株式会社CyMed(サイメド)【銀座一丁目駅徒歩1分、有楽町駅徒歩3分】24時間365日運営のPCR検査センターをオープンしました!

株式会社CyMedのプレスリリース

男性のためのデジタルクリニック「Jo(ジョー)」を展開する株式会社CyMed(サイメド)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川博一)は、2022年9月1日より、PCR検査センター 「クリニックJo PCR 銀座有楽町駅前」をオープンしました。

【サービスサイト】
https://clinic-jo.life/pcr/

■サービスについて
当センターはアクセスのしやすさに重点を置いて設計されております。予約なしで24時間365日検査可能な体制を構築し、即日検査プランでは、最短2時間で検査結果をお伝えします。

また、海外渡航や隔離期間の短縮など、各種証明書の発行についても提携医療機関「クリニックJo」と連携して検査結果の通知と同時に診察を実施し、証明書をPDFデータにてお渡ししております。

 

【ご留意事項】
*当社のPCR検査センターでは、検査のみを行います。新型コロナウイルス感染症の感染につきましては、当社では判断できませんので、感染の有無につきましては、当院が提携する医療機関等への受診をお願い致します。
*当社のPCR検査サービスは、定期的にPCR検査を受けている方、ご都合により検査の必要性がある方を対象にしておりますので、発熱の症状や濃厚接触感染の疑いのある方は、検査をお断りしております。お近くの医療機関へお問い合わせください。

■クリニックJo PCR 銀座有楽町駅前
所在地:東京都中央区銀座2-4-2 銀座201ビル4F 
Google MAP:https://goo.gl/maps/ahcES9s6zNdeyzbT9
*自動販売機が複数並ぶ通路の正面にあるビルに当センターがございます
JR山手線「有楽町」駅:徒歩3分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅:徒歩1分
東京メトロ銀座線「京橋」駅:徒歩5分
*駐車場はございません
*プラン詳細はHPをご確認ください

 

■ 検査センターの利用方法
STEP1
予約なしで直接お越しいただき、Webフォームより質問事項の回答、コースの選択をお願い致します。
*発熱などの症状がある方、濃厚接触者は、当検査センターではなく医療機関での受診をお願いしております
 
STEP2
コースの選択後、決済をお願いします。決済が完了しましたら、検体採取容器をお渡しします。
*現金、クレジットカード、交通系ICカードに対応しております。領収書発行も可能です

STEP3
その場で検体(唾液)を採取します(所要時間5~10分)採取後はそのままお帰りください。
検査結果はコースに合わせて、最短で2時間以内~翌日にお知らせいたします。

 

【証明書発行について】
*証明書発行を希望の方については、結果通知時に提携医療機関よりご連絡いたします
*診察後、PDFにて証明書をメールアドレスまたは公式ラインよりお送りいたします
*検査結果が「陽性」の場合、最寄りの医療機関への受診または再検査されることをお勧めします

■背景
新型コロナウイルスの新規陽性者数は全国的に急激に増加しています。今後、さらに感染拡大が進めば、継続的に医療提供体制がひっ迫し、社会・経済活動の維持が困難になることが懸念されます。

当社は他の医療機関の負担を減らし、必要な方へ必要な医療サービスを提供できるような社会体制の構築の一助となるべく、自社がプロデュースする医療機関クリニックJoと提携し、24時間365日対応可能なPCR検査センターを銀座・有楽町に開設しました。

■ 企業情報
CyMedは”テクノロジーの力で医療の閉塞感・非効率性を打破し、100年後の医療の常識を創る”をミッションに掲げた、Med-Tech企業です。
社 名:株式会社CyMed(サイメド)
代表者:代表取締役CEO 石川博一
所在地:東京都渋谷区代官山町
設立日:2022年3月22日
企業HP:https://cymed.co.jp/
クリニックJo HP:https://clinic-jo.life/
PCR検査センターHP:https://clinic-jo.life/pcr/
PCR検査センター公式LINE:https://lin.ee/VcJRIMK

■ 代表プロフィール
医師。幼少期をインドネシアで過ごす。日本M&Aセンターに入社し、日本全国のITソフトウェア業界を専門に業界再編のM&Aを支援。前職で得た知見・経験をもとに医療業界が抱える課題の抜本的な解決のため、2022年3月に株式会社CyMed(サイメド)を創業。次世代のプライマリヘルスケアプラットフォームとなることを目指す。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。