3ヶ月でTikTok総再生数1100万回以上!地雷系女子代表インフルエンサー「地雷チャン」本格始動のお知らせ

株式会社霙柑のプレスリリース

TVアニメ「けものフレンズ2」の声優やTVアニメ「女子かう生」のOP主題歌等を務める声優アーティスト”あま津うに”が演じる「なんばーわん地雷系女子になる!」がコンセプトの3次元キャラクター「地雷チャン」がデビューしました。

■地雷チャンとは?
「なんばーわん地雷系女子になる!」をコンセプトにした3次元キャラクターコンテンツです。
主要プラットフォームはTikTok。YouTube、Instagram、LINE VOOM等にも展開中。

地雷チャン地雷チャン

《地雷チャンプロジェクトは以下のコンテンツを主に発信していきます。》
・地雷系・量産型ファッションや商品関連
・芸能界初の「歌い手研究家」第一人者としての歌い手関連の話題
・整形1000万円の経験を生かした美容・ダイエット関連
・女性全般・歌い手オタクが共感できる企画

■地雷チャンは3ヶ月でプロジェクト終了の可能性もあった?
初動3ヶ月間(本日までの2022年9月23日まで)広告費をかけず企画力・クリエイティブのみでTikTokフォロワー1万人、総再生数1000万回達成しなかった場合は本日で終了の予定だった。

■本日までで一番”バズった”動画は2日間で驚異の200万回超!
整形をする前の顔と1000万円かけて整形した顔を比較した動画はその変化の衝撃から220万回の再生数を獲得した。TikTokの動画がTwitterにも転載され1万人以上から反応があった。

 

​■あま津うにが地雷チャン役を担当することになった経緯

-地雷チャン役:あま津うによりコメント-
あま津うにを応援してくれている皆さん、地雷チャンとして出会ってくれた視聴者の皆さん改めましていつも応援をありがとうございます。
私は5年半前に芸能活動を本格的に始め本日まで1日も欠かさず5年半SHOWROOMという配信アプリで配信を続けてきました。ファンの皆さんのおかげで4年連続トップライバーになり、その実績もあってTVアニメ「けものフレンズ2」の声優を務めたり念願のTVアニメ主題歌でメジャーデビューしたりずっと叶えたかったことを経験させて頂きました。
でもメジャーデビューを得て待っていた現実はCDを5000枚売っても”あま津うに売れなかったね”と評価される厳しい世界でアニソン歌手として2度目のタイアップに抜擢される実力は私にはありませんでした。
そこからVTuberに興味を持ち何年かVTuberのプロデューサーを務め独立し会社を立ち上げ、アーティストとしてよりもプロデューサーや経営者として評価して頂くことの方が増えてそちらに専念しようと考えてました。
でも私は、表舞台で2度目のアニメ主題歌、声優を務めたり、大好きな洋服ブランドのモデルをやったりしたかったなとずっと諦めきれなかったお仕事がありました。
なので最後の挑戦として地雷チャンプロジェクトを始動させ、数字としての目標が達成できなかったら清く「私にはタレントとしての才能がなかった」と諦めようと決めていました。
ですが本日、本格始動できる結果になり嬉しいです。
経営やプロデュースをやりながら一流アイドルにもなれると気づけたのは、歌い手・経営者として活躍しているとある方のおかげです。地雷系女子・歌い手オタクの憧れになれるように、経営者・プロデューサーとしても業界を盛り上げて行けるように頑張っていくのでこれからも応援をよろしくお願いします!

《地雷チャンの主なSNSのリンク一覧》
TikTok
https://www.tiktok.com/@zirazyo_

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC899pVjPHg00TBcKHu9jaPA

Twitter
https://twitter.com/zirazyo_

■本プロジェクトを運営する株式会社霙柑について
自社他社問わずVTuberの企画・運用を中心にSNSを用いたプロモーション・コンサルティング業務、キャスティング、ライバーの育成、ゲームやアニメ作品の声優オーディションの運営を主に行っている。
HP: https://www.mizorekan.com
Twitter: https://twitter.com/mizorekan_?s=20&t=TQ4TKbrwyl1Exa9oCwqaTg

■本プロジェクトの問い合わせ先
mizorekan@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。