いま話題のバンド「マカロニえんぴつ」初の歌詞集発売決定!

株式会社双葉社のプレスリリース

数々のCMや映画の主題歌を担当し、いま話題のバンド「マカロニえんぴつ」でおもに歌詞を担当している、はっとりの初となる歌詞集『ことばの種』の発売が決定しました。

はっとりのエモーショナルな歌声とともに、独特な歌詞の世界を表現する「マカロニえんぴつ」。本作は、おもに歌詞を担当するはっとりの初となる歌詞集『ことばの種』の発売が決定しました。歌詞に出てくるオモシロ単語や曲をはっとり自身が解説する、裏話満載の「用語解説集」も収録!
このマカロックファン必携の書は12月9日に刊行となります。

 

 

「プレミアム購入特典」
はっとり本人による歌詞朗読音声がついてきます!

 

 

 

【Amazon.co.jp 限定】 『ことばの種 Amazon限定カバーVer.』
※Amazon限定カバーになります。
こちらの商品は予定数量に達し次第で販売終了となりますのでご注意ください。
(通常版のカバーはついておりません)
内容は通常版と同じものになります。
 

  • 内容紹介

2021年、「日本レコード大賞最優秀新人賞」を受賞し、さらに注目が増すポップロックバンド「マカロニえんぴつ」。代表曲である「青春と一瞬」「はしりがき」「なんでもないよ、」「たましいの居場所」など76曲を収録した初の歌詞集となります。
独特な言い回しや組み合わせ、造語をはっとり自身が解説した「用語解説集」は、マカロックファン必読です!
 

  • 書籍概要

【タイトル】ことばの種
【著者名】はっとり(マカロニえんぴつ)
【発売日】2022年12月9日
【予価】1980円(税込)
【判型】四六判
【ISBN】978-4-575-31765-7
【出版社】双葉社
 

  • 著者プロフィール

はっとり

撮影:遠藤宏撮影:遠藤宏

1993年6月29日生まれ。山梨県中央市出身。
2012年、音大在学中にポップロックバンド「マカロニえんぴつ」を結成。
はっとりのワードセンスとエモーショナルな歌声、キーボードの多彩な音色を組み合わせた壮大なバンドサウンドを武器に圧倒的なステージングを繰り広げる。
全国にマカロックを響かせるべく都内を中心に活動中。
2021年、「日本レコード大賞最優秀新人賞」を受賞。

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。