【大注目!】オフィシャル応援アンバサダーにお笑い芸人 “ほい けんた” が就任決定!東京都共催(予定)の大型イベント『第21回ドリーム夜さ来い祭り』

Event Bankingのプレスリリース

一般財団法人 ドリーム夜さ来い祭りグローバル振興財団は、11月5日(土)〜6日(日)の2日間、お台場・丸の内にて開催の『第21回ドリーム夜さ来い祭り』のオフィシャル応援アンバサダーをお笑い芸人 “ほいけんた” に決定。

 

出典:一般財団法人 ドリーム夜さ来い祭りグローバル振興財団

同イベントは、東京都共催(予定)の大型イベントで、「東京の魅力発信プロジェクト」にも採択されている。防疫対策として今期は都内初⁉︎となる有料観覧桟敷席を設け、ポストコロナ社会に対応し観覧席数を限定して開催。6日(日)には昨年同様、YouTubeライブ配信に加え時代に対応したハイブリッド開催「メタバース〜VR360°」を予定。

国内のみならず世界各国で開催実績を誇る同イベントのBeforeコロナ(以前)の観客動員数は約110万人。華麗な演舞を披露する国内最大級の大型イベントである。今期で21回目を迎え、全国より踊り子 約4,000名(52チーム)が集結する。

 

  • ほい けんた(プロフィール)

 

● ほい けんた(Hoi Kenta)
“明石家さんま” のものまねでTVでもおなじみ。TV番組「千鳥の鬼レンチャン」やYouTubeでも多才ぶりをフルに発揮。マルチなお笑い芸人。ものまね、バルーンアート、マジック、パントマイムなど、ふり幅が広い。各種イベントはもちろん、バラエティーアーティストとしてイベントのプロデュースなどでも活躍中。東京都出身。

11月6日(日)のYouTubeライブ配信に出演。東京の顔となる祭り 「ドリーム夜さ来い祭り」の応援で祭りを楽しく盛り上げていただく、Dream Yosacoy オフィシャル応援アンバサダーとして、YouTubeライブ配信のフィナーレで登場。「当日は世界中を笑いの渦に巻き込みます!」とコメントを発表。

 

  • 開催概要

 

出典:一般財団法人 ドリーム夜さ来い祭りグローバル振興財団

 

◆ 日程

2022年
11月5日(土) 10:30~21:00
11月6日(日) 09:30~21:00

◆ 会場
東京リアル空間+仮想空間
~感染症対策を前提とした、有観客会場(有料観覧)+YouTubeライブ無料配信&メタバース(VR360°)有料特等席~

・お台場エリア
お台場 自由の女神会場(有料桟敷席/ゆりかもめ台場駅前)・アクアシティお台場会場・フジテレビ会場の複数会場で実施
※『イトーノリヒサproduce〜みんなのマルシェ in お台場』は、お台場 自由の女神会場(ゆりかもめ台場駅前)にて同時開催。有料桟敷席以外の場内入場は無料です。飲食については、各自お買い求めください

・丸の内エリア
丸の内会場(行幸通り:丸ビル・新丸ビル間)11月6日のみ実施

◆ 主催
(一財)ドリーム夜さ来い祭りグローバル振興財団

◆ 共催
東京都(予定)、(一社)東京臨海副都心まちづくり協議会、フジテレビジョン

◆ 特別協力
三菱地所(株)、アクアシティお台場、東京eスポーツゲート(株)、(株)SEKAIKAN

◆ 協力
臨海ホールディングスグループ【(株)東京臨海ホールディングス、(株)東京テレポートセンター、東京港埠頭(株)、(株)東京ビッグサイト、(株)ゆりかもめ、東京臨海熱供給(株)】、大手町・丸の内・有楽町地区まちづくり協議会、 大丸有エリアマネジメント協会、東京シーサイドストーリー、グランドニッコー東京 台場、デックス東京ビーチ、ダイバーシティ東京 プラザ、相鉄グランドフレッサ 東京ベイ有明、東京臨海高速鉄道(株)、国際研究交流大学村(東京国際交流館、日本科学未来館、産業技術総合研究所 臨海副都心センター)、(有)恒和 戸田音響サービス、(株)ホット・ライン、東宝電気(株)、(株)テックス、(株)メディアプラス、(株)ハミングバード、江戸験担ぎの会、(特非)白鳥学園、彩きもの学院、(特非)千葉よさこい連絡協議会、YOSAKOI JAPAN全国連絡協議会、東京四万十会、首都圏高知市の会、土佐幡多の会、東京黒潮会、土佐天竹会、東京宿毛会、酒菜 浪漫亭、司牡丹酒造(株)、土佐鶴酒造(株)、まほろば新橋本店、(有)矢嶋園、Fullon(株)

◆ 協賛
NTTアドバンステクノロジ(株)、サントリー(株)、東武環境センター(株)、(株)せたが屋、高知名物屋台餃子 一屋、四万十町、高知県特産品販売(株)、北川村観光協会、(株)濱惣

◆ 後援
国土交通省、高知県、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、静岡県、港区、千代田区、高知市、四万十市、日本商工会議所、東京商工会議所、東京商工会議所港支部、東京商工会議所千代田支部、(公社)日本青年会議所、(公社)東京青年会議所、日本政府観光局(JNTO)、(公社)日本観光振興協会、高知新聞社、RKC高知放送、KSSさんさんテレビ、東京臨海副都心グループ、(一財)高知県地産外商公社、(公財)高知県観光コンベンション協会、よさこい祭振興会、(一財)日本ファッション協会、(一社)港区観光協会、(一財)港区国際交流協会、 (一社)千代田区観光協会、 (一社)江東区観光協会

(以上、順不同、予定・申請中も含む・10月3日現在)

◆ 運営管理(フード&物販エリア)
イベント・バンキング運営組織委員会

◆ 本祭参加チーム
52チーム 約4,000名(本祭2日間)

◆ 特記事項
①有料制の有観客+ライブ配信動画やVR・XRの先進技術等を活用し、演舞者と観覧者をバランスよく分散
②令和4年度 東京の魅力発信プロジェクトに採択されています

◆ 備考
本祭は屋外開催で雨天決行

 

  • 本祭 “第21回ドリーム夜さ来い祭り” 有料観覧桟敷席 前売チケット

 

◆ 前売チケット
チケットぴあにて全国販売中!

◆ チケット金額
指定席 3,500円(税込) 
自由席 2,800円(税込)
※席を含む全会場は屋外。
チケット販売窓口はこちら↓
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2235585&rlsCd=001&lotRlsCd=

◆ チケットに関するお問い合わせ
J-Stage Navi tel.03-6672-2421(平日12:00~18:00)
e-mail:toiawase.navi@gmail.com

◆ 当日チケット販売場所(予定)
お台場自由の女神会場(ゆりかもめ台場駅前)
当日桟敷席チケット購入ブースにて販売

◆ 観覧場所
お台場自由の女神会場 特設桟敷席(ゆりかもめ台場駅前)

◆ 日程
2022年11月5日(土)
①【14:45の部】開催時間 14:45
②【17:40の部】開催時間 17:40
◎特典:同日「アクアシティお台場会場」(12:00~15:30)立席フリーパス付

2022年11月6日(日)
①【14:10の部】開催時間 14:10
②【17:00の部】開催時間 17:00
◎特典:同日「丸の内会場」(9:30~12:00)立席フリーパス付

※5日 ①【14:45の部】にオープニングセレモニー(30分間)有り
(但し、指定席の方は立ち見。指定席への誘導はセレモニー後)
※開場は開演の15分前
※自由席の方には、当日開演の1時間30分前に整理券を発行し、ご入場は整理番号順となります。
※両日の ②【17:40の部】および ②【17:00の部】終了後の綱引き企画は観覧いただけませんので予めご了承下さい。
※【年齢制限についての注意事項】 3歳以上チケット必要
(3歳以上は有料となります。2歳以下のお子様で座席が不要な場合、保護者1名につきお子様1名のみ膝上で観賞可能です。ただし座席が必要な場合は、2歳以下でも1名につき1枚のチケットが必要となりますのでご注意ください。)

◆ 上記特典についての注意事項
「アクアシティお台場会場」はアクアシティお台場 7階(西側屋上)で開催。
11月5日当日の「お台場自由の女神会場」の有料桟敷席チケット保持者のみ観覧できます。
「丸の内会場」は行幸通り(丸ビル・新丸ビル間)で開催。
11月6日当日の「お台場自由の女神会場」の有料桟敷席チケット保持者のみ観覧できます。 

出典:一般財団法人 ドリーム夜さ来い祭りグローバル振興財団

※スケジュール画像は公式ホームページでもご覧いただけます
→ https://www.dreamyosacoy.jp

 

  • イトーノリヒサproduce〜みんなのマルシェ in お台場(出店グルメ)※一部代表メニュー紹介

『第21回ドリーム夜さ来い祭り』と同時開催される「イトーノリヒサproduce〜みんなのマルシェ in お台場」は、withコロナに対応した安心安全・いま話題のキッチンカーを中心に数々のグルメイベントでグランプリや賞を獲得した選りすぐりのグルメを屋外で提供する。以下、一部ご紹介!※掲載以外のメニューも盛りだくさん準備しております
 

※予告なく販売メニューの変更をする場合がございます
※売れ行きにより品切れの場合もございます

 

  • Tokyo Tokyo とは

 

出典:Tokyo Tokyo アイコン

東京都は、国内外へ東京の都市としての魅力を発信し、「東京ブランド」の確立に向けた取り組みを推進しています。その一環である「東京の魅力発信プロジェクト」※に、「第21回ドリーム夜さ来い祭り」が採択されました。本イベントでは、「演舞に民謡等の地域の伝統文化を織込んだ祭り(伝統部分)」と「①性別・年齢・障害・国籍・分野・文化を超えたユニバーサル参加型の祭り②メンタルヘルスを含めた健康促進とコミュニケーションを促進する祭り③既存の枠組みを超えたクリエイティブに参加可能かつ時代に応じて柔軟に進化する祭り(革新部分)」の交差により、東京ブランドをPRします。

※「東京の魅力発信プロジェクト」は、江戸時代から続く伝統と最先端の文化が共存する、東京の魅力を表現した東京ブランドアイコン「Tokyo Tokyo Old meets New」を効果的に活用しながら、東京都と民間事業者が連携し、東京の魅力の発信等を行う事業です。
詳しくはこちら → https://tokyotokyo.jp/ja/home/

 

  • 公式SNS

●財団公式HP → https://www.dreamyosacoy.jp
●財団公式Facebook → https://www.facebook.com/dreamyosacoy.japan.tokyo
●財団公式YouTube → https://www.youtube.com/channel/UComqHPSGNVPCQCp3bmHAs4w/featured
●財団公式Twitter → https://twitter.com/dreamyosakoi
●財団公式Instagram → https://www.instagram.com/dreamyosacoy/

プレスに関するお問合せはEventBankingにてご対応致します
→ https://www.eventbanking.com/contact
 

今、あなたにオススメ