「ユーハイムの幸せスイーツ~お菓子がつなぐ絆~」が2022年9月4日(日)から放送スタート!

株式会社ユーハイムのプレスリリース

株式会社ユーハイム(本社:神戸市中央区港島中町7-7-4 代表取締役社長:河本英雄 以下、ユーハイム)は、初となる一社提供番組「ユーハイムの幸せスイーツ~お菓子がつなぐ絆~」を、新しく開局したBS放送局『BSJapanext』(読み:ビーエスジャパネクスト)にて2022年9月4日(日)よる6時より放送開始します。
ユーハイムは、2022年3月から2023年11月までを創業100周年とし、「ハッピーバースデートゥーユーハイム」を合言葉に、多くの方にユーハイムのお誕生日を一緒に楽しんでいただきたいという思いから様々なイベントやキャンペーンを実施しています。今回の新番組では、ユーハイムのお菓子作りのこだわりや、美味しいお菓子の魅力を余すところなくご紹介します。
番組MCには、タレントの関根勤さんと、プロフィギュアスケーターでスイーツ女子の村上佳菜子さんのおふたりを迎え、日曜日の夜に見ているだけで幸せな気持ちになる番組をお届けします!

「お菓子の魅力を最初から最後まで伝えたい」という思いから、番組制作が決定!
 ユーハイムでは、純正自然の美味しさを多くの人々に届けるために、熟練の技術とこだわりの材料でお菓子作りに取り組んでいます。この新番組では、今までお伝えできていなかったお菓子作りの裏側や材料へのこだわりに焦点を当てると同時に、お菓子がもたらす幸せなシーンや心温まるストーリーもご紹介。お菓子の魅力を最初から最後までお伝えしていきます。

年の差およそ40歳!番組MCは関根勤さん&村上佳菜子さんが就任!
今回、番組のMCを担当するのは、自称・芸能界一バウムクーヘンが好きな関根勤さんと、プロフィギュアスケーターで現役時代に食事制限中も隠れてバウムクーヘンを食べていたというスポーツ界きってのスイーツ女子、村上佳菜子さん!バウムクーヘンをはじめ、お菓子が大好きなおふたりの軽快なトークや素敵な表情に思わずお菓子を食べたくなること間違いなしです。

関根勤さん関根勤さん

村上佳菜子さん村上佳菜子さん

                                                                            
思わずお菓子が食べたくなる、魅力たっぷりな3つの番組コンテンツ
①ユーハイムサンタがお届け!HAPPYスイーツタイム
お菓子に関する願いを何でも叶えてくれる「ユーハイムゴールデンチケット」。チケットを持つ依頼人のもとに、人気芸能人扮する「ユーハイムサンタ」が現れてお菓子の力で願いを叶えます。お菓子の力で、笑顔が生まれて絆が深まる瞬間をぜひご覧ください。

②マイスターのこだわりスイーツ
 ドイツの国家資格である「製菓マイスター」。ユーハイムに所属する5人のマイスターが製菓材料の生産者のもとを訪れ、こだわりや魅力を再発見します。食品添加物を使用せずにとっておきの材料のみを使用した、マイスターのお菓子作りに注目です。

③探検!スイーツ工場
 日本全国にあるユーハイムのスイーツ工場に潜入!100年間継承されてきた職人の技術や思いを、職人自らまっすぐにお伝えします。普段は見ることができない、美味しいスイーツができあがるまでの様子をお楽しみください。

①ユーハイムサンタがお届け!HAPPYスイーツタイム①ユーハイムサンタがお届け!HAPPYスイーツタイム

②マイスターのこだわりスイーツ②マイスターのこだわりスイーツ

③探検!スイーツ工場③探検!スイーツ工場

このほか、AI職人「THEO(テオ)」の奮闘を紹介するコンテンツや、ユーハイム主催の大人気催事「バウムクーヘン博覧会」の様子など最新の情報をご紹介予定です。ぜひお楽しみに!
 さらに番組後半のジャパネットたかたのテレビショッピングでは、番組内で紹介したユーハイムのお菓子を「ほしい」と思ったらすぐにお電話または公式アプリから購入いただけます。ご家庭でのおやつ時間や大切な人への贈り物にぴったりな、ユーハイムのこだわりがぎゅっと詰まったギフトボックス等を販売いたします。

番組概要
放送日時:毎週日曜 よる6時~6時30分(30分番組)
初回放送:2022年9月4日(日)
放送局:BSJapanext(BS263ch)
放送地域:全国
放送形態:無料(公式アプリ「つながるジャパネット」で無料の同時配信・一週間の見逃し配信あり)
出演者:関根勤、村上佳菜子 ほか
番組情報:https://www.bsjapanext.co.jp/20220824-01/

■公式アプリ「つながるジャパネット」
外出時やBS放送を視聴できない場合に、手元のスマートフォンで同時視聴・見逃し配信が無料で楽しめます。
また番組に対する評価や各番組に対して意見や情報を投稿したり、放送中にリアルタイムでほかの視聴者の方とコメント投稿もできます。詳細はアプリをご覧ください。

▼「つながるジャパネット」アプリ

https://japanetapp.page.link/open(スマートフォン専用)

BSJapanextの視聴方法
https://www.bsjapanext.co.jp/howto/

ユーハイムとは

1909年創業、神戸に本社を置く製菓会社です。創業者は日本で最初にバウムクーヘンを焼きあげたドイツ人菓子職人カール・ユーハイム。バウムクーヘンやビスケットなど様々な洋菓子を全国264店舗で展開しています。まじりけのない素材を使用し、磨きこまれたレシピを引き継いだ熟練の職人が、一つ一つ丁寧に手作りしています。日本出店100周年となる今年、「お菓子には世界を平和にする力がある」をパーパスに掲げブランドロゴやパッケージを一新します。AIバウムクーヘン焼成ロボット「THEO(テオ)」をはじめ、次世代につなげるお菓子づくりにも取り組んでいます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。