テイチクエンタテインメント「#ウチで過ごそうキャンペーン」スタート!

株式会社テイチクエンタテインメントのプレスリリース

コロナ禍に伴う外出自粛の流れを受け、社会的な要請としての「STAY HOME」支援への取り組みが活発になっております。

音楽業界でも、すでに各アーティストごとの活動が話題になっておりますが、演歌・歌謡曲レーベル「テイチクレコード」(株式会社テイチクエンタテインメント)では、所属タレント合同で「STAY HOME」を応援する「#ウチで過ごそうキャンペーン」を立ち上げました。

同キャンペーンは、企画に賛同したアーティストたちが「ラジオ体操」で心身の健康を保ち、「また会える日まで」を合言葉に、外出自粛で疲弊するファンたちへ動画でエールを送るという企画。

日本各地の方言や外国語で制作された「ラジオ体操第1(お国言葉編)」(テイチクより発売中)をバックに、健康増進に取り組む歌手たちの「おウチ活動動画」を今後随時UP予定。

すでに、かねてからアフリカの子供救済学校支援に取り組んでいた竹島 宏が、ギニア語のラジオ体操をアフリカ民族衣装で披露。
 

 

■竹島 宏「#ウチで過ごそう / ラジオ体操 竹島 宏 編 」

また小桜舞子は、いつもの着物ではなく着ぐるみ姿で愛兎と共に登場するなど、いつもとは一味違う、「おウチ感」あふれる動画になっています。
 

■小桜舞子「#ウチで過ごそう / ラジオ体操 小桜舞子 編 」

キャンペーン・イベント・コンサートなど軒並み中止となったアーティストたちが、今できること、やらなければいけないこととして、「また会える日まで」を合言葉に取り組んだ今回の活動は、一刻も早い事態終息への強い願いと、それぞれの個性豊かな表現、また歌手たちの日常も垣間見える取り組みとして、引き続き展開していきます。

「#ウチで過ごそうキャンペーン」
出かけられないこんな時だからこそ、出来ることがあるかも知れません。
少し時間をかけて料理を作ったり。
普段掃除しない場所を綺麗にしたり。
しまいこんだフィットネス器具を久しぶりに取り出したり。
子どもの苦手科目にいっしょに取り組んだり。
とはいえやっぱり、体がなまったり、いらいらしたり、おちこんだり…。

またみんなで笑って会える日まで、元気なあなたでいてもらえますように。

アーティストたちも、「また会える日まで」を合言葉に、今は我慢の時期。
だから、会えなくても応援してくれている、そんな皆さんへのメッセージを紹介していきます。

■テイチク「#うちで過ごそうキャンペーン」
http://www.teichiku.co.jp/stayathome/

■テイチクオンラインショップ
https://teichiku-shop.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。