今井文也さんや小林千晃さんら声優陣が出演! 声で綴る恋愛ショートストーリー『恋が暴走する惑星』第2弾を配信開始

viviONのプレスリリース

音声・動画の配信サービス『ZOWA』(株式会社viviON、所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)は、オリジナル番組として、アオハルな恋愛をテーマにしたオムニバスのボイスドラマ「恋が暴走する惑星」を制作しています。第2弾として、9月9日よりあらたに5つのエピソードの配信を開始しました。

時代がどれだけ進んでも、

デジタルのやりとりでいろいろ便利になっても、

届かない気持ちのモヤモヤや、胸のズキズキは変わらない。

みんな「青い春」を経験して、駆け抜けて、それをたまに思い出にしながら大人になっていく。

「恋が暴走する惑星」は、音声・動画の配信サービス『ZOWA』が手掛ける初の恋愛をテーマしたオリジナルボイスドラマ番組です。
5名の作家が紡ぐ15の恋物語をオムニバス形式のボイスドラマとしてお届けしていきます。

第2弾として、9月9日よりあらたな5つのエピソードを配信いたします。

じれったくなるような駆け引きや、思わぬすれ違い、胸がキュンとするようなシチュエーション……視聴者の耳と心をくすぐる「アオハル」要素をたっぷり詰め込んだ恋愛ショートストーリーをお楽しみください!
 

番組公式ページ:https://fun.zowa.app/lp/koibousou/
※出演声優陣のコメント フルバージョンも公開中――!

 

  • 「告白予行演習」

イケメンな先輩に片思い中の栞と、栞の告白練習につきあってダメ出しをする敏雄。
演技力? 言葉の重み? タイミング? この想いどうしたら伝わるの?

シナリオ:ササキタツオ
出演  :今井文也、明島ゆうり
キービジュアル:長谷梨加

敏雄役 今井文也さんコメント
こんな青春を送りたかったと、収録中何度も思いました。
とてもキュンキュンする作品です。是非お楽しみに!!

栞役 明島ゆうりさんコメント
「普通の女の子でお願いします」とリクエストがあり、自然体でとても演じやすく物語に没頭して収録が出来ました。
私が学生の頃は異性とこんな風に話せませんでしたけどね笑
今井さんの演技が急にガチトーンで告白してくるものだから、現実にこんな事があったら意識し出しちゃってパニックな青春ですね

 

  • 「先輩のこと、好きなので」

降りだした雨がふたりの距離を近くする。
傘を忘れたという先輩と、1つの傘をさして下校しようとするけれど――

シナリオ:佐佐木れん
出演  :小林千晃、里美こはる
キービジュアル:長谷梨加

篠宮晴斗役 小林千晃さんコメント
オリジナル作品で短めのお話だからこそ、普段はもっとやんちゃなのかな?逆に好きな子の前だから無理して明るく接しているのかな?等、役作りに関しても色々と考える余白があって楽しい収録でした。
声出しをよくする運動部感を意識しました。
その上で恋愛には疎い人物なので、結果的にメリハリも効かせられたのかなと思います。

坂下陽菜役 里美こはるさんコメント
1番最初に思ったのは、「青春!」の2文字でした。
陽菜を演じてみて、好きって先輩に伝えて、けど勘違いかもって思った時の感情の上下、ワタワタ感がすごい可愛いなって思いました。

 

  • 「夏」

高校3年の夏。
受験生の夏。
志望校に合格すれば距離が開いてしまう、幼馴染が一緒に過ごす最後の夏。

シナリオ:林保彦髙井
出演  :仲島大輔、髙井うらら
キービジュアル:鈴木セナ

風間秋人役 仲島大輔さんコメント
なるべく飾らず自然体に、美冬のセリフを聴いて感じたままにセリフを返すように意識しました。
あとは高校時代を思い出しながら、なるべくフレッシュに演じられるよう心掛けました。
2人の気持ちが会話の中で動いていく様子がとても素敵なので、 最初から最後までゆっくり聴いていただけると嬉しいです。

黄瀬美冬役 髙井うららさんコメント
黄瀬美冬としてキラキラな青春の一部を演じることが出来て、とっても楽しかったです。
私もこんな青春してみたかった…! 今回の収録で疑似体験させてもらえて良かったです(笑)
学生ならではの甘酸っぱくてもどかしい青春を体験できるのが魅力だと思います。
下校中のお話しなので帰り道に聞くのがおすすめです! 一緒に青春しちゃいましょう!

 

  • 「白ヤギさんのラブレター」

白八木さんと黒八木さんとヤギさんをめぐる2通のお手紙。
読まずに食べたら、想いはどこへ?

シナリオ:卒塔葉しお
出演  :永野由祐、和多田美咲
キービジュアル:ゆいあい

黒八木役 永野由祐さんコメント
収録前に黒八木くんと白八木さんのイラストを見せてもらったのですが、それがすごく素敵で可愛いかったので、可愛く等身大で演じることを意識しました。
恋愛の恥ずかしい気持ちや真剣さが詰め込まれていると思います。
二人の可愛い会話をぜひ楽しんでください。

白八木役 和多田美咲さんコメント
白八木ちゃんは、自分の感情が常に表に漏れてしまっているような子で、でも本人はそれを隠そうともしていて…。
どの程度暴走するのか、さじ加減を調整していくのがとても楽しかったです!
短いお話の中に込められた、さまざまな感情を探してみるのも楽しみ方の一つだと思います。
聴き終わった後はぜひ、続きも想像してみてください…♪

 

  • 「水色ゲー」

徹夜で遊んだゲームの終わりにやってきた不意打ちの告白。
彼女は今日どこかに引っ越していくという。
ゲームの中でまた会える……だけじゃ足りない。いますぐ彼女に会いにいかなくちゃ。

シナリオ:流合マキ
出演  :天沢総司、井料明里
キービジュアル:色田(SHIKIDA)

智也役 天沢総司さんコメント
僕はこんな風に感情を人に伝えられなかったので、置き忘れてきた青春を取り戻した気分です(笑)
ドラマと同じシチュエーションになったら同じことをしそうです。
でも、僕はあんなに素直になれないので、開口一番に文句言いそうです(笑)

高橋役 井料明里さんコメント
高橋は自分の思いを素直に、まっすぐ伝える子だなあと感じ、色んな表情がみえてとても楽しかったです。
普段なかなか伝えられない思いを、爽やかさ100%でお届けするので、その疾走感をお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

  • さらなるアオハルな物語は――

『恋が暴走する惑星』第3弾は9月12日(月)公開予定です。
続編もお楽しみに!

 

  •  ZOWAとは?

ボイスドラマや音声による番組などの「エンタメ系音声作品」と、「ASMR動画作品」の両方を楽しめる音声に特化した配信サービス。
WEBサービスとスマホアプリを展開しており、誰でも無料でご利用いただけます。
エンタメ系音声とASMRの魅力をより多くの方に届けるため、 『ZOWA』ではクリエイターと協力したオリジナルコンテンツの製作にも力を入れています。

サービス名  :ZOWA
WEBサービス版:https://zowa.app/
アプリ配信URL :
       App Store   https://apps.apple.com/jp/app/zowa/id1437486224
       Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.eisys.zowa.jp.co.eisys.zowa
運営会社   :株式会社viviON

※2022年9月8日にサービスのロゴデザインを更新しました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。