「いきなり本読み!」全国ツアー第二弾、福岡公演2days、開催決定!!

株式会社キョードーメディアスのプレスリリース

「出来上がった作品を見るより、稽古場の方が絶対おもしろい!」そんな岩井秀人の発想から生まれた、“初見の台本読み合わせライブ” 『いきなり本読み!』。上演する作品は当日まで明かされず、本番のステージ上で、初めて台本を開いた俳優たちが、岩井の進行のもと、さまざまな“役”を演じ、約束された役作りも演出もなく、普段は観客に見せることのない“素”の表情をさらす、まさに裸一貫で台本に挑む俳優の姿を垣間見ることができる公演です。一夜限りのキャスティングのため、この場でしか見ることが出来ない、出演者たちの化学反応も見どころのひとつ。「俳優」「台本」「演出」というそれぞれの役割が絡まりあいながらダイナミックにドラマが⽴ち上がっていく様⼦を、その場で⾒て、感じることができます。
2020年2月にスタートし、同年、東京国際フォーラム・ホールCに進出、昨年は4回に渡ってWOWOWオリジナル版も放送された、いま要注目のコンテンツが、満を持して、全国進出、第二弾として福岡公演の開催が決定しました!

岩井秀人よりメッセージ
「いきなり本読み!」初の大阪公演も大盛り上がりで終えることができました。
こんなギャンブル性の高い企画に、「あぁ、、緊張する、、」と言いながらも、めっちゃ楽しんでくれる出演者の皆様にも大大大感謝でございます。つくづくこの「創作の横顔を見せる」という企画が、お客さんにとってもめちゃスリリングで楽しいんだなあと感じいっております。
さて、そんな東京を飛び出した今企画、休む間もなく福岡、「ももちパレス」にて開催いたします!
山内圭哉さん、僕は何度か一緒に作品を作らせていただいてますが、毎度毎度笑わされ、驚かされます。言ってみれば、「俳優って、役人物になんてなれないよね」という大人なアプローチだけど、キャラクターをしっかり感じさせてしまう技術なのかセンスなのか悪意なのか判別つかないような、まあもう「山内圭哉」さんです。よろしくたのんます!
そして安藤玉恵さんが初登場!圭哉さんと打って変わっての憑依型?つい先日僕は共演させてもらったのですが、まあもう稽古場での存在の仕方からして面白くって、俳優としてもよくわからないレベルで色んなことできちゃうのです。ぜひ、こんな俳優さんたちが初めて台本を読み始めるところから、段々と物語に入り込んでいく様子を目撃しにきてください!
正直、現段階ではこの二人のみが決まっています。でも、この二人がいれば、大抵のことはできてしまう気もします。笑
毎度毎度、誰よりも僕が楽しみにしておりますが、今回もめちゃくちゃ楽しいものになるに違いありません。『想像と崖っぷち』の現場を、ぜひご覧くださいませ!!

岩井秀人

<公演概要>

 

岩井秀人(WARE)プロデュース
いきなり本読み! in 福岡
日時:12月2日(金)19:00開演(18:30開場)
     12月3日(土)13:00開演(12:30開場)
会場:ももちパレス https://www.momochi-palace.net
進行・演出:岩井秀人
    出演:安藤玉恵、山内圭哉 ほか(追加キャスト近日発表予定!!)
公式HP:https://www.ikinarihonyomi.com
※未就学児童入場不可
※出演者は変更になる場合がございます。

【全席指定】7,800円(税込)
—————————————————————————————
■一般発売■
11月12日(土)10:00

主催:キョードー西日本 企画・制作:株式会社WARE、キョードー東京

■お問合せ■
キョードー西日本 0570-09-2424 11:00~17:00(日曜日/祝日休)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。