートの香り>
幾重にもかさなる花びらのように奥行きのあるローズの香りに、白桃やラズベリーのみずみずしさをプラスした香り

<リッチフローラルの香り>
優しく華やかなアップル・ラズベリー・フローラルに、濃密で深みのあるウッディやムスクが調和した上品で
優雅な香り

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。