「ふるさとチョイス」のご当地食材でお弁当レシピを紹介! ロバート馬場の地域食材で絶品料理 2022年9月18日(日)17:30-18:00 放送

吉本興業株式会社のプレスリリース

 BSよしもとでは、「ロバート馬場の地域食材で絶品料理」を9月18日(日)17:30~18:00で放送いたします。

本番組では、料理が大好きなロバート・馬場が全国から送ってもらったふるさと納税のお礼の品になっているご当地のブランド食材を使ってお手軽かつ美味しい料理を作っていきます。

今回の料理に用いられる食材は、ふるさと納税のお礼の品「ふるさとチョイス」のご当地食材の中から、馬場が選んだものです。数あるお礼の品から馬場がチョイスしたのは、丁寧に収穫された北海道別海町の「希少大粒ほたて貝柱」 、30年の歴史を持つ岩手県北上市の「しらゆりポーク」 、究極の旨味が味わえるブランド牛である宮崎県西都市の「都萬牛」と、こだわりの3品。

ロバート馬場が提案する、素材の良さを引き立てることを最優先に、簡単で時間もかからずにでき、誰でも真似できるレシピを、ぜひご家庭でもお試しください。

ロバート馬場の地域食材で絶品料理

放送日時: 9月18日(日)17:30-18:00  (同時配信、アーカイブ配信アリ)
番組URL :  https://bsy.co.jp/programs/by0000016917
視聴放送: 【TV】 BS265chで無料でご覧いただけます。
      【スマホ・PC】 https://video.bsy.co.jp/ で無料でご覧いただけます。
出  演: ロバート 馬場裕之

ロバート 馬場裕之コメント

今回使ったふるさとチョイスのお礼の品は、それぞれ素材のクオリティーが高く、複雑なことをやらなくてもシンプルに美味しくなりました。素材を見た瞬間から、これはかなり良い料理になるなという感じがしました。
考案したレシピは、真似しやすい料理になっているので、一緒に作ってほしいと思います。もし作るのは無理という方は、お弁当が食べられますので、ぜひ食べて感想をSNSなどに乗っけてください!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。