<#ベストオブミス>ミスユニバーシティ吉田三莉、兵庫県警一日交通安全大使「交通事故を自分ごととして考えて」<9月26日ホテル雅叙園東京取材大歓>

株式会社ラナルータのプレスリリース

ベストオブミス2023地方大会パートナー募集はコチラ>>https://www.bestofmiss.net
日本ミスコン協会公式はこちら>>http://miss-japan.net

 

ミスユニバーシティ2021日本大会グランプリ吉田三莉(よしだ・みり)が9月3日、兵庫県警一日交通安全大使を務めた。

ブルメールHAT神戸で交通安全啓発イベントに参加し、交通安全や事故の防止を呼びかけた。

吉田は兵庫県神戸市出身であり、小さい頃から訪れることの多かったブルメールHAT神戸での啓発イベントには、吉田の知人も多く参加した。
 

制服に身を包んだ吉田はオープニングイベントで委嘱状を手渡され一日交通安全大使に就任し、来場者へ向けて交通安全メッセージを読み上げた。

その後、警察官らと共に会場内で防犯や交通事故防止を呼びかけ、来場者に反射材などのグッズを配った。

イベントを終えた吉田は、

「一日交通安全大使を務めさせていただき、私自身、普通自動車運転免許を持っているので、交通安全に対して他人事で考えてはいけないと改めて感じました。車を運転をする側だけではなく、歩行者であっても、ひとりひとりが交通事故を自分ごととして考えることが、事故防止へ繋がると言うことを同世代である若者達に伝えていきたいと思います。」と普段から交通安全への意識を高めることへの重要性を語った。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。