ハイジがエモーショナルに歌う姿が大反響!今夏CM『シンガーハイジ』篇 が、CM好感度ランキング※で史上初の5度TOP10入り達成!

株式会社トライグループのプレスリリース

 株式会社トライグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:平田 友里恵)は、6・7月CM『シンガーハイジ』篇において、CM好感度ランキング※でトライグループ史上初の5度TOP10入りを達成し、7月全体順位では全2,531銘柄中第4位を獲得いたしました。“夏に頑張る学生たちへ向けた応援ソング”がテーマの本作は、名作『アルプスの少女ハイジ』の主人公ハイジがエモーショナルに歌う、夏らしいCMとなっています。

 

             CMギャラリーURL:https://www.trygroup.co.jp/cm/

 

  • 6・7月CM『シンガーハイジ』篇のテーマは「夏に頑張る学生たちへ向けた応援ソング」

 6・7月に放映された『シンガーハイジ』篇は、春に大好評だった『シンガーおんじ』篇の第2弾として制作されました。「夏に頑張る学生たちを応援したい」という想いで作られた本CMでは、エモーショナルな楽曲をトライが一から作曲。主人公ハイジの声には歌手のWONさんを抜擢し、この時期の悩みや不安を抱える学生や保護者に向け、「フルオーダー夏期講習」のサービス内容やそこに込めた想いを「心に響く上質な音楽」にのせて届けました。多くのメディアで取り上げていただくと同時に、SNSでも話題になるなど大好評だった本作は、CM好感度ランキングで5度のTOP10入りの快挙を達成しています。

 『アルプスの少女ハイジ』のキャラクターが登場する「教えてトライさん」シリーズが始まったのは2012年。今年で11年目を迎える本シリーズは、その時々の最新トレンドを踏まえ常に新しい演出を試行錯誤し続けています。本CMでは、保護者だけでなく学生にも響くよう、映像表現、文字のフォントやテロップの入れ方など細部にまでこだわり制作しています。「わすれられない夏期講習」のキャッチコピーが印象的な花火のシーンでは、派手さよりも“エモさ”を大切にし、ハイジの顔に反射する光など、散り際のせつなさや季節感の演出を行い「夏らしい」CMに仕上げました。

 

  •  『アルプスの少女ハイジ』のキャラクター起用の背景は「教育」との親和性

 名作『アルプスの少女ハイジ』は、大自然の中でおんじに多くのことを教わりながらハイジが成長していく姿が描かれます。その物語と「教育」との親和性がとても高いこと、また本作が子どもから大人まで幅広い世代で親しまれているアニメであったことがキャラクター起用の背景となっています。「教育を通じて子どもたちの未来を明るく照らす」という想いで制作された本シリーズは、11年目を迎えた今もなお新たな演出に挑戦し続けています。

  

  • CM概要: 6・7月CM『シンガーハイジ』篇

放送期間:2022年6月~7月
テーマ:夏に頑張る学生たちへ向けた応援ソング

 

  • CM好感度ランキング実績

トライグループ史上初である5度のTOP10入りを達成。
7月全体の月間総合順位では第4位を獲得し、他にも4度TOP10入りを達成。

■7月度銘柄別 :全2,531銘柄中第4位
■7月度前期銘柄別:全2,166銘柄中第5位
■7月度後期銘柄別:全2,068銘柄中第9位
■7月度業類別 :マスコミ・教育部門第1位
■8月前期銘柄別 :全2,145銘柄中第7位

※ 『CM好感度ランキング』は、CM総合研究所が毎月2回、東京キー5局でオンエアされたCMを対象に実施し、関東在住1都6県から抽出した男女モニター1,500人が好きなCMや印象に残ったCMとそのブランドに対する試用、愛用の評価を純粋想起する自己記述式アンケートによってCMブランディング効果を“見える化”したものです。

 

  • 新サービス「難関大合格パーソナルプログラム」CMが放映開始

2022年9月20日より新CMが放映開始しました。「高校受験も、大学受験も、トライ」をメインコピーとした本CMでは、高3生・高卒生を対象とした新サービス「難関大合格パーソナルプログラム」の魅力を大きく取り上げた注目の内容となっております。ぜひご覧ください。

 

  •  トライグループについて

 トライグループは「人は、人が教える。人は、人が育てる。」を企業理念とし、人×デジタルの融合で、日本の教育のカタチを変えることをミッションに掲げています。これまで教育業界のリーディングカンパニーとして、「人」の教育にこだわり続けてきたトライは、全国33万人の教師リソースを活用して、家庭教師事業・個別教室事業だけでなく、高等学院事業・大人向け教育事業・幼児向け英会話フィットネス事業、さらには全国の行政・自治体との連携事業まで展開しています。
 そして、トライグループが築き上げてきた「人」のネットワークと、120万人の指導実績・ノウハウを活用して、オンライン・AIを駆使した新たな教育サービスを展開し、日本教育No.1のDX企業を目指します。

 

  • トライグループの主な事業・サービス一覧

① 家庭教師生徒数 全国No.1※1「家庭教師のトライ」
② 直営教室数 全国No.1※2「個別教室のトライ」
③ 定期テストや受験に強い地域密着型の塾「トライプラス」
④ 不登校、引きこもりからの大学進学をサポートする通信制高校サポート校の「トライ式高等学院」
⑤ 医学部への最短コース「トライ式医学部合格」
⑥ 医学部専門予備校「インテグラ」
⑦ プログラミングが楽しく学べる「トライ式プログラミング教室」
⑧ 大人の”学びたい“に応える「大人の家庭教師」
⑨ 元プロや現役アスリートが指導「プロスポーツ家庭教師のトライ」
⑩ 全米No.1の子ども向け英会話フィットネス「My Gym」
⑪ 官民連携型の教育事業「行政事業」 
⑫ 総合型人材派遣サービス「トライ@resource」
⑬ 短期間での集中特訓「トライ式合宿」
⑭ 旺文社と提携した英検学習サービス「英検合格コース」
⑮ 129大学の合格を実現する「第一志望合格保証コース」
⑯ 完全1対1の双方向授業「オンライン個別指導塾」
⑰ デジタル空間上の“予備校”「オンラインLIVE集団塾」 
⑱ プロ講師のライブ授業が無料で受講できる「オンラインLIVE季節講習」
⑲ 永久0円のハイクオリティな映像学習「Try IT」
⑳ 最先端のAI技術を活用した高速・高精度の学習診断「診断AI」
㉑ 志望大学合格に必要な問題をAIが厳選「入試問題的中AI」 
㉒ 短期間で学年別・レベル別の集中対策ができる「オンライン勉強合宿」
㉓ 専任コーチが毎週の学習を管理・ナビゲート「オンラインコーチング」
㉔ デジタル空間上の自習部屋・質問部屋「オンライン自習スペース」

※1 家庭教師および生徒在籍数全国1位 2020/06/10 産經メディックス調べ
※2 個別直営教室数 2016/5/20 産經メディックス調べ

 

  •  会社概要

会社名   :株式会社トライグループ
本社所在地 :〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-10-3
代表者   :代表取締役 平田 友里恵
URL    :https://www.trygroup.co.jp/

 

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