阪和線ぶらり途中下車の旅!「おとな旅あるき旅」10月1日(土)夕方6時30分放送!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。詳しくは番組HPまで。

©テレビ大阪©テレビ大阪

【出演】 三田村邦彦  斉藤雪乃

【番組HP】
https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/

 

©テレビ大阪©テレビ大阪

旅のお相手は斉藤雪乃。2人はまず天王寺から一駅の美章園で地元のお母さんが営むフライショップへ。

 

©テレビ大阪©テレビ大阪

さらに50年前に母が開業したときの味を今も引き継ぐ粉もんのお店をめぐります。
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

美章園を堪能した二人は一駅先の「南田辺」に。昭和レトロな雰囲気を残す純喫茶で、蒸気圧で抽出するサイフォン珈琲と手作りのコーヒーゼリーをいただきます。
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

続いて今では珍しくなった鰹節の専門店へ。燻製された鰹をお店で削った鰹節の香ばしい香りを楽しみます。
さらに珍しい魚屋さんを発見。魚よりも目が行く店に並べられたあるモノとは?
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

続いては長居駅で途中下車。長居植物園で夜に行われる「チームラボ」による光のデジタル展示を見学します。
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

最後はラーメン激戦区・長居で25年営業している五味八珍へ。鶏ガラと豚骨、香味野菜で5時間煮込んだスープを使ったラーメンをいただきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。