中小企業の‘想い’をメディアに届ける 「女子アナ広報室」第4期アナウンサーオーディション開催!

株式会社トークナビのプレスリリース

現役アナウンサーによる話し方研修事業を展開する株式会社トークナビは、企業の広報代行を行う『女子アナ広報室』の第4期アナウンサーオーディションを開催いたします。
『女子アナ広報室』は、現役アナウンサーが広報活動に悩みを抱える中小企業の魅力を引き出し、アナウンサーのスキルを活かして企業の想いをメディアへ届けるサービスです。これまでに広報を担当した企業は、その取り組みがテレビや雑誌で紹介され大きな反響がありました。
今回は新型コロナウイルスの影響を受け、書類選考後の2次審査を完全WEBオーディションで行います。そのため地方在住のアナウンサーもより受験しやすくなりました。全国からやる気溢れるアナウンサーのご応募をお待ちしています。

アナウンサーのキャリアを生かして 企業の‘想い’の代弁者に!
 創業以来、企業向けのビジネスマナーや話し方研修を行ってきたトークナビ。研修先の企業で、「広報まで手がまわらない」「どのようにメディアにPRしたらいいのかわからない」などの“現場の声”を数多く聞いてきました。そこでアナウンサーの“取材力”を活かして、企業の魅力を発掘する『女子アナ広報室』が誕生しました。
 現在トークナビでは、アナウンサーとして経験したスキルを活かして広報を行う“女子アナ”が多数在籍しています。アナウンサー経験があるのに、そのキャリアを生かしきれていない女性の雇用を生み出し、企業から喜ばれるサービスを提供する事業を進めています。

【全国どこでもオフィス化!WEBオーディションやテレワークで誰もが活躍できる環境へ
 新型コロナウイルスの影響を受け、各社がテレワークなどの仕組みづくりに苦戦する中、女子アナ広報室はこれまで通り業務を進めています。そのことを可能にしたのは、“女性ならではの視点”を生かした仕組みづくりをしてきたからです。結婚や出産、家族の転勤などに影響されず自分の能力を生かせるよう女性の働き方に着目し、自身の“強み”に気づく研修を実施。社会に貢献するには、これまでのキャリアをどういかすかを考え、自己成長できる機会を作り、個々がスキルアップします。
 また、様々な年代の女性同志が出会う空間を提供する社内広報制度により、次に起きる課題を事前に把握できたり、課題に対して先輩アナウンサーがどう乗り越えていったか、それぞれの“経験”と“感情”が共有されることで、自身のよりよい未来をイメージできます。日常の基本的な連絡は「チャットアプリ」で、携わるチームごとに情報共有。定期的に開かれる会議は、WEBミーティングのため、住んでいる場所を問わず誰もが参加できます。地方に住んでいても、毎日出勤できなくても、今の環境で仕事ができるのです。
 そのため、今回のオーディションも居住地域や環境に影響されずに、全国のやる気溢れるアナウンサーのみなさんを発掘すべく「WEBオーディション」を実施することになりました。住む場所やライフステージに左右されず、好きを仕事にできる環境を目指しています。

【女子アナ広報室の主な仕事】
 合格者は、取材の仕方やお客様対応研修を受講し、デビューに備えます。
 主な仕事は、人や企業への取材・原稿の作成を、企業のPRをしていきます。アナウンサーによっては、ナレーションや司会など声に関する仕事を依頼されることもあります。社内での研修(オンライン)をしっかり行うため、広報経験がない方・地方在住の方の応募も大歓迎です。

こんな方に向いています!

【第3期アナウンサーの声】

オーディション詳細
応募締め切りは20日(水)18:00
書類選考(一次審査)の後、WEBオーディション(二次審査)を実施します。
合格者は、7月のデビューを目指し、広報研修(無料)を受講。
『女子アナ広報室』では、アナウンサーとしてのキャリアをさらに活かしたいと思っている方、自身の声を通して喜びを届けたいあなたのご応募を、心よりお待ちしております。

【募集要項】
<応募資格>  20代~30代前半 ※研修があるため、経験は問いません。
<募集人数>  6名
< 待 遇 >  応相談(業務委託・週1日~等)場合によっては正社員登用もございます。
< 勤 務 地>  担当企業先、東京・大阪・名古屋・福岡の各活動拠点、在宅
<応募締切>  2020年5月20日(水)18:00
<応募方法>  件名に「女子アナ広報室オーディション係」とご記入の上、 写真付き(バストアップ)履歴書をご送付ください。 送付先:j-ana@koho.pro

【審査の流れ】
2020年5月20日  18:00 応募締切 (一次審査)
2020年5月31日  オーディション WEB面談 (二次審査) 
2020年6月12日  面接 (最終審査) 合格者決定
2020年7月初旬 『女子アナ広報室』デビュー 

【注意事項】
●審査状況や選考結果に関するお問い合わせは受け付けておりません。
●選考結果は、一次審査を通過された方のみにお伝えします。
●頂いた個人情報は、本オーディション以外で使用することはありません。

●本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、是非お問い合わせください●
●『女子アナ広報室』の事業内容、オーディションの取材をご希望でしたら、是非お問合せください●

【会社概要】
 名 称 :株式会社トークナビ
 住 所 :東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17階
代表取締役:樋田かおり
   電 話 :050-3634-3731
 メール :j-ana@koho.pro

㈱トークナビ  
URL:https://talknavi.co.jp/
女子アナ広報室 
URL:https://koho.pro/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。