HIPHOP×メイドカフェ=×××× 呂布カルマが超有名メイドカフェ「あっとほぉーむカフェ」をプロデュース!?メ~テレ「呂布カルマとメイドたち」の放送が決定!!

メ~テレのプレスリリース

メ~テレ(名古屋テレビ放送株式会社)は、2022年11月より
オリジナル番組【呂布カルマとメイドたち】の放送を開始致します。

 

■HIPHOPとメイド、対極的なカルチャーはどんな化学反応を起こすのか!

ニーズの多様化が進み、様々なジャンルが独自のカルチャーを作り上げているエンタメ界。
番組では、“HIPHOPカルチャー”を牽引する「呂布カルマ」と、その対極とも言える“メイドカルチャー”の代表として「あっとほぉーむカフェ」をかけ合わせ、どんな化学反応が起こるのかを検証します!

 

■何かと話題のラッパー呂布カルマが“カルにゃんご主人様”に!?
数多くのMCバトルで優勝し、ACジャパンのCM「寛容ラップ」でも話題のラッパー呂布カルマが、“萌え”のパイオニア『あっとほぉーむカフェ』でメイドカフェを初体験!萌えとは真逆のイメージがある呂布はどんな反応を示すのか!?
お給仕(メイドカフェの接客)を担当するのは、秋葉原観光親善大使も務めるレジェンドメイドhitomi。彼女が作り出す完璧な世界観に圧倒される呂布!そしてhitomiの命名により“カルにゃんご主人様”が誕生。呂布も徐々に馴染んでいき…。ほかでは見られない異色の組み合わせは必見です!初回は11月5日(土)深夜1時放送!​

■呂布カルマが名古屋でメイドカフェをプロデュース!

あっとほぉーむカフェが名古屋に期間限定店舗を出店するにあたり、呂布カルマがプロデュースを担当!番組内では出店のメインメンバーを決める名古屋選抜オーディションを開催。可愛らしいメイドたちが個性豊かな自己アピールを繰り広げます!その中には強烈なキャラクターも発見!お店のサービスにはHIPHOP要素も取り入れることになったのだが…。一体どんなお店が出来上がるのか!?
さらに、11月24日(木)にはメイドたちと呂布カルマによるライブイベントも開催決定!こちらもお楽しみに。

 

■出演者インタビュー
<呂布カルマ>
Q.この企画のオファーを受けた時はどう思いましたか?
なんで俺?と思いました。名古屋に俺くらいしかいなかったんだろうなという率直な感想です(笑)なのでフラットな目線でメイドカフェに行ったことがない人でも興味が持てるような架け橋になれたらなと思います。
Q.メイド喫茶を初体験してみてどうでしたか?
リアクションの正解が見えないですね(笑)恥ずかしくてニヤニヤしちゃってあれなんですけど…
でもメイドさんが一生懸命やってくれるからツンとしてられない。ペースに乗せられちゃう。
Q.hitomiさんのお給仕はどうでしたか?
プロフェッショナルでしたね。気取ったりとかカッコつけたりする隙が一切なかった。
Q.特に印象的だったことは?
コレ(メイドと一緒に萌えワードをポーズ付きで連呼する動作)やってるとき途中から何も考えられなくなって、hitomiさんのいう事をオウム返しすることしかできなくて、これマジ魔法だなと思いましたね(笑)

 

<hitomi>

Q.この企画のオファーを受けた時はどう思いましたか?
私は今年でメイドになって18年になるのですが、ラッパーさんとコラボレーションをさせて頂くのは初めてなんです!なのでHIP HOP×メイド!?ええー!一体どんなコラボになるの?と思ったのが正直なところです。笑
でもそれと同時にどんな化学反応を起こせるのかすごくワクワクしました!
Q.呂布カルマさんにお給仕してみていかがでしたか?
何せ呂布カルマさんの見た目が強面なキリリとしたお顔立ちだったので楽しんで頂けるか正直不安もありました。ですが、だからこその【レジェンドメイド魂】に火がつきました。笑 
『ニコッと微笑んだカルにゃんご主人様の笑顔がみたい〜!』そんな想いで精一杯お給仕させて頂きました。最初は警戒?していたカルにゃんご主人様も徐々に頬がゆるんでいた気がします♡
Q.番組の今後はどうなっていきそうですか?
【HIPHOP×メイド】という異色のコラボレーションでどんな化学反応が起きるのか?!
私にとっても初めての経験なので楽しみで仕方がありません!!HIPHOPファン、メイドカフェファン、皆様に楽しんでいただけるような番組になっていると思います。そしてこの番組を通して初めてHIPHOPやメイドにふれる方たちにも全力で楽しんでほしいです!!皆様に新しい萌えの形をお届けします♡

 

<放送詳細>
■番組詳細■
番組名:呂布カルマとメイドたち
放送日:【#1】2022年11月5日(土)深夜1:00~
【#2】2022年11月12日(土)深夜1:05~
【#3】2022年11月19日(土)深夜1:05~
【#4】2022年12月17日(土)深夜1:05~
【#5】2022年12月24日(土)深夜1:00~
※地上波放送終了後、ABEMAで見逃し配信もあります。
※放送日時は変更になる可能性がございます。
番組HP: https://www.nagoyatv.com/ryoffkarma_maids/

■イベント情報■
【あっとほぉーむカフェ名古屋期間限定出店】
期間:2022年11月23日(水・祝)~11月27日(日)
場所:名古屋市中区大須1丁目22-30水の国ハウス2F(レイノセレステ)
【ライブ】
日時:2022年11月24日(木)19時開演予定
場所:名古屋市千種区今池4-7-11ボトムライン
※イベント・ライブに関して会場への問い合わせはご遠慮ください。
詳細はあっとほぉーむカフェ公式HPのインフォメーションにて公開いたします。
https://www.cafe-athome.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。