あのPepperがライバーに?!ソフトバンクロボティクスの人型ロボットPepperがライブコマースに登場!!

株式会社クリップスのプレスリリース

株式会社クリップス(東京都渋谷区)が主催するオンラインイベント『ふるさと自慢コンテスト』のゲストに、ソフトバンクロボティクス株式会社(東京都港区)による人型ロボットPepperが登場します。人間とロボットの掛け合いで、今までにないライブ配信をお届けします。

  • 『ふるさと自慢コンテスト』のライブ配信に「Pepper」を活用

ソフトバンクロボティクス社が提供する人型ロボットPepperは2014年に開発されて以降、これまで接客等で活躍し、近年では教育現場でも取り入れられている、日本を代表する人型ロボット。
この度、クリップスが主催するオンラインイベント『ふるさと自慢コンテスト』にて、ライブ配信に出演することが決定しました。配信はクリップスが運営するライブコマースプラットフォーム『SharingLive』にて行います。
本イベントは自分のこだわりの商品や、誰かに紹介したい地元の推し等を1分程度の動画で投稿していただき、入賞した商品はライブ配信にて販売するという内容となっています。
当日は料理芸人クック井上氏とPepper君が入賞作品・商品をライブ配信でご紹介予定。また、どんなワードも必ず拾って絶妙に返す、クック井上氏とのほんわか掛け合いを是非ご覧ください。二人がどんな作品や商品に出会うのか、本番をどうぞお楽しみに。(※本番では変更となる可能性もございますのでご了承ください。)

*当イベントはソフトバンクロボティクスのPepperを活用し当社が独自に実施しています。
*「Pepper」はソフトバンクロボティクスの商標です。
 

 

  • 『ふるさと自慢コンテスト』とは

1分以内の動画で、日本各地の生産者による「こだわりの逸品」、または郷土料理や伝統行事、オススメスポット等の「地元の推し」を投稿いただくオンラインイベントです。

コロナ禍で多くの地域が さまざまな課題を抱える中、「日本中を元気にしたい」という思いから、
新しいマーケティング手法である ライブコマースを活用した コンテストを企画しました。
みなさんのお気に入りの場所や グルメ、自分の推しの商品などあなたの地元を動画を募集し、 入賞作品を、クリップスが運営するライブコマースプラットフォーム『SharingLive』にてライブ配信でご紹介します。

また、本イベントでは協賛いただける自治体様、企業様を募集しています。
ご興味がございましたら、是非一度お問い合わせください。

<公式サイト>
https://sharing-live.jp/furusato2022/index.html
 

  • 『SharingLive』について

『SharingLive』はクリップスが運営するライブコマースプラットフォームアプリケーションです。
「地方の良いモノを発掘・応援・共有」による地方の生産者の支援を目的として、開発いたしました。本プラットフォームでは、商品の紹介にとどまらず、地域そのものの紹介ができるプラットフォームであることを目指しています。

生産者と消費者の「繋がり」を大切にする社会へ
新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、マーケティング手法や人々の生活に大きな影響を及ぼしています。新しい価値を世間は模索している中、変わらないのは「繋がり」への追求です。特に地方は持続可能な社会に向けて観光産業の復興などの課題もあり、オンライン「体験」から「応援」、そして「共有」という助け合いの流れを求めています。SharingLiveが実現したいのは、地場産業の先にある「人と人とのつながり」の見える化です。ライブコマースの特徴である双方向だからこそ、生産者との繋がり、共感を生み出すキーになっていると我々は考えています。
 

 

  • 株式会社クリップス概要

社名:株式会社クリップス
所在地:東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目16-10 代々木エアハイツ 403
事業内容 : ライブコマース全般支援・マーケティング全般・販路開拓支援
公式WEBサイト:https://sharing-live.jp/

  • お問い合わせ

電話:03-6822-5988
メール:support@sharing-live.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。