株式会社Wunderbarのプレスリリース
地方企業・成長企業の事業ブランディング支援に特化した有名タレントの宣伝素材提供サービス「Skettt(スケット)」を運営するエンタメDX企業の株式会社Wunderbar(本社:東京都江東区、代表取締役:長尾慶人)は、2022年10⽉11⽇(火)、芸能プロダクションのGrick株式会社と業務委託契約を締結いたしましたことを発表いたします。
Skettt(スケット)は、東京都中小企業振興公社からの正式評価、及び日本SDGs協会より認定を受けた中小・地方企業を主に対象とした事業ブランディング支援に特化したプラットフォームです。
通常のタレント起用相場に比べ、低価格で全国区の有名タレント素材(画像)を企業PR等に使える仕組みを構築し、これまで価格や範囲・アクセス・交渉の面で難易度が高かった中小・地方企業にも、タレント選定〜起用〜クリエイティブ制作までのハードルを大幅に下げ、より簡易的に活用できる仕組みを実現しました。
今回の株式会社生島企画室との契約締結により、新たに畑野ひろ子さん、鈴木ちなみさん、JOYさん、松田るかさんの広告用宣材画像の利用が可能となりました。
※今後もGrick所属のタレントは随時追加される予定です。当事務所所属タレントでSkettt(スケット)に掲載されていない方をご希望の場合も、交渉可能ですのでご相談ください。
- 畑野ひろ子さん、鈴木ちなみさん、JOYさん、松田るかさん4名の宣材画像が利用可能に
Grickとの契約締結により、所属タレント4名の素材利用が可能となりました。
▼畑野ひろ子さんについて
※カジュアルスタイル2種、スーツスタイル、トレーニングウェアの4つの衣装で合計素材数200点以上が利用可
URL:https://skettt.com/talent/hiroko-hatano
1975年11月23日生まれ、埼玉県出身。17歳の時に、ファッション雑誌『JJ』のオーディションを受けて専属モデルとなる。1998年、サッポロビールキャンペーンガールのオーディションに合格。その他、TBS『ビューティフルレイン』『弁護士のくず』『サラリーマン金太郎』、NTV『課長・島耕作』、ANB『OLヴィジュアル系』などのテレビドラマで女優としても活躍。映画、CMなどにも出演。ファッション誌『CLASSY』のレギュラーモデルを務め、結婚、出産。二児の母となり、ファッション誌『VERY』のレギュラーモデルを9年間努め、2019年7月号より『STORY』にて活動中。
▼鈴木ちなみさんについて
※カジュアルスタイル2種、スーツスタイル、トレーニングウェアの4つの衣装で合計素材数200点以上が利用可
URL:https://skettt.com/talent/chinami-suzuki
1989年9月26日生まれ、岐阜県出身。大学の入学式でスカウトされ、2008年モデルとしてデビュー。ファッション雑誌『with』で専属モデルや、2010年度の東レキャンペーンガールを務める。TBS『世界ふしぎ発見!』、テレビ東京『未来世紀ジパング』、岐阜放送『鈴木ちなみの元気のみなもと ちなみな!』などにレギュラー出演。2014年フジテレビ『ファーストクラス』では向井山華役を務める。映画出演は『永遠の0』『海猿4』『サラリーマンNEO劇場版』など。その他、CM・雑誌等にも多数起用される。2020年2月結婚、一児の母。2022年6月、家族と共にシンガポールに移住。
▼JOYさんについて
※カジュアルスタイル2種、スーツスタイル、トレーニングウェアの4つの衣装で合計素材数200点以上が利用可
URL:https://skettt.com/talent/joy
1985年4月15日生まれ、群馬県高崎市出身。高校在学中にスカウトされ、雑誌『men’s egg』(大洋図書)の看板モデルとして活躍。そのほか、『Ray』『anan』『ZIPPER』等でモデルを務め、東京ガールズコレクションなどにショーモデルとして起用される。2009年2月、日本テレビ系のバラエティ番組『しゃべくり007』にmen’s eggモデルの一人として出演。モノマネなどを披露し注目を集め、タレント活動を本格化させた。現在、数多くのバラエティ番組に出演。日本テレビ系バラエティ『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』でレギュラーを務める。2019年6月、モデルのわたなべ麻衣と結婚。
▼松田るかさんについて
※カジュアルスタイル2種、スーツスタイル、トレーニングウェアの4つの衣装で合計素材数200点以上が利用可
URL:https://skettt.com/talent/ruka-matsuda
女優。1995年10月30日生まれ、沖縄県出身。小学5年生の時に地元・沖縄でスカウトされ、沖縄でバラエティ番組やCMに出演し、約7年間にわたり活動。2014年に上京。2016年、テレビ朝日系特撮『仮面ライダーエグゼイド』でヒロイン・仮野明日那/ポッピーピポパポ役で話題に。その他、情報番組、バラエティ番組などに出演。2019年、2019年、テレビドラマ『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』にて劇中アイドルグループ『ゴクドルズ』メンバー”マリ”役を演じてアクションシーンなどに挑み、主題歌『恋して♡愛して♡養って♡』等を歌いCDメジャーデビュー。同年、写真集『松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA』を発売。
各タレントの金額や、期間・条件等の詳細については以下ページ下部のフォームよりお問い合わせくださいませ。
https://skettt.com/about
- 日本SDGs協会認定、地方企業・成長企業の底上げでSDGs「働きがいも、経済成長も」促進
新型コロナウイルス感染症により「マイナスの影響を受けた」と回答した中小企業は7割近くに上り(日本政策金融公庫「中小企業景況調査」より)、依然としてコロナウイルスは多くの業界に甚大な影響を及ぼしています。
企業は日々企業価値・売上向上の為に多くの顧客と接点を持って営業活動を行っていますが、顧客から信頼を獲得するには一定の時間と労力が伴います。
タレントを起用することは、顧客からの「高い信頼」を獲得する手段として有効であり、それが事業促進・企業成長に繋がると考えております。
Skettt(スケットは)、日本SDGs協会より目標達成に適した取り組みとして事業認定を受けました。今後、タレント起用のハードルを下げ、パブリシティ(影響力)を効果的に生かすことによってSDGs「働きがいも、経済成長も」を促進し、日本経済全体を推しあげるべく、両社協力のもとに関係値を強化するための支援を行ってまいります。
企業とタレントの持つそれぞれのアセットを最大限活用し、結果としての企業成長・雇用創出・地方創生を目標に本プロジェクトを推進して参ります。
- タレントを起用した新たな事業ブランディング。圧倒的No1且つ最適なソリューションを提供
SNSの普及により人々が日々受け取る情報が増え、全ての事柄において丁寧に選択をしている時間がない現在、「ブランド」の力がさらに重要となっています。
商品・サービスの差別化、そして中長期的な認知戦略を組み「ブランド化」させるために従来から行われてきた有名タレントを起用したプロモーション。Sketttでは、より多くの企業に有名タレントの効果を実感していただけるよう、価格・期間・選択肢・サポートの面で圧倒的No1且つ最適なソリューションを提供しています。
事業のイメージに合うタレントを豊富なオプションの中から選択することで適切な差別化を行うことに加えて、弊社がこれまでデザイン・ブランディング事業で培ってきたノウハウを活用し、ターゲットとするユーザーから最適な認知を獲得するためのキャッチコピー作成・クリエイティブサポートまでを提供することにより、タレントを起用した事業ブランディングを一気通貫してサポートしていきます。
- ブランディングを意識したクリエイティブ事例
Sketttが提供する宣材素材で制作されたクリエイティブ事例(バナー)を紹介します。
※下記のようなブランディングバナーはプランによって無償で提供しています。
【株式会社Wunderbarについて】
会社名:株式会社Wunderbar
本社:東京都江東区有明三丁目7番11号 有明パークビル 20F
代表者:代表取締役 長尾 慶人
会社URL:https://wunderbar.co.jp/
TEL:03-5324-2766