MIYAVI『Holy Nights』アルバム発売記念リスニングパーティー&トークセッション EXILE SHOKICHIがゲストに!MIYAVIがモノマネ!?にも挑戦

ニコニコチャンネルのプレスリリース

 ギター演奏の超絶技巧で日本だけでなく世界を魅了するロックミュージシャンのMIYAVIさん。
 そんなMIYAVIさんが4月21日(火)、ニューアルバム『Holy Nights』発売を記念し、リスニングパーティ&トークセッションという豪華な放送「MIYAVI『Holy Nights』アルバム発売記念 リスニングパーティ&トークセッション」を行いました。

 同時に今回の放送は、MIYAVIさんのニコニコチャンネルオープン記念放送でもあります。
 
 MIYAVIさんのバーチャルスタジオから届けられる、音楽ありトークありというバラエティ豊かな配信。
 なんと番組中盤には豪華なゲストまで!?
 世界中からのファンが視聴するこの放送は、楽しいトークだけでなくMIYAVIさんが音楽家として届ける深いメッセージ、さらにエアライブ感覚まで楽しめてしまうという大満足の放送内容となりました。

┃MIYAVIニコ生チャンネルオープン!世界中から届くコメントに「ニコニコ面白いな!」
 「Whats Up? 渋谷区の回線を使って世界中にお届けしています!」と90年代のMTVを意識したというバーチャルスタジオからの配信となったMIYAVIさん。

 早速視聴者に対し、「みんなどこから見てる?」と問いかけてみると、大阪、福岡、スペイン、ハンガリー、ポーランド、香港、ロシア、 アメリカ、釧路、埼玉と多くの国や地域情報が寄せられたため、MIYAVIさんもこれには、「読んでるだけで1時間終わりますね!」「そのうち木星とか出てきそうですね!」と大興奮。

 英語と日本語を織り交ぜながらの配信スタイルというMIYAVIさんですが、なんとさらに現在は中国語の勉強にも取り組んでいるとのこと。
 中国語の勉強に関しては、日本人も理解しやすい漢字が多く使われている文化であるため、なんとなくわかるのが面白いとその勉強の様子を語ってくれました。

  また、「みんなと会話をしたい。侍ギタリスト、結構孤独ですよ!ここで友達募集しようかな」と発言した際には、友達申請コメントが殺到したため、「ニコニコ面白いな!」「コメントでめっちゃ俺の顔見えへん!」とニコ生視聴者の反応を楽しんでいました。

┃MIYAVI CHANNELに豪華ゲスト!EXILE SHOKICHIが!?
 今年よりLDH JAPANに事務所移籍となったMIYAVIさん。「突撃生電話もしちゃうかもしれません!」と最初のリモートゲストに招いたのは、プロダクションメイトとなったEXILE SHOKICHIさん。

 MIYAVIさんが「LDHで一番ロック好き! YOSHIKIさんバリのドラムも叩くし」と紹介するSHOKICHIさんとの音楽トークは盛り上がり、「LDHバンド部作ろうよ!」との言葉も数回飛び出すほどとなりました。

 また、MIYAVIさんが矢沢永吉さんとの出会いを振り返り、SHOKICHIさんに語る際には、まさかのYAZAWAさんのモノマネまで披露するシーンも!?
 さらには既に2作目のアルバムも制作中であることが語られ、今後の発信にも期待が高まります。

 そして、2人目のゲストとなったのは、『Holy Nights』9曲目の「Perfect Storm」でコラボするAmber Liuさん。
 Amberさんとの会話は英語で行われましたが、日本文化も大好きというAmberさん。「こんにゃくゼリー」と「どうぶつの森」が大好きと語った際にはコメントも大きく盛り上がりました。

┃MIYAVIが音楽家として今伝えたいメッセージに大きな共感の輪!
 いよいよリスニングパーティーとして『Holy Nights』の楽曲が続々公開されると、MIYAVIさんも曲に合わせて歌い踊り、視聴者も既にエアライブ状態!「早く一緒に歌いたい!」「早くみんなと一緒になってライブで騒げる日を!」との言葉がMIYAVIさんから出されると、多くの視聴者がこれに賛同しました。

 大いに盛り上がるリスニングパーティーは予定放送時間を延長して届けられることとなり、そこではMIYAVIさんが音楽家として抱える深いメッセージも多く届けられます。

「世界がバラバラになりそうな時、光をみせてくださいという思いを込めた」
「僕たちの経済活動が地球にとって良くなかったんじゃないか。そんなことを考える良い機会にもなっている」
「この時代、音楽家が何を歌うべきなのか。音に希望を託して、どんな綺麗事でも歌っていきたい」
「ちょっとくらい空回りしても、近所から苦情がきても、このバイブスを届ける」
「ライフスタイルをコロナ以前の生活に戻しちゃダメな気がしている」
「日々寒いのは、経済活動が止まって、地球温暖化が緩和されているんじゃないか」
「無駄を減らすということは課題。企業もそう」

 そして番組はMIYAVIさんより「バーチャルセッションもやりたいし、ゲームもやりたい。乾杯をする企画も考えてる」「英語を喋れない人の気持ちがすごく良くわかるから、そういう教え方の英語レッスンもやりたい」と今後の放送内容に期待が高まる言葉も続く、最高の『Holy Nights』お披露目会となりました。
 

 MIYAVIさんと一緒に盛り上がれる『Holy Nights』リスニングパーティーだけでなく、ゲストコーナーに深いメッセージも見逃せないので、是非この機会に「MIYAVI CHANNEL」へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名  :MIYAVI『Holy Nights』アルバム発売記念リスニングパーティー&トークセッション
■2020年4月21日(火)20:00~21:30
URL:https://bit.ly/35bp0vr
出演者:MIYAVI
アーカイブはチャンネル会員限定で4/30公開予定
URL:https://bit.ly/3d61gf9

【MIYAVI CHANNEL】
MIYAVIの公式チャンネル 生放送を中心に、ここでしか見れないスペシャルコンテンツを会員限定で配信していきます。
URL:https://bit.ly/3d61gf9
月額:880円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。
※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/2R9Npvx

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。