【「バディネット新CM発表会」イベントレポート】 池田美優(みちょぱ)さん & 平成ノブシコブシ吉村崇さん登壇 みちょぱさんがCMで披露した美腹筋を披露! みちょぱさんの理想のバディは 「嘘をつかない信頼できて頼りになる人」

株式会社バディネットのプレスリリース

2022年10月3日(月)公開 「世界を変えるために篇」

 IoT/5G時代のインフラパートナーとして圧倒的な低コスト化を実現しIoT/5G時代の通信建設を変える株式会社バディネット(代表取締役社長:堀 礼一郎)は、2022年10月3日(月)に「バディネット新CM発表会」を青山グランドホールにて開催いたしました。イベントにはCMに登場した池田美優(みちょぱ)さんに加え、スペシャルゲストとしてみちょぱさんのバディとして知られるお笑い芸人平成ノブシコブシ吉村崇さんが登壇しました。

イベント画像

2022年10月3日(月)公開 「世界を変えるために篇」( https://youtu.be/0AQx1r3X92E )

 発表会では、代表取締役堀 礼一郎より、 IoT/5G時代のインフラパートナーとしての事業紹介計画や今後の展望について説明し、新CMを紹介しました。そのあとバディネット新CMキャラクターであるみちょぱさんが登場し、日本三大砂丘として知られる静岡県浜松市の中田島砂丘にて8月の猛暑の中で行われたCM撮影時のエピソードについて「真夏で暑かったですし、胃下垂なので撮影の時にお腹が出ないようにその日は何も食べなかったので元気がなかったと思います(笑)。」と話しました。完成したCMを見た感想は「もうとにかく真夏で大変でしたが、壮大で格好良い感じに仕上がっていて本当に良かったです。」と話しました。

■吉村さんがみちょぱさんのバディとして登場。ヘソ出し強要に華麗なポージングで応える

池田美優(みちょぱ)さん

 スペシャルゲストとしてみちょぱさんのバディとして知られる平成ノブシコブシ吉村崇さんがスペシャルゲストとして登場。CMを見た感想を「素晴らしい演技でしたね。みちょぱの課題であったお芝居も良くなってきていて良かったです。演技苦手同士でしたが、みちょぱに一歩リードされてしまいましたね(笑)。」と話しました。また、おへそがアップになるラストショットに言及すると、CMで使用した衣装にカーディガンを羽織って登場しているみちょぱさんに「雷がなっているならまだしも今日は晴れていますし、せっかく仕上げてきたんだから、おへそ出してくださいよ!」と指摘。仕方なくみちょぱさんは羽織物を脱いで美腹筋でポージング!取材にきた記者からフラッシュを浴びていました。

■みちょぱさん&吉村さん直伝!「最高のバディになる」ためのコツとは?
 約1年前からにスタートしたみちょぱさんと吉村さんのYouTubeチャンネル「マブマブTV」が始まったことについて「はじめは私だけで演る予定でしたが、あまりYouTubeを見ないので、チャンネル開設するのは乗り気ではなかったんです。でも、今は吉村さんと楽しくやらせていただいています。吉村さんはチャンネルでマクラーレンを納車したりして、今では色んな芸人さんにも観ていただいています。」とエピソードを披露。吉村さんは「みちょぱは、とにかくぶれないですね。だからこそ今の道を歩んできたんだと思います。あとは、裏表がないですね。」、みちょぱさんは「吉村さんは、盛り上げとかなんでもやってくれるので、頼りになります。」とお互いの推しポイントを紹介するなど、二人のバディとしての絆を感じさせる一幕も。
 最高のバディになるためのコツについて聞かれると、みちょぱさんは「友人や恋人でも信頼関係を築くには嘘をつかないことが大切だと思います。」、吉村さんは「すべて一緒ではなくて真逆を求めているかもしれないですね。」とお二人なりの考え方を語りました。

イベント画像2

■バディネットの取り組みに吉村さんが感動。「通信は生活する上で四天王と言えるほど大切」と共感

 代表取締役堀が再登壇し、二人にバディネットの事業と提供価値を紹介。生活の中にあるあらゆるものがインターネットでつながる5G/IoT時代には、電気、水道、ガスに通信が四大インフラと言われるようになる状況を聞き吉村さんは「通信がないと携帯で連絡もできないですし、生活もできないので、通信は4大インフラの中でも四天王の一つとして大切ですよね。」とコメント。またみちょぱさんは「お洋服が好きなので、クローゼットとか全部ネットにつながって服が見れたりおすすめしてくれたらいいなって思います。」と近い未来の便利な生活の期待を話しました。
 一方、 5G/IoT時代に起こる問題として、通信量の増大に伴うアンテナ不足を指摘。「通信する対象は私たちの生活に身近なところだけではなく、大規模で時に人の生命に関連するところも含まれます。そのため、通信の質、どんな状況でもつながるようにすることもとても大切なことになるんです。」と堀がバディネットの「通信建設テック」として提供する価値を説明すると、吉村さんは「アンテナがここまで大事なものだとは知らなかったです。私の家の近くにください。」とその取り組みに感動。堀に「知らないうちにお世話になっていたんですね。YouTube撮影のためにも我々だけは最新のアンテナをお願いします(笑)。」とお礼を伝える一幕も。

イベント画像3

 最後に吉村さんからは「この問題は早急に解決しなければならないことだと思いますし、この問題に取り組んでおられるのは道民として誇り高いです。」、みちょぱさんは「何十年も前からネットは大事で、生まれた時からあったので、これからの未来がとても楽しみです。私もまたアンテナを立てに行くので是非使ってください(笑)。」とコメント。5G/IoT時代のインフラパートナーであるバディネットのこれからに期待が高まる会となりました。

◇CM情報
タイトル  : 「世界を変えるために篇」
出演者   : 池田美優、橋本望
公開日   : 2022年10月3日(月)
本編動画  : https://youtu.be/0AQx1r3X92E
CM特設サイト: https://buddynet.jp/yarudake/

◇CMストーリー
 舞台はある近未来の荒野。これからIoT,5Gビジネスという誰も見たことがない世界に生まれ変わる可能性を感じさせる地。この未開の土地を開拓することを目指してやってきたデベロッパーは通信インフラの脆弱な環境に苦戦を強いられていた。そこに登場したのは巨大な通信アンテナを肩に担いだ美しい女性。「それならうちとやります?」突然の問いかけに戸惑うデベロッパーの足元に巨大な通信アンテナを素早く立てたその女性は重ねる。「まぁやるだけっしょ。世界を変えるために。」そう。彼女はIoT/5G時代のインフラを築く、通信建設のバディだったのです。彼女が荒野に建てた無数のアンテナは、未来の街の発展への可能性を感じさせます。

CM画像

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。