東京スカパラダイスオーケストラ楽曲提供 東京グレートベアーズのテーマソング『北斗七星』

株式会社ネイチャーラボのプレスリリース

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、プロバレーボールチーム『東京グレートベアーズ』のファーストシーズン開幕に向けて、人気アーティスト東京スカパラダイスオーケストラ制作によるテーマソング『北斗七星』を楽曲提供いただきました。10月29日(土)に行われるホーム開幕戦において初解禁いたします。

東京グレートベアーズは、2022年6月に東京都を拠点として発足した男子プロバレーボールチームで、10月22日(土)に開幕する「2022-23 V.LEAGUE DIVISION 1 MEN」に参戦いたします。
チーム理念はバレーボールを通じて「勝利への執着心」「諦めない意志」「チームワークの大切さ」を社会に発信することを目指しています。今回、より魅力的に「バレーボールの楽しさ」を表現していただくアーティストにふさわしい、東京スカパラダイスオーケストラにテーマソングの制作を依頼しました。チームの想いに共感し制作いただいたテーマソングが、このたび発表する『北斗七星』です。

これまでもたくさんの楽曲を手がけてきた東京スカパラダイスオーケストラが、東京グレートベアーズをイメージして制作した『北斗七星』は、バレーボールのような躍動感を感じるリズミカルな曲調が特徴。
10月29日(土)に開催される東京グレートベアーズ ホーム開幕戦において初解禁するこの『北斗七星』に合わせ、選手達は入場いたします。東京スカパラダイスオーケストラが心の底から楽しんで作り上げたというテーマソング。ぜひ皆様も楽しんでお聞きいただければと思います。

※ホーム開幕戦に東京スカパラダイスオーケストラが登場して演奏することはございません。
 

  • 東京スカパラダイスオーケストラ コメント

今回、東京グレートベアーズの応援歌を作らせて頂けたことをとっても嬉しく思っています。
30年を超えて諦めずに活動してきたスカパラですが、いつでもどこでもライブでは毎回「戦うように楽しんでくれよ!」とお客さんに向かって叫んでいます。能動的に楽しむことによって、そのライブがお客さんにとっても、我々にとっても、かけがえのない経験になっていくからです。逆も言えます。楽しんで戦うことが出来たなら、それはとってもタフなチームだと思うのです。サポーターの方々が何より楽しんで応援し、東京グレートベアーズがそのエネルギーを受けとめて夢中になって戦えたら、それは何よりも無敵なことだと思います。
心の底から楽しんで作り上げたこの曲を、皆様に楽しんで頂けることをスカパラメンバー一同、心より願っています。関わらせて頂いて本当にありがとうこざいます。

東京スカパラダイスオーケストラ 谷中 敦
 

  • 楽曲提供者プロフィール

【東京スカパラダイスオーケストラ】
ジャマイカ生まれのスカという音楽をベースに、あらゆるジャンルの音楽を独自の解釈で飲み込み、自ら奏でるサウンドは”トーキョースカ”と称してオリジナルのスタイルを築き上げた日本が世界に誇る9人組スカバンド。1989年のデビュー以降、インストゥルメンタルバンドとしての確固たる地位を築くなか、2002年リリースのアルバムはヒットチャートで1位を獲得。さらに、国内に留まることなく世界31ヵ国での公演を果たし、世界最大級の音楽フェスにも多数出演。2021年8月には「東京2020オリンピック競技大会」の閉会式でライブパフォーマンスを披露するなど、デビュー30周年イヤーを駆け抜け、新たなフェーズへと進んだ今も尚、バンドのテーマである“NO BORDER”を掲げ、音楽シーンの最前線を走り続けながらトーキョースカの楽園を広げ続けている。
 

  • テーマソング概要

タイトル:北斗七星
作曲:NARGO(Trumpet)
作詞:谷中敦 (Baritone sax)
 

  • ホーム開幕戦 概要

タイトル:2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 MEN 東京グレートベアーズ vs ウルフドッグス名古屋
日時:10月29日(土)12:00開場 14:00試合開始
10月30日(日)12:00開場 14:00試合開始
会場:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)
 

  • 東京グレートベアーズ / TOKYO GREATBEARS

星座のおおぐま座がモチーフ。おおぐま座の一部である北斗七星のように、7つの星(選手とサポーター)がつながり、バレーボールを通じて、人や地域、世界を「つなぐ」存在を目指します。
バレーボール界を、より刺激的に、より魅力的に感じてもらえるような未来を描いていきます。
「東京グレートベアーズ」は、地元・東京で確かな一歩を踏み出すとともに、VリーグDIVISION1所属の1チームとして、2022年10月に開幕予定の「2022-23 V.LEAGUE DIVISION 1 MEN」に参戦します。

公式ホームページ:https://tokyo-greatbears.com/

 

  • 株式会社ネイチャーラボ

2022年6月1日に、Vリーグで長い歴史を歩んだFC東京バレーボールチームを譲り受け、ネイチャーラボの新プロバレーボールチーム『東京グレートベアーズ』を発足。
ネイチャーラボは「ひとに強さを。」を企業理念とし、新たにスポーツ事業を通じて、ひとと地球の未来に役立つ活動を一歩ずつ前進させてまいります。

社名    株式会社ネイチャーラボ
https://www.naturelab.co.jp/
所在地    東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11階
代表者    安田 昌夫
設立    1997年9月
業種名    消費財メーカー及び卸売業

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。