空気階段さんを起用したTVCMを4月より放映開始! ~コンセプトは“頭皮ケアはカッコいい”~

株式会社ソーシャルテックのプレスリリース

化粧品・医薬部外品・健康食品の開発・通信販売を行う株式会社ソーシャルテック(本社:東京都新宿区、代表取締役:望月亨)は、お笑いコンビ・空気階段のお二人を起用した「チャップアップ育毛剤」のTVCMを、2020年4月より静岡地区と関西地区で放映します。

空気階段起用のCMイメージ

本TVCMのコンセプトは「頭皮ケアはカッコいい」です。薄毛でない人も育毛で頭皮ケアすることがカッコいいという時代の到来を、宇宙を舞台にユーモラスかつ刺激的に表現しています。

■CMストーリー
CMは、「育毛剤は変わった」という天の声とともに、鈴木もぐらさんが息を切らしながらジョギングに励んでいるシーンから始まります。

場面は変わり、自宅でチャップアップ育毛剤を片手に持ちながらセクシーに髪をなでている鈴木さん。

チャップアップ育毛剤を吹きかけた瞬間、パワーがみなぎり、勢いよく地球を飛び立ちます。「ウルトラ育毛剤チャップアップは、カッコいい男のカッコいい育毛剤!」

驚いて目を細め、鈴木さんの旅立ちを見送る相方の水川かたまりさん。

宇宙へと飛び立った鈴木さんが、青い地球をバックに巨大なチャップアップ育毛剤とともに映し出されます。「頭皮ケアはカッコいい」という天の声が印象的なシーンです。

CMの最後には、チャップアップのイメージキャラクターである「ウルトラの父」が商品と共に登場します。

チャップアップ育毛剤は、5つの育毛有効成分に加え、頭皮の健康をサポートする天然成分55種・アミノ酸15種を独自に配合した無添加※の育毛剤です。薄毛でお悩みの方はもちろん、薄毛を予防したい方にもオススメ。本CMには、「(これまでは)薄毛の人だけが育毛剤を使っていたけれど、(これからは)薄毛にならないためにケアすることがカッコいい時代である」というメッセージが込められています。

CMシーン例1

CMシーン例2

※香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、シコーン無添加

■プロフィール
空気階段(くうきかいだん)
1987年生まれ・千葉県出身の鈴木もぐらと、1990年生まれ・岡山県出身の水川かたまりで
2012年に結成。コンビ名の由来は、互いの好きな言葉から。
もぐら扮する特徴的な「おじさん」が登場するコントに注目が集まっている。

空気階段

■会社概要
会社名 : 株式会社ソーシャルテック
所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 5F
代表者 : 代表取締役 望月亨
設立  : 2012年10月
資本金 : 2,000万円
URL   : https://socialtech.co.jp/
事業内容: ・健康食品・医薬部外品の製造
      ・健康食品・医薬部外品の通信販売業
      ・ECサイトの運営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。