新生R&BシンガーLinus (ライナス) がデビューEP「Message」をリリース!EPからのリード曲”Message”のリリックビデオ同時公開!!

株式会社STARBASEのプレスリリース

EPから先行リリースされていた、リード曲の”Message” が各ストリーミングサービスの公式プレイリストに選曲されるなど、巷でも注目を集め始めているR&BアーティストLinusのデビューEP「Message」がリリースされた。

本編は、彼がこれまでに磨きをかけてきた歌唱スキルと、力強いハイトーンを生かした唯一無二の美声を武器に、恋愛にまつわる感傷や高揚、夢追うものに付きまとう不安や葛藤、敬愛する両親に向けた素直な心情など、胸の内にある想いを、繊細かつストレートに紬いだLinusの等身大の「メッセージ」全5曲入りである。
Linusが自分で書いた全ての歌詞には、アーティスト(=創造者)特有の憂鬱さが見え隠れする言葉や、彼の人となりを表したかのような優しい表現方法が描写されており、Linusの世界観を映し出している。

リード曲である”Message”のリリックビデオも公開されているので、そちらも併せてチェックして頂きたい。
 

■アーティスト:Linus
■タイトル:Message
■配信開始日:2020年4月24日
■各種配信サービス一覧:https://lnk.to/Linus_Message
■トラックリスト
01. Message ※リード曲
02. Bad Boy
03. Over Again
04. Twilight
05. Beautiful Life

– Linus / Message リリックビデオ – 
 

 

– Linus コメント –

僕のデビューEP「Message」は、プロデューサーのRYUJAが製作したシンプルなトラックに、ほぼ一本録りで出来たメロディで構成されています。EPの出来上がりを聴いた瞬間、タイトルにもなっている”Message”が1番好きだったのでリード曲とEPのタイトルにしました。
そんな”Message”の歌詞の内容は、男女間の恋愛物語を歌っています。大切な人の存在の大きさや、感謝という点をテーマに詞を書きました。歌詞の背景などを想像して聴いていただけると嬉しいです。
また、他の4曲もお父さんやお母さんについての歌や、人生の応援ソング的な曲もあり、全てLinusならではの世界観でお届けしています。ぜひ聴いてください!

 

 

– Linus プロフィール –
アーティスト名のLinus (ライナス)はアメリカの漫画『ピーナッツ』に登場するキャラクター、Linus Van Peltから引用。幼少期はLinus Van Peltと同様にブランケットを手放せない子供だったが、大人になった今ではブランケットの代わりに音楽を手放せずにいる。
影響を受けたアーティストには、USHER、Justin Timberlake、久保田利伸らをあげており、そのなかでも、同じ日本人の久保田利伸には強い憧れを抱く。彼らを真似ては独学でボーカル・ライティングのスキルを磨き、現在では自身の楽曲制作の傍ら、メジャーアーティストへの楽曲提供や、コーラスワークを務めるなど、多方面において今後の動きが楽しみなアーティストである。

– Linus Official SNS –
https://twitter.com/Linus_Message
https://www.instagram.com/linus_message

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。