日本最大級のVOD情報サービスサイト『エン魂(エンタマ)』が“観たいを見つける!”サイトにリニューアル

株式会社NICE-GUYのプレスリリース

​見逃し配信・動画作品紹介数が約40000作品以上の日本最大級VOD情報サービスサイト『エン魂(エンタマ)』が2022年10月31日“観たいを見つける!”サイトにリニューアルいたしました。

【エンタマ】
https://8nengoshi.jp/

日本国内のVODサービス(動画配信サービス)の紹介サイトは数多くありますが、カテゴリやジャンル、ランキングなどどのサイトも代わり映えのしない探し方しかできません。

今までの『エン魂』も同様のサイトでした。

現在VODサービス(動画配信サービス)は、Amazon Prime Video、Netflix、Huluなどの総合VODサービスを始め、バラエティやスポーツの専門的なVODサービスも数多くあります。

観ると決めている番組や映画などは容易に見つけることができますが、時間がある時に「なにか映画を観たいな」「今日はこんな気持ちになれるドラマを観たいな」ということはありませんか?
自身がすでに契約しているVODサービスで探すことはできますが、複数のサービスをまたいで探すことはできませんよね。
おすすめやランキングも頻繁に観ていると代わり映えのしないラインナップしかありません。

『エン魂』はそんな方たちのために、“なりたい感情で探す”“登場キャラで探す”“系統で探す”など様々な角度で複数のVODサービスをまたいで動画を探すことができます。

<機能・画面説明>

今まで同じサービス内でしか見つけることができなかった自分に合った映画やドラマがサービスの垣根を超えて見つけられる。
そんなサービスを目指し、第一弾のリニューアルとして様々な条件の掛け合せでVOD動画を探せる機能追加と口コミ感想の記入ページのリニューアルをいたしました。
 

今後はAIを活用したより幅広い検索機能や、サービス利用者のコミュニティ機能、自分好みの作品を見つけてくれるレコメンド機能などの開発(※1)も予定しています。

(※1)今後の開発については予定の為、リリーススケジュールや状況により追加されない場合もありますのでご了承下さい。

■会社概要・お問い合わせ
商号 :株式会社NICE-GUY
所在地:〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目53番5号MOビル202
設立:2020年10月19日
URL:https://8nengoshi.jp/company/
お問い合わせ:https://8nengoshi.jp/company/?page_id=46

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。