10/28~11/3京都再生町家で食と演劇のコラボレーショイベント開催

結(むすひ)のプレスリリース

京都市の町家を改装したカフェ&バー 結(むすひ)は、10/28(金)~11/3(祝)まで食と演劇を掛け合わせたイベントを開催いたします。結(むすひ)は、京都市左京区にあるシェアキッチンで、「ご縁が産まれる場所」をコンセプトに、キッチンスペース及びギャラリー、セラピスト向けの施術スペースの貸し出しと週末のカフェ&バー結としての営業を行っています。

以前開催イベントの参加者が結末を決めている様子以前開催イベントの参加者が結末を決めている様子

現在、外食産業では客足が戻りつつあるものの、コロナ禍以前の2019年比で、ディナーレストラン部門は80.6%、パブ・居酒屋部門では53.3%の売上に留まっている。(2022年8月25日リリース 日本フードサービス協会の調査による)

また演劇業界でも多くの公演が中止になるなど、新型コロナウィルス感染症により大きな影響を受けています。

そうした現状の中、新しい食の楽しみ方を広く味わっていただける場を提供したいと考え、今回のイベント開催を決定いたしました。

 

結(むすひ)は、京都の古民家再生の一環として築150年の元米問屋をリノベーションし、2021年にOPEN。内装・庭のデザインから施工まで、オーナーと結応援チームがボランティアとして実際に壁の漆喰を塗るところから始め、数度のリフォームを経て誕生しました。今では「ご縁が産まれる場所」というコンセプト通り、リフォームに参加してくださった方同士、お店での食事や日本酒会などのイベントを通じて、様々なご縁を結んできました

そんな結(むすひ)で今回の食×演劇という試みにより、結(むすひ)の食事を楽しみにしてくださっているお客様と演劇好きの方の双方にご縁が生まれ、結(むすひ)が生む「結ぶ新たなご縁」を楽しんでいただきたい。そして京都という地域も盛り上げていきたいと考えています。

大変お忙しいとは存じますが、この件につきましてご取材いただき、報道のお力でより多くの皆さまへ届けるきっかけとしていただけましたら幸いです。

京の器で楽しむ おつまみセット京の器で楽しむ おつまみセット

 〜 イベント概要 〜
◆ 会場:結(むすひ) 京都市左京区頭町366
◆ 日時:2022年10月28日(金曜日)~11月3日(祝) 
  ※昼 12:00開演、夜 19:00開演
◆ 内容:芝居と食事を交互に楽しむ食のイベント
※ 当日ご取材に起こしいただけます場合は事前に下記【お問い合わせ先】までご連絡くださいませ。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。