ブランドアンバサダー西野七瀬さん出演 自分らしくあるために 日々葛藤する“等身大”の女性を演じる「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービー2022年11月1日(火)より公開

プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社のプレスリリース

プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社(東京都千代田区内幸町 代表取締役社長:ハンキンソン尚子)が国内のリーディングジュエリーブランド 4 社との共同により、今年3年目を迎えるプラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」は、新商品発表に合わせて、ブランドアンバサダー西野七瀬さん出演のオリジナルムービーを、2022年11月1日(火)より公開いたします。

 「プラチナ・ウーマン」は、自分らしくあるために、「今」の私に寄り添うプラチナ・ジュエリーコレクションです。今回の新商品は、4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカ、ポンテヴェキオの計4社より、主に10万円以下のプラチナ・ジュエリー計19点を、2022年11月1日(火)から発売します。

 今回のオリジナルムービーでは、ブランドアンバサダーの西野さんが、”七瀬の七変化”ならぬ、出勤で通る道や休日に友人と待ち合わせする様子など、7日間の日常を表現。様々な葛藤の中で、自分らしく、前を向いて歩む凛とした女性を自然体で演じています。

 また、特別インタビュー動画では、アンバサダー2年目への意気込みを語ったほか、SNSで集まった西野さんへの、プライベートでよく身に着けるジュエリーについてや、気持ちの切り替え方など、パーソナルな一面に迫った質問にもお答えいただきました。
 西野さんのブランド・アンバサダー2年目に相応しい凛とした視線と、等身大の20代女性を体現する演技にもご注目ください。

オリジナルムービー、インタビュー動画をご視聴される方は下記URLからご覧ください。
 公式サイト:https://www.preciousplatinum.jp ※公式サイトは11月1日午後公開予定
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCOvrygkk4tMyCULf5Quu-Uw
 

  • 「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービー ストーリー

 新ムービーでは、等身大の女性たちの「今」にフォーカスし、アンバサダーの西野さんが、出勤中や休日のお出かけなど、⼀週間を通して、毎⽇通る同じ道を舞台に、そこで起こる様々な出来事に思いを巡らし、⼼の中で葛藤するストーリー。様々な葛藤の中で、⾃分らしくあるために、プラチナ・ジュエリーが勇気をくれる存在として描かれています。

「今」という時間は、自由で、あいまい。
そんな「今」に振り回されないように 私はいつだって自分らしくいたい
プラチナのまっすぐな輝きは、本当の私を照らしてくれる。

・「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービーカット

 

 

 

  • 「プラチナ・ウーマン」パートナー各社の商品にフォーカスしたショートムービーも公開

4℃4℃

ヴァンドーム青山ヴァンドーム青山

ギンザタナカギンザタナカ

ポンテヴェキオポンテヴェキオ

アイコンモデル(*取り扱いはヴァンドーム青山、ギンザタナカ)アイコンモデル(*取り扱いはヴァンドーム青山、ギンザタナカ)

  • メイキングムービー公開

  昨年に引き続き、「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダーを務める西野さん。9月某日、都内近郊で行われた撮影では、前日まで雨予報だったにも関わらず、晴天に恵まれ絶好の撮影日和となりました。今回は屋外での撮影が多く、日中から夕方と場面ごとに衣装やヘアメイク、ジュエリーを変えながら撮影に挑む西野さんの様子や、合間のリラックスした表情にもご注目ください。
 

  • ファンから集まった質問にも回答!西野七瀬さん特別インタビュー

 西野さんに、今回のムービーコンセプトに沿って、“自分らしさ”についてや、アンバサダー2年目の意気込みなどを語っていただいたほか、SNSで集まった質問一つ一つに、西野さん本人が丁寧に回答。気持ちを切り替える秘訣や、プライベートで身につけるジュエリーついて、また今後挑戦したい事などについて語っていただきました。

  

・撮影について

Q. 今作では西野さんの1週間を描く7変化ということで、様々な衣装で演じていただいたと思いますが、お気に入りのシーン、お気に入りのファッション、お気に入りのプラチナ・ジュエリーのスタイルはありますか?
-全体的に多分OLさんなのかな?普通に働いている女性という設定なので、しっかりしている服装が多くて、ちゃんとシャツで、パンプスで、私は普段そういう服装をしないので、全部新鮮でした。なかでも、紫のパンツのものはすごく色がはっきりしていて、かわいいなと思いました。

・新ムービーのコンセプト“自分らしさ”について
Q. 新ムービーのコンセプト「自分らしさ」について、本作ではいろんな迷いもある中で、毎日前を向いて生きる女性を描く内容となっていますが、どのようなシーンに西野さんは共感されましたか?
-友達とご飯行く待ち合わせのようなシーンがあって、すごく共感できました。

Q. 今回のムービーの一つのテーマである、「自分らしさ」についてお伺いします。西野さんにとって、自分らしくいられる瞬間というのはどういった時ですか?
-友達といるときだと思います。お仕事のときとあまり変わらないんですけど、でもより気を遣わず一緒にいられる子といるときが一番自分らしいんじゃないかなと思います。

Q. 西野さんが本当にお忙しい仕事の中で、自分らしさを保つために気をつけていることは何かありますか。
-やっぱり息抜きかなとは思います。何か好きな動画をみたり、歌を歌ったりとかして息抜きしていれば平気です。ちゃんと休むこともお仕事だと私は思っているので、そういうふうにしています。

・「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダー2年目について
Q. 1年間アンバサダーとして、プラチナ・ジュエリーに触れる機会も多かったと思いますが、そのような中でプラチナ・ジュエリーに対して感じた魅力などを教えてください。
-変わらないところです。錆びちゃったりすることがなくて綺麗なまま、そこが一番の魅力だと感じます。多分ジュエリーは空気にあんまり触れていると、ちょっとさびやすいとか、こまめにそういうクロスでふいてあげたり、お手入れが必要だと思うんです。もちろんプラチナ・ジュエリーもそれはやってあげる方がいいんですけど、私はわりとそんなにきっちりしていないけど、そういう私でもあの綺麗な状態をずっと持てているというのは、(プラチナ・ジュエリーの)敷居が高いと思っている方にも(気軽に身につけて)大丈夫だよ、と思います。

Q. 「プラチナ・ウーマン」ブランドは、この11月で3年目を迎え、店頭やビジュアルも一新します。この新しいビジュアルのスチールを撮り終えていかがでしたでしょうか?
-去年のときとはガラッと違う感じで、去年は全てスタジオの中で撮影しましたけど、今回は外で。空の下で撮ったので、ガラッと違う感じになっていると思います。表情の感じもいろいろと違うイメージで仕上がっていると思います。

Q. (そんなブランドの魅力を踏まえて)「プラチナ・ウーマン」アンバサダー2年目の意気込みを教えてください。
-この1年やらせていただいて、実際に女性の方、女の子がプラチナ・ジュエリーに興味を持ってくれたりとか、実際に身につけて、プラチナを迎えてくれたりする方が増えたというふうにお聞きしたので、もう嬉しくて。引き続きそういうプラチナ・ジュエリーを身につける人が増えてくれたら嬉しいです。高価なものですけど、長く使えるっていうのが本当に強みなので。それを伝えていけたらいいのかなと思います。

・同世代ファンからの質問
今回、事前に「プラチナ・ウーマン」公式SNSにて、西野さんへの質問を募集したしました。
ファンからの質問①「元気がないとき、どうやって切り替えていますか。」

-元気がないとき・・私はその日落ち込んでいても、次の日は平気なタイプなので、(解決するのは)「時間」なんですけど。でも、何か好きなことに集中したり、夢中になっていると、自然とそのことだけ考えるから良いと思います。あと1人でカラオケとかにもよく行きます。もし歌うのが好きだったらおすすめかな。

ファンからの質問②「西野さんが普段身につけていることが多いジュエリーは何ですか。」
-普段はお仕事のときは、衣装に着替えちゃうので、なくしちゃうのが怖くてほとんどつけないですけど、お友達と遊びに行くときは付けるなら、指輪かネックレスですね。まさに今と同じです。やっぱりお仕事のときと切り替えというか、気持ちが変わるので、時間に余裕があればつけていますね。
 

  • 「プラチナ・ウーマン」について

純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナは、まっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放ちます。個性を尊重し、自分らしさを大切にする機運が高まる昨今、私たちはいつでも、どんなときでも誇らしく身につけられるプラチナ・ジュエリーを通じて自分らしい生き方を見つめる女性たちのエンパワメントを後押しします。
 

  • 寄付の取り組みについて

「プラチナ・ウーマン」では、2020年11月の始動時より、コレクション商品 1 点のお買い上げにつき 500 円を、「認定 NPO 法人カタリバ」に寄付しています。未来をつくる子ども達に輝く思いを届けたいという思いで、 プラチナ・ギルド・インターナショナルと販売各社とが共に取り組みます。 
https://www.katariba.or.jp
 

  • プラチナの特性と魅力

女性たちに寄り添い、その本質を輝かせるプラチナ。プラチナのまっすぐな輝き、その美しさには理由があります。 プラチナは、自分らしくまっすぐな意思を秘め、たおやかに生きる「プラチナ・ウーマン」たちの美しさとスタイルを映し出す、この上ない素材です。 
-純粋 
日本のプラチナ・ジュエリーの多くは純度90%。最低でも純度85%以上でなければプラチナ・ジュエリーとは認められません。
そして、プラチナの色はまじりけのない天然の白。深みと強さがあるまっすぐな白い光は、本物だから。その純粋な輝きは、まっすぐに生きる女性たちの揺るぎない美しさを照らし出します。
-希少 
プラチナは特別で希少な貴金属です。有史以来、人類が手にしたプラチナはすべて合わせてもゴールドの約1/30しかありません。産出されるのは、南アフリカなどごく限られた地域でのみ。しかもプラチナは、1トンの原鉱石からたった3g、細いリング1本分しか採れません。
希少であることから他に変わるもののない想いの象徴としてもプラチナが選ばれています。
-永遠 
プラチナは化学的にとても安定した貴金属なので、日常生活の中で変質・変色の心配がありません。
汗にも温泉にも強く、ずっと変わらない色と輝きをたたえるプラチナは未来への、自分との約束。
紙よりも薄く、糸よりも細く伸ばすことができる、たおやかさ・しなやかさもプラチナの特徴です。
 

  • プラチナ・ギルド・インターナショナルとは

プラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動しています。

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