編集部厳選!いま見ておきたいYouTubeチャンネル6選〜グルメ編〜

「おうち時間」の楽しみ方といえば、YouTubeを見るという人はとても多いのではないでしょうか?現在数多くのYouTuberが活躍していますが、今回はARETTO編集部が勝手に厳選した、いま見るべきYouTubeをご紹介します。これを見るとお腹が空くこと間違いなし!まずは、グルメ編です。

食べてるものがなんでも美味しそう・・!『ぷろたん日記』

筋肉と人を笑顔にすのるが大好きなYouTuber・ぷろたんさん。
グルメに特化したYouTuberではないものの、今では「ぷろたんが食べてるものはなんでも美味しく見える!」という声も多く上がるほど。

好きなものを好きなだけ食べてみたという動画など、とにかく美味しそうに食べるぷろたんさんのYouTubeは、一度見るとクセになること間違いなし!

大食い界の女王といえば『木下ゆうか』

大食い界やYouTube界では知らない人はいないと言っても過言ではないのが、食べる事が大好きで、大食いの動画をメインにアップしている木下ゆうかさん。
なんと現在(2020年4月)のチャンネル登録者数は546万人!世界にファンを持つYouTuberです。

とにかく彼女の綺麗な食べっぷりは、見ているだけでも気分が良くなるほど。
お腹が空いているときに見るのは注意が必要です。

食べっぷりだけでなく、作り方まで綺麗『谷やん谷崎鷹人』

九州男児の大食いYouTuber・谷やんさん。
食べている動画はもちろん、とても料理上手な谷やんさんは、調理動画も勉強になると話題に。

お肉やお魚のさばき方、揚げ物の揚げ方、下味の付け方など、綺麗に調理をする谷やんさんの腕前は、見ているだけでも楽しめます。

パパッと“バズレシピ”を紹介『料理研究家リュウジのバズレシピ』

こちらは今テレビにも引っ張りだこの「バズレシピ」で話題YouTuber・料理のおにいさんリュウジさん。
リュウジさんがTwitterで紹介したレシピは、調理器具が耐熱容器のみでできてしまうものなども多くあり、簡単で美味しそう!とバズるものばかり!

YouTubeでは、そんなレシピをしっかり動画で説明してくれているので、マネしやすいというのがポイントです。

簡単なのにワンランク上のご飯が作れちゃう『Koh Kentetsu Kitchen』

料理研究家でお馴染み、コウケンテツさん。
YouTubeを始めてからまだ1ヶ月ほどしか経っていないにも関わらず、すでに「簡単でわかりやすいお料理なのに、ワンランク上の味になる」と話題を呼んでいます。

著名な料理研究家というだけあって、安心してマネできるというのが嬉しいですね。
お料理だけでなく、調理の豆知識なども教えてくれるので、料理好きは必見!

時短家庭料理をマスターしたいなら『みきママChannel 』

こちらも料理研究家でお馴染み・みきママさん。
3人の子を持つママとして、簡単で時短、さらに節約までできちゃうレシピを紹介してくれています。

みきママさんの気さくでユニークなキャラクターもとても魅力的。
ぜひ一緒に作りながら見るのをおすすめします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。