『Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER』ミュゼステージにZ世代から大人気のYouTuberなごみさん、とうあさんが登場!

株式会社ミュゼプラチナムのプレスリリース

 全国に167店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、総合的な満足度No.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』は、2022年10月8日(土)に幕張メッセで開催された日本最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER』のステージにて、ミュゼプラチナムのYouTubeチャンネル「ジブン向上委員会」の“GirlsAward出張編”を開催いたしました。

 YouTubeチャンネル「ジブン向上委員会」は、番組MCを“担任の先生”と見立て、テーマに沿った“特別講師”をお招きし、“生徒”である女性と共にさまざまな“気になる”について学ぶ番組です。
 ミュゼプラチナムのステージでは『Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER』に引き続き、前回大好評だった「ジブン向上委員会 GirlsAward出張編」の第2弾を開催。“先生”として、本チャンネルの番組MCを務める、元AKB48のメンバーで現在フリーアナウンサーとして活躍する中村麻里子さんに加えて、GirlsAwardのメインMCを務める山里亮太さんにご出演いただいたほか、“生徒”として蛙亭のお2人となごみさん、とうあさんにもご登壇いただき、豪華メンバーで”出張授業”を行いました。

 10月は『ピンクリボン月間』や『国際生理の日』があることから今回のステージでは、現在開催中のミュゼのヘルスケアイベント「GIRL’S HEALTH ACTION 2022」で実施しているクイズの中から問題を出題し、特別講師の藤沢 女性のクリニックもんま 院長 門間美佳医師より女性の身体について詳しく解説いたしました。

 なごみさんから「(生理痛への)対処法が正しかったんだとわかって良かった!」とご自身の経験も交えた感想をいただいたほか、とうあさんから「楽しく知ることができてとても良い機会だなと思いました!」という声もいただきました。
 さらに授業の終わりでは、蛙亭・中野さんから「勉強してここからどうするかが大事だと思います!」というコメントをいただき、“優秀な生徒ぶり”を披露してくださいました。
 ステージ上だけでなく来場者の方々も生徒役の皆さんと一緒にクイズに参加いただく様子も見られ、会場全員でヘルスケアについて考える時間となりました。

 ミュゼのヘルスケアイベント「GIRL’S HEALTH ACTION 2022」は11月30日まで開催中。ステージでクイズの一部を披露した、簡単なヘルスケアクイズに答えるだけで、おひとりにつき50円をミュゼから全国の学校に生理用品をサポートする団体へ寄付する活動を実施している他、生理の知識が楽しく学べるスペシャル動画や乳がん・子宮頸がん・生理についての基礎知識が学べるコンテンツもご用意しております。
 

  • オンラインヘルスケアイベント「GIRL’S HEALTH ACTION 2022」

 「多くの女性に支えられ、ともに歩み続けるミュゼだからこそ、女性のハッピーな毎日を応援したい。」そんな想いからミュゼプラチナムは、全国での乳がん検診体験イベントなど、女性のヘルスケア啓発活動に継続的に取り組んでいます。毎年10月に開催しているヘルスケアイベント「GIRL’S HEALTH ACTION」では、「未来の私を救えるのは、今の私。」をコンセプトに、乳がん・子宮頸がん・生理に対する正しい知識を提供しています。
 ミュゼプラチナムは本イベントを通して、「多くの女性が自分のからだのことを知り、今考えることこそが“未来の私を救う”キッカケになるかもしれない。」そんなメッセージを発信してまいります。

▶イベント特設サイト: https://musee-pla.com/20221001/
 

  • YouTubeチャンネル「ジブン向上委員会」について

 さまざまな“気になる”について楽しく学ぶことができるミュゼプラチナムのYouTube番組です。ももちさん(牛江桃子さん)と、中村麻里子さんが「“担任の”先生」に扮し、「生徒」として番組に参加いただく「ミュゼリーダーズ」と呼ばれる女性の方々とともに、視聴者の皆さまから寄せられた”気になる“を学んでいきます。毎回、テーマに合わせて各業界の知識豊富な専門家を「特別講師」としてお招きし、美容や健康、ビジネスなど、幅広い業界に対する“気になる”をお届けしています。

 ▶『ジブン向上委員会』:https://www.youtube.com/channel/UCAujXTLzxX40PexNcawUU5Q
 

  • 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について

 “全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 167店舗(※1)を展開しています。

▶ミュゼプラチナムについて:https://musee-pla.com/

(※1) 2022年9月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2022年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)株式会社日本能率協会総合研究所調べ 2021年10月時点

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。