【横浜にぎわい座】笑点にも出演!実力派若手漫才コンビ「おせつときょうた」の独演会を開催!

公益財団法人 横浜市芸術文化振興財団のプレスリリース


横浜の桜木町駅から徒歩3分の場所にある大衆芸能の専門館横浜にぎわい座で、若手漫才コンビ「おせつときょうた」の独演会を開催します。

「おせつときょうた」は、二人とも大阪出身で2016年に結成。2019年には漫才協会主催の『第18回漫才新人大賞』大賞を受賞した実力派若手漫才コンビです。

人気テレビ番組『笑点』の演芸コーナーには、昨年に引き続き9月4日の放送に出演。漫才協会の他にも落語芸術協会に所属し、お笑いライブだけでなく都内の寄席にも数多く出演し芸を磨いています。

テレビで見る漫才は1~3分程度の短いものがメインですが、寄席では15分程度の漫才を楽しむことができます。今回は寄席でも見ることのできない長尺の漫才も披露します。短い漫才とはひと味違う長尺ならではの漫才の醍醐味をぜひ味わってください。

おせつときょうたの二人は結成前にそれぞれコントをやっていたため、二人の漫才はコントを見ているような面白さも魅力です。今回は漫才の他にコントコーナーもあるのでお楽しみに。

 

 

昨年の会では、お客様からテーマに沿った言葉を自由に書いていただき、その場でその言葉を入れた即興漫才を披露。

今年も即興漫才作りコーナーがあるため、漫才がどのように作られているか興味がある方も必見です。

開催日時 2022年10月29日(土) 14:00開演(13:30開場)
会場   横浜にぎわい座 のげシャーレ(小ホール)
料金   全席指定 前売1,800円 当日2,300円 ※未就学児入場不可
出演   おせつときょうた
公演案内 https://nigiwaiza.yafjp.org/perform/archives/24594
 

【チケット購入・お問い合わせ】
横浜にぎわい座(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)
〒231-0064 横浜市中区野毛町3丁目110番1号
Tel. 045-231-2515
*電話受付時間 10:00〜20:00
休館日: 10月19日(水)・20日(木)
*チケットは「横浜にぎわい座」ウェブサイトからもご購入いただけます。(要会員登録/会費無料)
https://nigiwaiza.yafjp.org/

【感染症対策】
●横浜にぎわい座では、横浜市の感染症対策ガイドラインに沿った収容人数でチケットを販売します。現在、前後左右の座席を一席空けずに販売しています。
●検温、手指消毒、マスク着用をお願いします。マスクを着用いただいていないお客様はご入場いただけません。
●以下の方のご入館はご遠慮ください。
*発熱(37.5℃を目安)又は風邪の症状がある方
*新型コロナウイルス感染症陽性とされた方、および当該者との濃厚接触がある方
*過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域へ渡航された方、および当該在住者との濃厚接触がある方

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。