THE ORAL CIGARETTES・山中拓也、自宅から動画メッセージ!最近ハマっているのは、なんと生け花!?

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金がMCの音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。今週の放送は緊急特別編として、番組のためだけに届いた人気アーティスト15組からの貴重な自撮り動画コメントを大放出!THE ORAL CIGARETTES山中拓也さんの、自宅での意外な過ごし方とは!?

毎週土曜深夜に放送している、MCのメイプル超合金が人気アーティストとのトークを繰り広げる音楽バラエティ番組「メイプル超音楽♪」。5月2日(土)の放送は緊急特別編として、人気アーティスト達の動画メッセージを一挙紹介。「最近ハマっていること」や「おうち時間で聴きまくりたい曲」など、この番組でしか聞けない貴重なコメントが盛りだくさん!

昨年2日間で4万人を動員する野外イベントを主催し大成功させ、4/29にNew Album「SUCK MY WORLD」をリリースしたばかりの今大人気なロックバンド、THE ORAL CIGARETTESのボーカル山中拓也も、自宅から動画メッセージを届けてくれた。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い外出自粛が要請されるなか、山中さんの自宅での過ごし方を聞いてみると、もっぱら「曲作り」をしているとのこと。「音楽を聴く時間も増え、自身の音楽のルーツはUKロックにあると改めて感じた」と語った。

そんなロックな山中さんだが、最近ハマっていることは、なんと「生け花」だという。友人の作品に感動したことがきっかけで始めたそうなのだが、生け花をやっている時は心が落ち着き、「精神と時の部屋に入っているような感覚になれる」とのこと。「(今の状況を)マイナスにばかり捉えず、プラスに変えていってほしい」と視聴者に向けて応援コメントを寄せてくれた。

そして、今回はMC・メイプル超合金の二人も、自宅から電話出演!2人とも自宅で過ごしているようで、安藤なつは、「夜遅い時間に食事をとることが少なくなったことで、2キロ痩せた」と話した。

 他にも人気アーティストが続々登場!詳しくは5月2日「メイプル超音楽♪」で!

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
◆番組HP:https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。